エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

神社・パワースポット

大國魂神社の初詣2019混雑時間は?待ち時間は?屋台も楽しもう♪

投稿日:2015-12-25 更新日:

大國魂神社初詣2019
東京都は思えない緑豊かな大國魂神社。
大國魂神社を武蔵国の総社といわれ
総社に参拝すれば、
その地域の神社すべてにお参りしたことになるのでとってもお得。
そんな大國魂神社初詣2019年の混雑の時間や待ち時間は?
参道いっぱい出店される屋台情報についてもお伝えします。

スポンサーリンク

大國魂神社の初詣混雑状況は?

大國魂神社初詣混雑状況
大國魂神社の初詣の参拝客は毎年50万人。

大みそかから元旦は特に人が集中します。

また、元旦も朝11時頃からは参拝客が増えて
軽く1時間並ぶほどの長蛇の列ができます。

これはちょっと辛いかも。

ということで、この混雑が予想される時間をまとめると
•大晦日22時~元旦3時
•元旦11時~16時

は避けたほうが良いですね。

2日~3日になると、同じ朝11時ごろでもそんに並ばずにすむようです。
出来たら朝10時前が理想です。

それでも、少しでも混雑に巻き込まれたくない場合は
4日以降の参拝にするか、
早朝参拝をおススメします。

初詣の参拝時間
・12月31日~1月1日21時
・1月2日は6時30分~20時
・3日は6時30分~19時
・4日からは6時30分~17時

御守等を領布する授与所も同じ時間になります。

祭神が大國魂大神となりますので、
ご利益は・・・・
・開運招福全般
・商売繁盛全般
・交通安全全般
・厄除け
・縁結び

 

初詣期間中は、初太鼓打初式が開催されます。
2018年1月1日0時
崇敬者約60人が1人3打ずつ太鼓を打つ儀式です。

振舞酒として、お神酒が振る舞われます。
・2017年12月31日21時~2018年1月1日3時、9~20時
・1月2日9~20時
・1月3日9~17時

お神酒をいただいて、気分よく帰りたいですね。

それには、やっぱり大國魂神社は府中駅や府中本町駅からから近いので
電車をお使いくださいね。

スポンサーリンク

大國魂神社の初詣の屋台は?

参道にずらっと屋台が並びますね!!

この屋台を目指して、お子様連れもたくさんくるらしい。

大國魂神社 初詣 屋台
⇒ 画像

たこ焼きなどさまざまな出店があります。

2010年にB級グルメでグランプリを取った
鳥もつ煮の出店したり話題の店が今年もでるかも?

せんべい汁の大きなお鍋にもビックリするかも。
ならぶの覚悟で食べてみるのもいいですね。

 

■大國魂神社アクセスなど基本情報

【所在地】東京都府中市宮町3-1

【電話番号】 042-362-2130

【アクセス】
・京王線「府中駅」徒歩3分
・JR武蔵野線・南武線「府中本町駅」徒歩7分

【駐車場】 あり
大國魂神社周辺状況チェック【楽天たびのーと】

■大國魂神社の見所はこちらで紹介しています。
大國魂神社は縁結びのパワースポット
大國魂神社で安産祈願の腹帯も購入できる?初穂料と祈祷の流れは?
大國魂神社くらやみ祭りの混雑とみどころは?屋台は何時まで?

-神社・パワースポット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

上野花園稲荷神社パワースポットは縁結びに効果あり?アクセスと五条天神社情報も。

上野と言えば、 上野動物園か美術館か・・・と見所いっぱいですが、 上野のパワースポットとして有名なのが花園稲荷神社です。 縁結びに効果があるの?アクセス情報などもお伝えします。 そして、そのお隣の五条 …

神社は犬を連れての参拝はだめ?秩父今宮神社はOK?

通常は神社を犬を連れて参拝する方は見かけません。 大きな神社で、お断りの看板もありまものね。 だだし、最近は、犬や猫もOKという神社が 増えてきたと聞きました。した。 場所によっては、七五三もするとか …

川越熊野神社八咫烏占いを始め見どころたくさん!営業時間とアクセスも。

下町情緒を楽しみながら、 お散歩に立ち寄りたいのが川越熊野神社。 小さなお子さんから楽しめる神社。 これって、神社の本来のあるべき姿かも?と思ったり。 八咫烏占い?をはじめ占いも充実。 そのた見どころ …

大宮公園の紅葉の時期はいつ?小動物園と氷川神社も。

11月になってぐっと涼しくなってきました。 寒暖の差があると、いよいよ紅葉も見頃になりますね。 大宮公園の紅葉の時期&見頃はいつ? ライトアップとはあるね? 小動物園とお隣パワースポット氷川神社情報も …

熱田神宮パワースポットの場所とは?見どころとアクセスは?

パワースポットとしても有名な熱田神宮に行ってきましたぁ♪ 初めてなのでドキドキで楽しみ。 こんな時は、あまり下調べせずに、 自分の感じるままに熱田神宮を楽しもうと決めていました。 本宮、大楠、神池など …

運営者情報はこちら