エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

神社・パワースポット

阿佐ヶ谷神明宮のパワースポット見所は?人気の神むすびの種類とつけ方は?

投稿日:2017-05-16 更新日:

阿佐ヶ谷神明宮パワースポット緑豊かな阿佐ヶ谷神明宮のパワースポットに行ってきました!!
見所を紹介するとともに、
お守りの中でも女子人気の神むすめびの種類や付け方も紹介します。

スポンサーリンク

阿佐ヶ谷神明宮パワースポットに行ってきました!見所は?

阿佐ヶ谷駅から徒歩2分なのに、緑豊かで都心なのを忘れてしまう。
そんな阿佐ヶ谷神明宮の鳥居をくぐって一番初めに目に入るのは、
瑞祥門
阿佐ヶ谷神明宮門
阿佐ヶ谷神明宮瑞祥門立派な作りに、参拝するのに心が引き締まりますね。

まずは、参拝してから・・・なので、
拝殿へ。
神聖な気持ちになります。
阿佐ヶ谷神明宮拝殿

右手を見れば、元宮

その横に大きな立派な木々。
天まで届くすがすがしさがあります!!
阿佐ヶ谷神明宮御神木

ご神木と言えば、随神門手前の夫婦ケヤキ
阿佐ヶ谷神明宮夫婦ケヤキ
正面からみると1本のようになっていますが、
横からみるともとは2本なのです。

これから、夫婦円満、縁結びによいと言われているんですね。

スポンサーリンク

菅原道真も祀られているコチラ↓
阿佐ヶ谷神明宮菅原道真
五角形の鳥居が珍しい合格鳥居
受験生・昇格試験などあるかたは
コチラの参拝お忘れなく♪

 

そして、目を引くのはなんといっても
美しい能楽殿
阿佐ヶ谷神明宮能楽堂
私が参拝した日は、聖地巡礼している女の子がいました・・・。

はて、何の?と私もまったく知らずにきてしまいましたが、
BABYMETALがこちらでミュージックビデオを撮影したとか。

能楽殿ては、バリの演奏やジャズ演奏なども開催されているようで、
一度は能楽殿での演奏は見てみたいですね!!

阿佐ヶ谷神明宮の神むすびの種類は?

女子に人気のブレスレット型お守り神むすび
初穂料1000円

カラー展開も豊富で、女子は悩みますね。
阿佐ヶ谷神明宮神むすび
紅(べに)
珊瑚(さんご)
深紫(こむらさき)
山吹(やまぶき)
撫子(なでしこ)
白木(しらき)
菖蒲(あやめ)
栗(くり)
若草(わかくさ)
浅葱(あさぎ)
京紫(きょうむらさき)

これ以外に、
月読尊さまの神結びシリーズ。
こちらは、満月と三日月のチャームがついています。
微妙な色合いも美しいです。

また、季節限定の神むすびも発売されるようですよ。
私が見た時は、「あじさい」がありましたぁ~。

神むすびの付け方は?

そもそもレースのブレスレットです!!
手にしても可愛らしい。

だけど、ブレスレットだと汚れてしまうし、
毎日するのもためらっちゃう。

でもお守りだから毎日身に着けていたいですよね。
ということで、
・バック
・ポーチ

など
毎日持ち歩くものにキーホルダー的につけるのも良いですね!!

かわいいから気分も上がるお守り♪
女子に人気なのが分かります!!

まとめ

美しい境内と見どころたくさんの阿佐ヶ谷神明宮。
実は、厄除け・八難除をしていただけるのはこちらだけだとか。
次回は厄除け・八難除についてお伝えしますね。
参考までに♪
阿佐ヶ谷神明宮のアクセスと時間は?ご利益と御朱印と御朱印帳も。
阿佐ヶ谷神明宮厄除けの八難除とは?時間や料金は?

-神社・パワースポット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

お守り複数持ち歩き方は?家での置き方と1年以上のお守りの取り扱いも。

神社大好きな方のたくさん集めてしまう物といえば、 お守り。 毎回引いてしまうおみくじもありますね。 お守りはお土産で頂くこともあります。 お守りの複数もちについてもと お守りやおくみじの家での保管の仕 …

身曽岐神社初詣2019の時間と混雑状況は?アクセスと駐車場は?

山梨県の初詣といったら「武田神社」を抑えて、 身曽岐神社(みそぎじんじゃ)が第一位なんですって。 ゆずファンにはおなじみのみそぎ神社ですが、 人気があるのはそれだけではないみたい。 身曽岐神社の初詣の …

白山神社東京アクセスは?ご利益と御朱印も紹介♪

東京十社のひとつ白山神社。アジサイ祭りで有名ですね。 アジサイの季節の前に行ってきました~。 植物と光のコントラストがすっごく気持ちの良く、 お気に入りの神社となりました。 白山神社東京への行きかたア …

神田明神節分祭2019楽しみ方は?時間とアクセスも。

東京でも各地で開催される節分祭。 私一押しは、御茶ノ水にある神田明神です。 節分で神社東京と言えば、神田明神。 神田明神の節分の楽しみ方、 時間やアクセスなど。 スポンサーリンク

東京大神宮お守りやおみくじなどのまとめ

東京大神宮に参拝すると平日でも女子でにぎわってます。 綺麗な境内と女子の気持ちが上がるお守りやおみくじ満載です。 しかも、効果もあるというから見逃せない。 そんな東京大神宮をさらに楽しみさらに効果的に …

プロフィール



始めまして、ほしみです。
ぽっちゃり娘の事や大好きな神社の事をお伝えしています。
毎日の中に小さな楽しみを見つけよう・・そんな40代主婦のブログです。

運営者情報はこちら