エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

神社・パワースポット

阿佐ヶ谷神明宮厄除け八難除って?時間や料金は?

投稿日:2017-05-17 更新日:

阿佐ヶ谷神明宮拝殿厄払いや厄除けは聞いたことあるけど、
「八難除」ってなんだろう?
八難除は、阿佐ヶ谷神明宮でしかやってないとか・・。
八難除について、時間や料金についてもお伝えしますね。

スポンサーリンク

阿佐ヶ谷神明宮の厄除け八難除って?

厄年には、「厄除け」「厄払い」をする方も多いですよね。
私も、女性の大厄には、前厄と後厄含めて3年間しました。。

厄年男性の大厄42歳の過ごし方は?やってはいけない事って何?
厄年女性の大厄33歳の過ごし方でやってはいけ事がある?

それ以外にも方位除けも。
田無神社方位除けの祈祷の申込みと祈祷料は?ご祈祷の様子は?

神社では、厄除け、厄払いはよく聞きますが、
「八難除」は、阿佐ヶ谷神明宮でした行われていないご祈祷なんですって。
阿佐ヶ谷神明宮八難除け
このご祈祷の中には、
厄年による厄除けや、
方位や地相・家相を犯した時の災い
火や水や人の災い、
因縁から来る災いなど、
現世に数多ある災難厄事総てを取り除くご祈祷との事。

ということは、
すっごく広くカバーしているって事ですよね。

スポンサーリンク

私は今まで、厄除けと方位除けってしたことがありましだか、
それらを含めて、「八難除」しておけば、
良かったって事かなぁ~と思っています。

凄いですね、阿佐ヶ谷神明宮の「八難除」

また、八難除は古くより正五九参りなどと呼ばれ、
4ヶ月毎に御祈願することが正しいそうです。

そして、年3回の御祈願を3年間繰り返す九重参りをすると良いそうです。

ちょっと興味がわき出した八難除けですが、
私は、どうせするなら
年に3回を3年続けられる心構えでしたいと思います。

「何をやってもうまくいかない」など
不調を感じたり、体調が悪いことが続くなどの時も
八難参りは良いそうです。

私は気になっている事がありまして、
今の住まいが方位の悪い時に引っ越したようなんです。
あれから、もう6年。
ずっときになっていましたが、
今更ですが、引っ越しにより方位除けもしたほうがいいのか、
今度確認してみようと思います。

八難除の時間は?

受付時間は季節によって異なります。
注意してくださいませ。

<<1月〜3月と10月〜12月>>
9時〜16時半まで

<<4月〜9月>>
9時〜17時まで

八難除の料金は?

初穂料3000円から受け付けいただけます。

授与品は、
3,000円以上
5,000円以上
10,000円以上
20,000円以上
で異なるようです。

まとめ

八難除は、阿佐ヶ谷神明宮でしかご祈祷してもらえないと聞くと、
やはり気になります。
体験したらまたレポートしますね。
お楽しみに♪
参考までに。
阿佐ヶ谷神明宮アクセスと時間は?ご利益と御朱印と御朱印帳についても。
阿佐ヶ谷神明宮のパワースポット見所は?人気の神結びの種類とつけ方は?


-神社・パワースポット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

根津神社例大祭の時間と見所は?屋台の様子は?

根津神社一大イベント、例大祭。 山王祭、神田祭と並び江戸の三大祭といわわれています。 そんな歴史あふれる根津神社の例大祭の時間と見所は? 屋台の様子などもお伝えします。 スポンサーリンク

おみくじ凶がでたら運が良い?2回続いたら?取り扱いは結ぶ?

神社にいったら必ず引くおみくじ。 凶が出たら凹みますよねぇ・・。 でも、凶がでたら運が良いって聞くことも? また、連続して2回凶がでたら? 凶のおみくじの取り扱いは?結ぶ?それとも持ち帰る? などお伝 …

御朱印帳の使い方裏も使える?両面使いはあり?表書きは?

御朱印ガールとして御朱印を集めだしたけど、 疑問がたくさん!! スポンサーリンク 蛇腹式の御朱印帳の使い方、裏もつかっていいの? 両面使いってあり? ずっと何を書かずにいた表書きはどうすればいいの? …

田無神社アクセスと参拝時間は?ご利益と御朱印帳も。

龍神様をお祀りしている田無神社。 都心からちょっと距離はありますが、 龍神様以外にもたくさんの神様を祭った 田無のパワースポットです。 田無神社アクセスと参拝時間は? ご利益と御朱印についてもお伝えし …

武田神社の御朱印とお水取りと三葉の松で勝負運以外にも金運アップ??

冬の雨の武田神社に行ってきましたぁ~。 まだまだ、寒かった。 でも小雨なのでマイナスイオンいっぱいでいい感じ。 男性的な武田神社。 御朱印をいただき、名水でお水取り、 そして、三葉の松を見てきました。 …