エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

おでかけ

土浦花火大会の持ち物と服装は?夜は寒い?

投稿日:2016-08-24 更新日:

土浦花火大会行き方シャトルバス土浦花火大会は、
全国の花火師・花火工場が来年向けに作った新作の自慢の花火を競う大会です。
他の花火大会とは比べ物にならないほど素晴らしい花火・珍しい花火が見られます。
夏の花火大会と違いにゆっくり花火を楽しむには、
持物や服装にも気を付けてくださいね。

スポンサーリンク

土浦花火大会の持ち物は?

土浦全国花火競技大会の
開催日は、2018年10月6日(土) 
※雨天時:状況に応じて翌日・10月7日・8日・13日・14日のいずれかに延期(予定)

打ち上げ数:約2万発(昨年実績)

ということは、
夏の花火大会では、暑さや汗対策が必要ですしが、
土浦花火大会は、寒さ対策もしていかないといけません!!

花火大会の開始は夕方以降ですので、
20℃~15℃あたりとだと考えておくと良いですよ。

土浦花火大会の持物は?

寒さ対策品が必要です。

・ダウンジャケットなど上着
ウインドブレーカー程度だと薄いです!!

・カイロ
必要なくらい寒い年もあります。

・傘や合羽などの雨具。
雨が降ってこないことを祈ります。

・タオル

・レジャーシート
厚手のものが良いですね。
おしりが痛くなるので、
屋台から段ボールを貰えるところもあるので、
段ボールを下に敷くと痛さと寒さ対策にもなります。
帰りに、段ボールは返しましょうね。

・クッション
あると楽ちんです。

・毛布かひざかけ
女性がいるのならひざ掛けあると便利。

・大きめのビニール袋
なにかとあると便利です。
ゴミ袋として、雨を遮るものとしてなど用途はたくさん。

・トイレットペーパー
トイレは早めにいきましょう。
もちろんトイレにも、ティッシュとしても。

・ウエットティシュ

・ペットボトルの飲み物は水
水だと手を洗いたい時や、
万が一怪我をしたとか、そんな時も使えます。

・懐中電灯

・ラジオ
花火スタートの時間になったらAM茨城放送にあわせましょう。
プログラムを見なくても内容がわかります。

スポンサーリンク

土浦花火大会服装は?当日寒い?

気温が下がりかなり寒いです。
そこに長い時間いるわけですし、
レジャーシートの上も寒い・・。

というわけで、服装にも注意が必要です。

10月と言えば、秋の始まり、
長袖でも厚着ではないと、
花火を見ている間は寒くなります。

上着もダウン程度のものを用意して
もっていきましょう。

足元も冷えないように対策してください。
花火を見る時は、ひざ掛けなど使うと思いますが、
女性の場合、スカートだと更にさむいですからね!!
動きやすいパンツが良いでしょう。

車で来ても、電車できても
かなり歩きますし、
レジャーシートに座るなど汚れる事あるので、
靴はスニーカーなどあるので、
歩きやすくて、多少汚れてもよいものが良いです。

土浦花火大会のトイレ事情は?

トイレはかなり混みます。

トイレは30分待ちはあたり前だと思っていましょう。

なので、会場に入る前に必ずトイレに寄るのはもちろん、
あまり飲み物はがぶ飲みはやめましょう。

 

まとめ

夏と違う花火大会、新作なども含めて楽しがいっぱいの土浦花火大会。
寒さ対策もしてゆっくり楽しんでくださいね。
参考までに♪
土浦花火大会シャトルバスの運行は?どこで見る?おススメスポットは?

-おでかけ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

オンワードファミリーセール11月行ってきた!バス利用と混雑状況と戦利品♪

オンワードの秋のファミリーセールに続いて、 冬のファミリーセール行ってきましたよ。 会場がビックサイトから芝浦のビルへ。 初の芝浦。行き方もちょっと不安。 そして、混雑状況はどうなんだろう??? など …

アンダーズ東京入り口はどこ?何階?アクセス詳細について

憧れのアンダーズ東京のアフターヌーンティー ザ タヴァン ラウンジを予約しました。 虎ノ門ヒルズには何度か行ったことはあるけど、 アンダー東京に行くのは初めて。 虎ノ門ヒルズのとこからアンダーズ東京に …

ホテルサービス料と消費税の計算方法は?結局いくら払うの?

ホテルでお食事やアフタヌーンティーをしたときに、 結局いくら払うのか?不明な時ありませんか? 本体価格の表示のみで、 サービス税と消費税抜きの価格の場合の計算方法は? についてお伝えしますね。 スポン …

アマン東京ブラックアフターヌーンティーを体験!空間も素敵な演出♪

憧れのアマン東京のブラックアフターヌーンティーに行ってきました!! お茶もお菓子も最高だけど、 私はなんといっても空間が素敵で感動!! 一度は体験しても損はなし。 アマン東京のブラックアフターヌーンテ …

アンダーズ東京アフタヌーンティー一休で予約して行ってきた!和のクリスマス。

虎ノ門ヒルズの上にアンダーズ東京。 ちょうどクリスマスシーズンですので、 クリスマスのアフターヌーンティーに行ってきました。 もちろん予約は一休で。 アフターヌーンティーのお席と料理とサービスについて …

プロフィール



始めまして、ほしみです。
ぽっちゃり娘の事や大好きな神社の事をお伝えしています。
毎日の中に小さな楽しみを見つけよう・・そんな40代主婦のブログです。

運営者情報はこちら