エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

神社・パワースポット

田無神社節分祭2019は何時から?予約が必要?

投稿日:2017-01-22 更新日:


田無神社2017.1 (15)開運神社としてテレビで放送されて以来大人気の田無神社。
初詣からとても混雑しています。
そんな田無神社の節分祭2019年について。
節分祭は何時から?予約はいるの?
等についてお伝えします。

スポンサーリンク

田無神社の節分祭2019年は何時から?

田無神社節分祭
節分と言えば、立春の前日。
春を迎えて、一年の無病息災、家内安全など願います。

そんな節分祭は2019年2月3日(日)

節分祭の祈祷は4回です。
① 午後1時
② 午後3時
③ 午後4時
④ 午後5時

ご祈祷の後約20分後に豆まきがあります。
なので豆まきは
① 午後1時20分
② 午後3時20分
③ 午後4時20分
④ 午後5時20分

となりますよ。

ご祈祷後に特別に設置された舞台から豆まきを行います。

豆まきに参加できる方は、
その年の干支の人、年男と年女だけだと思っていたのですが、
どなたでも参加できるんです!!
今年一年開運招福、厄難消除を願う方々(特に厄年の方)など
参加できるようですよ。

実は私、年女なんですよね・・・
今注目の田無神社の節分祭に参加しようかなと
考えています。

ここで私、かなり注目しているのが
「昇殿祈祷された人が豆巻きがおわったら、
国登録文化財ににて恵方巻を召し上がり
福をいただきます!!」

スポンサーリンク

って書いてあるんですよぉ~。
恵方巻もいただけちゃうの??
ますます、気になります。

田無神社節分祭のご祈祷は?豆まきの様子と混雑状況は?

田無神社の節分祭に予約は必要なの?

節分祭に参加するには、事前の予約は必要ありません。

ただし、各回の祈祷開始の20分前までに直接社務所に申し込みましょう。

・奉仕料  5000円~

・授与品  節分祈祷神札、お守り、絵馬、箸など

・直 会  豆まき終了後田無神社参集殿にて。

節分祭はこちらもおススメです♪
豊川稲荷東京別院ご利益は?金運と縁切り?アクセスは?節分祭も。
大國魂神社節分祭2019の時間と混雑状況は?見所も。
深大寺の節分のゲストは誰?豆まきの掛け声は福は内だけ?
大宮氷川神社の節分祭の豆まきの混雑状況と楽しみ方は?

まとめ

2月3日と言えば、大人気でただ今欠品している
「一楽萬葉の一番札」が再度販売開始する日です。
きっとこの日は、またまた混雑するでしようね。
今年は、豆まきをする方とて参加するのもいいかなぁ~と思っています。
参考までに♪
田無神社の一番札一楽満開札はいつ手に入る?予約方法と郵送してもらえるの?
田無神社はパワースポットご神木やお水取りなど見所を紹介!!
田無神社お守りの時間と値段は?特別なお守りがあるの?入手方法は?
田無神社アクセスと参拝時間は?ご利益と御朱印も。
田無神社方位除けのご祈祷の申し込みと祈祷料は?祈祷の様子も。

スポンサーリンク

-神社・パワースポット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

田無神社アクセスと参拝時間は?ご利益と御朱印帳も。

龍神様をお祀りしている田無神社。 都心からちょっと距離はありますが、 龍神様以外にもたくさんの神様を祭った 田無のパワースポットです。 田無神社アクセスと参拝時間は? ご利益と御朱印についてもお伝えし …

谷保天満宮のご利益と見所は?御朱印とアクセスも!!

谷保天満宮は、関東三大天神の一つです。 湯島天神(湯島天満宮).亀戸天神社.谷保天満宮です。 そんな谷保天満宮のご利益と見所やアクセスについても紹介いたします。 受験生のみならず、目標をもって頑張って …

大國魂神社酉の市2018熊手と参拝の時間は?混雑状況といつ参拝がおすすめ?

11月の酉の市。 大國魂神社でも大きなイベントとなりますね♪ 2018年は三の酉までありますよぉ~。 今年の締めくくりと福をかき集めに酉の市に参拝したいのです。 大國魂神社の酉の市で熊手をいただける時 …

玉前神社のご利益は?都内からのアクセスと温泉も紹介♪

千葉のパワースポットと言えば、 「玉前神社」 特に女性にとってはありがたいご利益のある神社。 都内からのアクセスと 神社にお参りした後に寄る立ち寄り湯を紹介します。 スポンサーリンク

秩父今宮神社お水とハートの画像運気アップ?ご利益と御朱印も。

スポンサーリンク 今回のテーマは、「龍」ということで、 秩父神社から歩い10分程度、 秩父今宮神社に到着しましたぁ~。 どんな龍を感じる事ができるのか? 龍神池、御神水、御神木、龍神木・・・ もちろん …

プロフィール



始めまして、ほしみです。
ぽっちゃり娘の事や大好きな神社の事をお伝えしています。
毎日の中に小さな楽しみを見つけよう・・そんな40代主婦のブログです。

運営者情報はこちら