エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

おでかけ

パレスホテル東京ラウンジのアフタヌーンティーは一休で予約できる?平日と休日の違いは?

投稿日:

大好きなパレスホテル東京。
ロケーションが最高に良い、気の良い場所です。
今回は、1F ロビーラウンジ「ザ パレス ラウンジ」の
アフターヌーンティーに行ってきました!
一休で予約できる?
平日と休日の違いはあるの?
など含めて、素敵なアフターヌーンティーの様子をお伝えします。

スポンサードリンク

パレスホテル東京ラウンジのアフターヌーンティーは一休で予約できるの?

1F ロビーラウンジ「ザ パレス ラウンジ」
お重のアフターヌーンティーでちょっと他とは違います。

そんな「ザ パレス ラウンジ」のアフターヌーンティー
なんと
一休では予約できません…。

ちなみに、6階にあるラウンジバー「ラウンジバー プリヴェ」は予約できるんですよ。
前回こちらを体験してますのでその様子はこちら
パレスホテル東京アフターヌーンティー休日6Fラウンジバープリヴェの体験談

それ以外にも、ランチ各種もちろん一休で予約できます。
なので、次回は、
オールデイダイニング
【乾杯スパークリング付】前菜&メインが選べる全3品
一人4,500円 (税サ込)を予約しました。
こちら一人通常5,620円 ですので、19%オフで予約できるんです。

一休を通するとお得に予約できますよね。

ですが、
何度も言いますが、
ロビーラウンジ「ザ パレス ラウンジ」はの一休では
予約できません。

となると、予約はホテルに・・・って事になりますが・・・

ザパレスラウンジのアフターヌーンティーの予約は平日と休日は違う?

パレスホテル東京のラウンジはいつ行っても賑やかです。
先日の日曜日は、素敵なウェディング姿の花嫁様が♡

そんなパレスホテル東京のアフターヌーンティーも大人気。

平日の13時~15時の間であれば、
アフターヌーンティーの予約が可能なんです。

が、今回も訪れたいのは、日曜日。
土日のアフターヌーンティーの予約出来ないんですよ・・。

とはいえ、今回は大切なお友達のリクエストだったので、
どーーーーーしても、
指定の日曜日の14時~のアフターヌーンティーを楽しみたかったんです。

休日の「ザ パレス ラウンジ」のアフターヌーンティーは、
当日の来店予約のみ受け付けているんです。

ということは、当日早めに行って待ってればいいってわけですよ。

その早めに?が問題なんですけどね・・・。

電話してお店に聞いてみると、
通常14時~のアフターヌーンティーのために、
13時前後から来店予約される方が多いとの事。

で、今回は私はも5人にお邪魔したかったんです。
この微妙な人数もどうなんでしょう?
と相談すると・・・
「早めに来店予約してもらう分には、
9時でも10時でも大丈夫です」って。

う~~~ん。

大抵2人席などがメインだと思われるラウンジなので、
13時より早く行かないと座れないと判断。
では、12時くらいでも大丈夫かな・・・と
思ってはいましたが、
今回、私、とても気合がはいってましたので、
11時20分頃に来店して、予約してきましたよ。

ちなみに、こちらのカウンターで予約しました。

その後14時までどう時間をつぶしても良いわけですが、
パレスホテルは写真映えする場所がたくさんあるので、
しばらく写真をとって楽しみ、
後は、地下のターリーズでお茶をしたり、
大好きな能作さんのお店や、お洋服のお店をチェックしたりと
かなり、パレスホテルの一人時間を楽しみに、
お友達を14時まで待ったんですよ♡

スポンサードリンク

パレスホテル東京ザパレスラウンジのアフターヌーンティーの様子。

待ちに待った14時。
ご案内されたのは、2人席を3つつけた6人席。
無事座れた良かったぁ~♪

お目当てのアフターヌーンティー
お重に入った内容はこちらです。

お重は紀州和歌山の根来塗りだそうです。

3つのお重がコンパクトで可愛いので、
量も少なめかと思いきや、
かなりボリュームありました。

でも、甘いものばかり・・ではなく、
丸いいなり寿司やサンドイッチもあり、
軽いお食事とスイーツのバランスも良いと思いました。

和菓子も入っているが素敵。
ここで、ねりきりが食べられるとは思いませんでした♡

お茶は、こちらのランチョンマットがわりの和紙に
記入してありましたが、
他にもアフーヌーンティー用のメニューがありまして、
私たちは、マンゴーティーや
グレープフルーツティー(名前の記憶が怪しいですが)
を頼みました。
その後は、季節限定の七夕。
そして、ジャスミンティーやコーヒーもいただきましたよ。


紅茶は一人用ポットにたっぷり。

七夕は、ジャパニーズティーだけあってこちらのカップで。

充実のアフターヌーンティータイムです。

時間も、14時からなんとお席に17時まで。
3時間ほどゆっくりおしゃべりしながら楽しみました。

いろんなアフターヌーンティーにいきましたが、
パレスホテル東京は、6階の「ラウンジバー プリヴェ」といい
とても心地よい時間が過ごせましたぁ~。

本当に一人で早く来て、予約したかいがありました。

あぁ~、楽しかったです♪

まとめ

丸の内あたりたくさんホテルもありますし、
アフターヌーンティーも相変わらず人気ですが、
私の中では、かなりパレスホテル東京はレベル高いです。
いつ行っても、良い気持ちにしてくれます。
今回の、「ザ パレス ラウンジ」は一休でも予約できないし、
休日となると、当日の来店予約だけだけど、
それでも行きたくなる!!そう思っています。

どうしても、席が確保したいときは、
6階のラウンジバー「ラウンジバー プリヴェ」を
一休で予約してくださいませ~。
こちらもおススメです!!
アフタヌーンティ特集



アマン東京ブラックアフターヌーンティを体験!空間も素敵な演出♪
シャングリラホテル東京アフターヌーンティ行ってきました!内容とラウンジの様子は?
東京ステーションホテルバーカメリアでランチ♪予約は一休?プリン絶品!!

-おでかけ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

ブルーベリー狩り三鷹市吉野果樹園に行ってた!!楽しみ方とお値段は?時期はいつまで?

初ブルーベリー狩りに行ってきました。 大人気の三鷹市の吉野果樹園!! 摘み取りしながらお味を確認、 お値段と楽しみ方、服装や持物についてもお伝えしますね♪ また、ブルーベリーが楽しめるのはいつまで?も …

アンダリゾート伊豆高原は子供のお気に入りおやつが充実!夕飯時間とバータイムと朝食も。

去年初めてお邪魔したアンダリゾート伊豆高原。 当時小学4年生の娘が大のお気に入りになりました。 子供を虜にするポイントが山ほど。 もちろん大人の私も笑顔です!! アンダリゾート伊豆高原は食事タイムが充 …

大江戸温泉物語に吉祥寺から直通バスが便利!所要時間と割引価格は?

久しぶりに吉祥寺からお台場直通の関東バスに乗って、 大猿渡温泉物語に行ってきました! で、驚きましたぁ~。 停留所も増えた分、時間もちょっと変わり、 そして、バスのグレードが以前よりアップしていました …

オンワードファミリーセール2017秋いつ?会場と時間は?

一度は行ってみたいと思っていたオンワードのファミリーセール。 ブラントラインナップは、 23区、組曲、自由区、五大陸、カルバンクライン、ソニアリキエルなどなど。 なんと、なんと、知り合いの方から招待状 …

道の駅伊東マリンタウンはバスで?タクシーで5分?混雑状況と楽しみ方は?

伊東オレンジビーチで遊んで、 翌日の観光に 道の駅伊東マリンタウンに行ってきましたぁ!! この日も暑い日、伊東駅までくると 娘が家に帰りたいモードに・・・。 いやいや、ママはどうしても伊東マリンタウン …