エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

神社・パワースポット

阿佐ヶ谷神明宮のアクセスと時間は?ご利益と御朱印と御朱印帳についても。

投稿日:2017-05-16 更新日:

阿佐ヶ谷神明宮アクセス阿佐ヶ谷神明宮の能楽堂はBABY METALのPVの舞台になっている事でも有名なんだとか。
阿佐ヶ谷駅から徒歩二分なのに緑豊かな阿佐ヶ谷神明宮について、
アクセスと時間は?
ご利益や見どころも。御朱印と御朱印帳も紹介しますね。

スポンサーリンク

阿佐ヶ谷神明宮のアクセスと時間は?

阿佐ヶ谷駅から徒歩二分なのでとってもわかりやすいです。
阿佐ヶ谷神明宮のまわりは緑が多くて、一見森のよう。
すぐにわかるとおもいます!!

営業時間は、季節によって違いますので、
確認してください♪

阿佐ヶ谷神明宮の詳細

【アクセス】
・JR阿佐ヶ谷駅北口より徒歩2分
・東京メトロ「南阿佐ヶ谷」駅より徒歩10分

【営業時間】
◇1月、2月、3月
(開門)6:00 (閉門)17:00

◇4月、5月
(開門)5:30 (閉門)17:30

◇6月、7月
(開門)5:00 (閉門)17:30
(土日祝日は18:00)

◇8月、9月
(開門)5:00 (閉門)17:30

◇10月
(開門)5:30 (閉門)17:00

◇11月、12月
(開門)6:00 (閉門)17:00

【住所】
〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北1-25-5

【電話番号】
03(3330)4824

阿佐ヶ谷神明宮のご利益は?

阿佐ヶ谷神明宮ご利益

【ご利益】

・厄除け・厄払い

・良縁成就

・夫婦円満

・合格祈願

【御祭神】

・天照大御神(あまてらすおおみかみ)

・月読尊(つくよみのみこと)

・須佐之男命(すさのおのみこと)

『古事記』『日本書紀』で、「三貴子(さんきし)」と呼ばれるています。
黄泉の国から帰った伊邪那岐命(いざなぎのみこと)が穢れを落とした際、
最後に生まれ落ちた神々のことで、最も尊いとされています。
この「三貴子」が祀られている神社は珍しいそうです。


スポンサーリンク

阿佐ヶ谷神明宮の御朱印と御朱印帳は?

御朱印は、社務所でいただけます。
朝9時~閉門までいただけるようですが、
季節によって変わるので、時間は確認してくださいね。

いただいた御朱印は2種類です。
それぞれ初穂料は300円

阿佐ヶ谷神明宮御朱印

御朱印帳も2種類です!!

①三殿の千木が天高くそびえ立つ様をデザインされた御朱印帳です。
色は3色、通常サイズ。
初穂料:1,200円
阿佐ヶ谷神明宮御朱印帳

②京都の老舗文具店「嵩山堂はし本」の可愛いうさぎとコラボした御朱印帳です。
色は3色、大サイズ。
初穂料:1,500円
阿佐ヶ谷神明宮御朱印帳色違い

まとめ

緑豊かで、楽しい気分になる阿佐ヶ谷神明宮。
見所などは次回紹介しますね!
阿佐ヶ谷駅で下車する方は、駅に近いので是非参拝してみてください。
すがすがしい気持ちになると思いますよぉ~。
参考までに♪
阿佐ヶ谷神明宮のパワースポット見所は?人気の神結びの種類とつけ方は?
阿佐ヶ谷神明宮厄除けの八難除とは?時間や料金は?

-神社・パワースポット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

愛宕神社の出世階段のご利益は?縁結びに効果があるパワースポットに行ってきました!!

愛宕神社と言えば、出世の階段。 お正月に愛宕神社にお参りしたくて行ってみましたが、 なんと、人の多いこと。 参拝にも時間がかかり大混雑。 ということで、お正月明けに行ってきました!! 出世の階段のご利 …

大國魂神社節分祭2020年の時間と混雑状況は?見所も♪

初詣でも人気の大國魂神社。 今度は、大國魂神社の節分祭2020年。 節分には、災厄や邪気を払う行事が行われますが、 その代表が「豆まき」 豆まき式の時間と混雑状況、見どころもお伝えしますね。 スポンサ …

深川不動堂の塩で浄化?お香も凄い!使い方は?

深川不動尊の塩とお香をいただきました。 お土産としていただいたものですが、 その浄化力が半端ない気がします。 使い方などご紹介しますね。 スポンサーリンク

諏訪大社のおみくじと三葉の松と御神水は参拝時に見逃さないで。

諏訪四社参りしてきました。 噂通り、四社とも素晴らしい気に満ちていて 見所・パワースポットもたくさん。 実際にいってみた見所・パワースポット の他に、おみくじや三葉の松など ここ、見逃さないでね!って …

稲積神社でお水取りとお砂取りができる?御朱印とアクセス駐車場についても。

甲府の遊亀公園に隣接している稲積神社。 地元では、「正ノ木さん」と親しまれているそうです。 そんな稲積神社は、お水取りもお砂取りもできるのでご紹介しますね。 可愛らしいお気に入りのお守りや御朱印も。 …