エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

健康

マヌカハニーとプロポリスで今年はインフルエンザ予防接種なしで過ごせる?

投稿日:2016-11-25 更新日:

マヌカハニー海外では医療現場でも使用するというマヌカハニー。
去年からいろんなマヌカハニー試してます♪
そして、今年もマヌカハニーを購入しましたよ。
しかも、今年は一緒にプロポリスも。
マヌカハニーとプロポリス。
なにがどういいのか?
使ってみての感想もふくめてお伝えしますね。

スポンサーリンク

マヌカハニーとプロポリスでダブルの効果?

今年の我が家もインフルエンザの予防接種をしないときめました。

去年は娘が1回。
私は予防接種なし。
それでも、風邪やインフルエンザにかかることもなく、
無事過ごせたのは、マヌカハニーのおかげだと思っています。

ちょっとした喉のいたみなら、
マヌカハニーは即効で効きます。

びっくりするくらい(笑)

味が苦手な小学生の娘もすぐに効果があるので
無理やりでもなめてもらいます。

そんなマヌカハニー。

今年は、こちらのマヌカハニーからスタートしました。

パッケージの+8は
フェノール液と比較して
マヌカハニーの活力パワーを数値化して表示しているそう。
マヌカハニー試してみた!
フェノール液は、
病院の消毒液が2%らしいです。

なので、私の購入したいマヌカハニーは
+8なので、フェノール溶液8%ということ。

なんだか、消毒液と比較するとは、
なんだか薬みたいですよ。

味は・・やはり癖があるし美味しくはありません。
でも甘さはあるので、大人は平気です。
小学生の娘はやはり、苦手。

でも、この季節は、夜だけでもスプーン1杯なめてもらいます。
マヌカハニー試した!

マヌカハニーの効果的ないただき方
①1日2~3階毎日つづけてなめる。
②空腹時にいただくのが効果的
なめた後は、水分を30分くらいは控えると良い。
③ティースプーン1杯を歯や歯茎にもふれさせるようにすれば
虫歯や歯周ケアにもなります。
④お料理や飲み物にいれても効果かかわりません。

プロポリスは何に良いのか?

プロポリスとは、
巣箱の隙間や内壁に植物を材料に
ミツバチ自身が分泌するホルモンを混ぜ合わせた粘土状の物質です。
これで巣の入り口をせまくして敵の侵入を防ぎます。

このプロポリスは約5万匹の巣1つから年間40グラムしか採取できないそうです。

なんだか、高価で効果があるもの?
というイメージですが、やはり
高い抗菌、殺菌、抗炎症作用があるそうです。

それを知って、マヌカハニーとプロポリスをダブルで
使用すれば、ものすごい殺菌作用があるのではないか?

インフルエンザにもさらに効果があがるのでは??
と思ったんですょ。

スポンサーリンク

ビタミンCの含まないプロポリスは、
マヌカハニーと一緒に摂取すると効果的だとも聞きました。

で私が試したのがコチラ↓

このプロポリスには本当に驚いちゃう。
プロポリス消毒液?
原液をそのまま一滴口にいれて、
「わぁ~、これ消毒液」
って感じ。

ピリピリして、喉にきくぅ~。

ビックリします。

そして、少しするとスッキリする・・・。

さすがに、娘にプロポリスはすすめませんので、
私が一人、元気になるために
このプロポリスを使いたいと思います。

まとめ

マヌカハニーとプロポリスパワーで今年も我が家は元気に過ごしたいと思います。
さて、どんな冬をすごせるか・・・
また、途中経過をお伝えしますね。
マヌカハニーはインフルエンザ予防になるのは殺菌力のおかげ?食べ方は?
インフルエンザの予防接種は1回でも効果あり?我が家の対処法は?
インフルエンザは緑茶で予防!の無料と緑茶うがいのやり方は?
インフルエンザに点滴のラビアクタ!点滴の時間と効果は?子供と大人の違いは?
インフルエンザ予防にアロマスプレー作り方!精油の種類と使い方は?
ヤクルトにインフルエンザの予防効果があるの?効果的なの見方は?
インフルエンザの水分補給はポカリがいいの?アクエリアスやそれ以外の飲み物は?
インフルエンザB型の症状は?インフルエンザB型とA型の違いと流行時期は?
インフルエンザA型では水分補給が重要!食事のメニューは?入浴はいつから?
⇒インフルエンザA型でイナビルの使い方と効果と副作用は?
インフルエンザでタミフルを飲まないで治す方法はあるの?使える解熱剤は?
インフルエンザになったらタミフルいつまで飲む?効果と副作用は?
インフルエンザ予防接種のフルミストの注意点と副作用は?受験生に良い?

スポンサーリンク

-健康
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

インプラント使い心地は?やって良かった?3年間のメンテナンスは?

インプラントを使用して3年目。 はじめこそ不安でもあり、 オペも恐かったし、 その後の治療も長い道のりだったなぁ~と。 インプラントは実際怖かったし、 「絶対だめだよ」とか 「やめたほうがいい」って方 …

野菜の農薬落としはホタテパウダーで決まり!効果は?

今や農薬まみれだと報道される日本の食品レタスやトマトなど生野菜は特に農薬が気になりますそして、小さな子供がいるならなおさらです。気になるホタテパウダーで農薬は除去できるの?効果についてなどもお伝えしま …

花粉症の薬が効かないのは風邪?花粉症と風邪の違いは?薬は併用してもいい?

毎年苦しい花粉症。 そんな花粉症の薬が効かないなんて??? これってもしかして風邪? そんな時は、花粉症と風邪の症状の違いは? 花粉症と風邪の薬を併用してもいいの? などお伝えします。 スポンサーリン …

マヌカハニーはインフルエンザ予防になるのは殺菌力のおかげ?食べ方は?

マヌカハニーの殺菌力が凄いらしく 「手術後の手術傷に塗る病院もある」 とテレビで紹介されてました!! はちみつを傷口に? 殺菌力があり免疫力アップするらしいマヌカハニー 私たちの生活ではどう取り入れた …

右手がしびれるって脳が原因?病気?更年期なの?

春の体調不良なのか、右手がしびれ始めた!! これって何?何?動かせるけど、変な感じ。 自分の手じゃないみたい。 以前やっぱり右手がビリビリしびれたことがあったです。 それと一緒???病気なの? 今回私 …