エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

神社・パワースポット

阿佐ヶ谷神明宮のパワースポット見所は?人気の神むすびの種類とつけ方は?

投稿日:2017-05-16 更新日:

阿佐ヶ谷神明宮パワースポット緑豊かな阿佐ヶ谷神明宮のパワースポットに行ってきました!!
見所を紹介するとともに、
お守りの中でも女子人気の神むすめびの種類や付け方も紹介します。

スポンサーリンク

阿佐ヶ谷神明宮パワースポットに行ってきました!見所は?

阿佐ヶ谷駅から徒歩2分なのに、緑豊かで都心なのを忘れてしまう。
そんな阿佐ヶ谷神明宮の鳥居をくぐって一番初めに目に入るのは、
瑞祥門
阿佐ヶ谷神明宮門
阿佐ヶ谷神明宮瑞祥門立派な作りに、参拝するのに心が引き締まりますね。

まずは、参拝してから・・・なので、
拝殿へ。
神聖な気持ちになります。
阿佐ヶ谷神明宮拝殿

右手を見れば、元宮

その横に大きな立派な木々。
天まで届くすがすがしさがあります!!
阿佐ヶ谷神明宮御神木

ご神木と言えば、随神門手前の夫婦ケヤキ
阿佐ヶ谷神明宮夫婦ケヤキ
正面からみると1本のようになっていますが、
横からみるともとは2本なのです。

これから、夫婦円満、縁結びによいと言われているんですね。

スポンサーリンク

菅原道真も祀られているコチラ↓
阿佐ヶ谷神明宮菅原道真
五角形の鳥居が珍しい合格鳥居
受験生・昇格試験などあるかたは
コチラの参拝お忘れなく♪

 

そして、目を引くのはなんといっても
美しい能楽殿
阿佐ヶ谷神明宮能楽堂
私が参拝した日は、聖地巡礼している女の子がいました・・・。

はて、何の?と私もまったく知らずにきてしまいましたが、
BABYMETALがこちらでミュージックビデオを撮影したとか。

能楽殿ては、バリの演奏やジャズ演奏なども開催されているようで、
一度は能楽殿での演奏は見てみたいですね!!

阿佐ヶ谷神明宮の神むすびの種類は?

女子に人気のブレスレット型お守り神むすび
初穂料1000円

カラー展開も豊富で、女子は悩みますね。
阿佐ヶ谷神明宮神むすび
紅(べに)
珊瑚(さんご)
深紫(こむらさき)
山吹(やまぶき)
撫子(なでしこ)
白木(しらき)
菖蒲(あやめ)
栗(くり)
若草(わかくさ)
浅葱(あさぎ)
京紫(きょうむらさき)

これ以外に、
月読尊さまの神結びシリーズ。
こちらは、満月と三日月のチャームがついています。
微妙な色合いも美しいです。

また、季節限定の神むすびも発売されるようですよ。
私が見た時は、「あじさい」がありましたぁ~。

神むすびの付け方は?

そもそもレースのブレスレットです!!
手にしても可愛らしい。

だけど、ブレスレットだと汚れてしまうし、
毎日するのもためらっちゃう。

でもお守りだから毎日身に着けていたいですよね。
ということで、
・バック
・ポーチ

など
毎日持ち歩くものにキーホルダー的につけるのも良いですね!!

かわいいから気分も上がるお守り♪
女子に人気なのが分かります!!

まとめ

美しい境内と見どころたくさんの阿佐ヶ谷神明宮。
実は、厄除け・八難除をしていただけるのはこちらだけだとか。
次回は厄除け・八難除についてお伝えしますね。
参考までに♪
阿佐ヶ谷神明宮のアクセスと時間は?ご利益と御朱印と御朱印帳も。
阿佐ヶ谷神明宮厄除けの八難除とは?時間や料金は?

-神社・パワースポット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

稲積神社でお水取りとお砂取りができる?御朱印とアクセス駐車場についても。

甲府の遊亀公園に隣接している稲積神社。 地元では、「正ノ木さん」と親しまれているそうです。 そんな稲積神社は、お水取りもお砂取りもできるのでご紹介しますね。 可愛らしいお気に入りのお守りや御朱印も。 …

初午はいつ?初午祭2019東京ではどこに参拝?稲荷の意味とお供えは?

稲荷神社では、「初午」って聞くけど、 正直あまり意味がわかってなかった・・。 2019年の初午っていつ? 初午入りの意味とお供えは何? 初午祭東京ではどこに参拝する?などお伝えしますね。 スポンサーリ …

高尾山紅葉御朱印帳

御朱印帳の保管の仕方は?バックにいれて持ち歩く時と家での保管

最近はやりの御朱印ガール。 私もまだまだ、スタートばかりですが、 御朱印帳の保管の仕方に悩む日々。 家ではどういう取り扱いがいいのか? バックに入れて持ち運ぶときはどうしたらいいのか? スポンサーリン …

大國魂神社のアクセスと参拝時間は?御朱印も紹介。

大國魂神社は、大國魂大神(おおくにたまのおおかみ)を武蔵の国の守り神としてお祀りした神社です。 歴史もあり、地域にねざして、 くらやみ祭りや酉の市などを代表するお祭りなど 大変盛り上がります。 また、 …

川越氷川神社の御朱印帳12色紹介!御朱印と時間も。

私が最近愛用していて気に入っていたのが、 川越氷川神社の御朱印帳。 リーズナブルで可愛い!! その御朱印がいっぱいになってしまい、 次の御朱印を考えいましたが、 なかなか素敵なものに巡り合えない。 そ …