エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

神社・パワースポット

阿佐ヶ谷神明宮のアクセスと時間は?ご利益と御朱印と御朱印帳についても。

投稿日:2017-05-16 更新日:

阿佐ヶ谷神明宮アクセス阿佐ヶ谷神明宮の能楽堂はBABY METALのPVの舞台になっている事でも有名なんだとか。
阿佐ヶ谷駅から徒歩二分なのに緑豊かな阿佐ヶ谷神明宮について、
アクセスと時間は?
ご利益や見どころも。御朱印と御朱印帳も紹介しますね。

スポンサーリンク

阿佐ヶ谷神明宮のアクセスと時間は?

阿佐ヶ谷駅から徒歩二分なのでとってもわかりやすいです。
阿佐ヶ谷神明宮のまわりは緑が多くて、一見森のよう。
すぐにわかるとおもいます!!

営業時間は、季節によって違いますので、
確認してください♪

阿佐ヶ谷神明宮の詳細

【アクセス】
・JR阿佐ヶ谷駅北口より徒歩2分
・東京メトロ「南阿佐ヶ谷」駅より徒歩10分

【営業時間】
◇1月、2月、3月
(開門)6:00 (閉門)17:00

◇4月、5月
(開門)5:30 (閉門)17:30

◇6月、7月
(開門)5:00 (閉門)17:30
(土日祝日は18:00)

◇8月、9月
(開門)5:00 (閉門)17:30

◇10月
(開門)5:30 (閉門)17:00

◇11月、12月
(開門)6:00 (閉門)17:00

【住所】
〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北1-25-5

【電話番号】
03(3330)4824

阿佐ヶ谷神明宮のご利益は?

阿佐ヶ谷神明宮ご利益

【ご利益】

・厄除け・厄払い

・良縁成就

・夫婦円満

・合格祈願

【御祭神】

・天照大御神(あまてらすおおみかみ)

・月読尊(つくよみのみこと)

・須佐之男命(すさのおのみこと)

『古事記』『日本書紀』で、「三貴子(さんきし)」と呼ばれるています。
黄泉の国から帰った伊邪那岐命(いざなぎのみこと)が穢れを落とした際、
最後に生まれ落ちた神々のことで、最も尊いとされています。
この「三貴子」が祀られている神社は珍しいそうです。


スポンサーリンク

阿佐ヶ谷神明宮の御朱印と御朱印帳は?

御朱印は、社務所でいただけます。
朝9時~閉門までいただけるようですが、
季節によって変わるので、時間は確認してくださいね。

いただいた御朱印は2種類です。
それぞれ初穂料は300円

阿佐ヶ谷神明宮御朱印

御朱印帳も2種類です!!

①三殿の千木が天高くそびえ立つ様をデザインされた御朱印帳です。
色は3色、通常サイズ。
初穂料:1,200円
阿佐ヶ谷神明宮御朱印帳

②京都の老舗文具店「嵩山堂はし本」の可愛いうさぎとコラボした御朱印帳です。
色は3色、大サイズ。
初穂料:1,500円
阿佐ヶ谷神明宮御朱印帳色違い

まとめ

緑豊かで、楽しい気分になる阿佐ヶ谷神明宮。
見所などは次回紹介しますね!
阿佐ヶ谷駅で下車する方は、駅に近いので是非参拝してみてください。
すがすがしい気持ちになると思いますよぉ~。
参考までに♪
阿佐ヶ谷神明宮のパワースポット見所は?人気の神結びの種類とつけ方は?
阿佐ヶ谷神明宮厄除けの八難除とは?時間や料金は?

-神社・パワースポット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

白山神社東京アクセスは?ご利益と御朱印も紹介♪

東京十社のひとつ白山神社。アジサイ祭りで有名ですね。 アジサイの季節の前に行ってきました~。 植物と光のコントラストがすっごく気持ちの良く、 お気に入りの神社となりました。 白山神社東京への行きかたア …

東京大神宮初詣2018の時間と混雑や待ち時間は?赤福やミニ干支絵馬はいつまで?

東京の縁結びの聖地と言えば、東京大神宮。 2018年も男女の縁も仕事の縁など、縁を結びたい方は、 東京大神宮からスタートしてはいかがでしょう? とはいえ、平日でも結構な人が参拝する東京大神宮。 初詣と …

大國魂神社酉の市2017熊手と参拝の時間は?混雑状況といつ参拝がおすすめ?

11月の酉の市。 大國魂神社でも大きなイベントとなりますね♪ 2017年は三の酉までありますよぉ~。 今年の締めくくりと福をかき集めに酉の市に参拝したいのです。 大國魂神社の酉の市で熊手をいただける時 …

金桜神社のアクセスは甲府駅からバス?時間と料金!!

山梨県まで金桜神社参拝までやってきましたぁ~。 昇仙峡の上のほう? 車では、甲府駅から1時間程度。 では、車でなくて公共機関を使う場合は? 甲府駅からバスで行く場合は? 時間と料金などお伝えしますねぇ …

玉前神社のご利益は?都内からのアクセスと温泉も紹介♪

千葉のパワースポットと言えば、 「玉前神社」 特に女性にとってはありがたいご利益のある神社。 都内からのアクセスと 神社にお参りした後に寄る立ち寄り湯を紹介します。 スポンサーリンク

運営者情報はこちら