大國魂神社節分祭2020年の時間と混雑状況は?見所も♪

神社・パワースポット
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大國魂神社節分祭2020初詣でも人気の大國魂神社。
今度は、大國魂神社の節分祭2020年。
節分には、災厄や邪気を払う行事が行われますが、
その代表が「豆まき」
豆まき式の時間と混雑状況、見どころもお伝えしますね。

スポンサーリンク

大國魂神社節分祭2020年時間は?

2020年の節分祭は、2月3日の月曜日です。

豆まき式は、3回行われます。

①午後2:00
②午後4:00
③午後6:00 

そして、この豆まきの前に

午後11:00~特別祈願祭があるようです。

2016年節分祭の様子はこちらから

かなりの混雑状況です。

毎回この人出だと、豆まきのまめにもゲットできるのか心配・・・。

豆まき式自体は、10分程度で終わるようです。

早めに行くのが良いのですが、
果たしてどのあたりで豆など福をいただけるのか?
目立つこととしか言いようがないかも。
というわけで、その場の雰囲気を楽しむことが大切ですね!!

大國魂神社の節分祭の見所は?

大國魂神社では、芸能人や著名人、マスコットや
スーパー戦隊もシリーズの方々など
たくさんのゲストがいます!!


11時からの祈願祭、2時と4時の豆まき式は、
スーパー戦隊シリーズ「動物戦隊ジュウオウジャー」や
府中マスコットキャラクター「ふちゅこま」や
京王電鉄キャラクター 「けい太くん」
が毎回登場する予定です。

このあたりは親子連れ向けのようなゲスト構成です。
お子さんは、大いに喜んでくれるでしょう。

また、2時の豆まき式には
「フットサルチーム 府中アスレティックFC」
「東芝ラグビー部 ブレイブルーパス」

4時の豆まき式には
「フットサルチーム 府中アスレティックFC」

が参加予定になっていますので、
ファンは嬉しいですね。

そして、最後の6時の豆まき式はそれまでと打って変わり、
関脇高安関、俳優の奥野壮さん、六角精児さんや
女優中山忍さん、フリーアナウンサー、歌手、棋士の方など
大人向けのような構成
ですね。

スポンサーリンク

参考までに紫吹淳さんが来ていた年です。
【紫吹淳】 平成27年大國魂神社節分祭 豆まき式

豆まきを終えられた後は、
力士の皆さんなど近くで見られるチャンスです。

豆撒き式を終えて退場するゲストの方々は、
中雀門から、ゲスト出演者の退場列が出発します。

大國魂神社奉賛会員の方をはじめ、年男と年女の方に間に、
著名人も通過していきます。

というわけで、ゲストの著名人を間近に見ようする方々か、
中雀門~随神門の間の参道に人が流れきますので、
人の流れには注意くださいね

近くで見たい方は、この時がチャンスです。

しかし、女優さんどはこの退場経路ではないようで、
こごても待っていてもお会いできないみたいです。
もみくちゃになってしまうからかしら・・?

何はともあれ、華やかな節分祭です。

節分祭はこちらもおススメ♪
豊川稲荷東京別院ご利益は?金運と縁切り?アクセスは?節分祭も。
大國魂神社節分祭2020の時間と混雑状況は?見所も。
田無神社節分祭2020は何時から?予約は必要?
大宮氷川神社の節分祭の豆まきの混雑状況と楽しみ方は?

豆まき式楽しんでくださいねぇ~。
節分の福豆の由来は?豆を炒る理由を知ってる?福豆の作り方と福茶は?
節分の豆でアレンジレシピ!子供の大好きな節分豆活用レシピ♪
節分の恵方巻の方位の決め方は?恵方を正確にとる方法は?
恵方巻き7種類の具材と恵方巻の付け合わせ何をする?

参拝もお忘れなく!!
大國魂神社のアクセスと参拝時間は?御朱印も紹介。
大國魂神社は縁結びのパワースポット!!見どころとアクセス紹介♪
人形流し大國魂神社で体験してきました!!意味とやり方と注意すること。
⇒大國魂神社くらやみ祭りの混雑と見どころは?屋台は何時まで?
大國魂神社の初詣の混雑時間は?待ち時間は?屋台を楽しもう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました