パレスホテル東京ラウンジのアフタヌーンティーは一休で予約できる?平日と休日の違いは?

おでかけ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

パレスホテルアフターヌーンティー大好きなパレスホテル東京。
ロケーションが最高に良い、気の良い場所です。
今回は、1F ロビーラウンジ「ザ パレス ラウンジ」の
アフターヌーンティーに行ってきました!
一休で予約できる?
平日と休日の違いはあるの?
など含めて、素敵なアフターヌーンティーの様子をお伝えします。

スポンサーリンク

パレスホテル東京ラウンジのアフターヌーンティーは一休で予約できるの?

1F ロビーラウンジ「ザ パレス ラウンジ」
お重のアフターヌーンティーでちょっと他とは違います。

そんな「ザ パレス ラウンジ」のアフターヌーンティー
なんと
一休では予約できません…。

ちなみに、6階にあるラウンジバー「ラウンジバー プリヴェ」は予約できるんですよ。
前回こちらを体験してますのでその様子はこちら
パレスホテル東京アフターヌーンティー休日6Fラウンジバープリヴェの体験談

それ以外にも、ランチ各種もちろん一休で予約できます。
なので、次回は、
オールデイダイニング
【乾杯スパークリング付】前菜&メインが選べる全3品
一人4,500円 (税サ込)を予約しました。
こちら一人通常5,620円 ですので、19%オフで予約できるんです。

一休を通するとお得に予約できますよね。

ですが、
何度も言いますが、
ロビーラウンジ「ザ パレス ラウンジ」はの一休では
予約できません。

となると、予約はホテルに・・・って事になりますが・・・

ザパレスラウンジのアフターヌーンティーの予約は平日と休日は違う?

パレスホテル東京ラウンジパレスホテル東京のラウンジはいつ行っても賑やかです。
先日の日曜日は、素敵なウェディング姿の花嫁様が♡

そんなパレスホテル東京のアフターヌーンティーも大人気。

ロビーラウンジ「ザ パレス ラウンジ」平日は予約できる?

平日の13時~15時の間であれば、
アフターヌーンティーの予約が可能なんです。

ママ友たちと、平日の午後を楽しむなら、
絶対ゆっくり過ごしたいので、予約しましょうね。

ロビーラウンジ「ザ パレス ラウンジ」土日祝日は予約できる?

平日だったら絶対予約するのですが・・
今回も訪れたいのは、日曜日
土日祝のアフターヌーンティーの予約出来ないんですよ・・。

とはいえ、今回は大切なお友達のリクエストだったので、
どーーーーーしても、
指定の日曜日の14時~のアフターヌーンティーを楽しみたかったんです。

休日の「ザ パレス ラウンジ」のアフターヌーンティーは、
当日の来店予約のみ受け付けているんです。

ということは、当日早めに行って待ってればいいってわけですよ。

その早めに?が問題なんですけどね・・・。

土日祝日なら何時に行けば14時から座れる?

電話してお店に聞いてみると、
通常14時~のアフターヌーンティーのために、
13時前後から来店予約される方が多いとの事。

で、今回私はも5人でお邪魔したかったんです。
この微妙な人数もどうなんでしょう?
と相談すると・・・
「早めに来店予約してもらう分には、
9時でも10時でも大丈夫です」って。

う~~~ん。

大抵2人席などがメインだと思われるラウンジなので、
13時より早く行かないと座れないと判断。
では、12時くらいでも大丈夫かな・・・と
思ってはいましたが、
今回、私、とても気合がはいってましたので、
11時20分頃に来店して、予約してきましたよ。

ちなみに、こちらのカウンターで予約しました。

パレスホテルアフターヌーンティー受付

その後14時までどう時間をつぶしても良いわけですが、
パレスホテルは写真映えする場所がたくさんあるので、
しばらく写真をとって楽しみ、
後は、地下のターリーズでお茶をしたり、
大好きな能作さんのお店や、お洋服のお店をチェックしたりと
かなり、パレスホテルの一人時間を楽しみに、
お友達を14時まで待ったんですよ♡

スポンサーリンク

パレスホテル東京ザパレスラウンジのアフターヌーンティーの様子。

待ちに待った14時。
ご案内されたのは、2人席を3つつけた6人席。
無事座れた良かったぁ~♪

パレスホテルアフターヌーンティー席

お目当てのアフターヌーンティー
お重に入った内容はこちらです。

パレスホテルアフターヌーンティーロビーラウンジメニュー

お重は紀州和歌山の根来塗りだそうです。

3つのお重がコンパクトで可愛いので、
量も少なめかと思いきや、
かなりボリュームありました。

でも、甘いものばかり・・ではなく、
丸いいなり寿司やサンドイッチもあり、
軽いお食事とスイーツのバランスも良いと思いました。

和菓子も入っているが素敵。
ここで、ねりきりが食べられるとは思いませんでした♡

パレスホテルアフターヌーンティー食事の内容

パレスホテルアフターヌーンティー食事の内容

パレスホテルアフターヌーンティー食事の内容

お茶は、こちらのランチョンマットがわりの和紙に
記入してありましたが、
他にもアフーヌーンティー用のメニューがありまして、
私たちは、マンゴーティーや
グレープフルーツティー(名前の記憶が怪しいですが)
を頼みました。
その後は、季節限定の七夕。
そして、ジャスミンティーやコーヒーもいただきましたよ。

パレスホテルアフターヌーンティー食事の内容
紅茶は一人用ポットにたっぷり。
パレスホテルアフターヌーンティーお茶

七夕は、ジャパニーズティーだけあってこちらのカップで。

充実のアフターヌーンティータイムです。

時間も、14時からなんとお席に17時まで。
3時間ほどゆっくりおしゃべりしながら楽しみました。

いろんなアフターヌーンティーにいきましたが、
パレスホテル東京は、6階の「ラウンジバー プリヴェ」といい
とても心地よい時間が過ごせましたぁ~。

本当に一人で早く来て、予約したかいがありました。

あぁ~、楽しかったです♪

まとめ

丸の内あたりたくさんホテルもありますし、
アフターヌーンティーも相変わらず人気ですが、
私の中では、かなりパレスホテル東京はレベル高いです。
いつ行っても、良い気持ちにしてくれます。
今回の、「ザ パレス ラウンジ」は一休でも予約できないし、
休日となると、当日の来店予約だけだけど、
それでも行きたくなる!!そう思っています。

どうしても、席が確保したいときは、
6階のラウンジバー「ラウンジバー プリヴェ」を
一休で予約してくださいませ~。

こちらもおススメです!!
アフタヌーンティ特集



アマン東京ブラックアフターヌーンティを体験!空間も素敵な演出♪
シャングリラホテル東京アフターヌーンティ行ってきました!内容とラウンジの様子は?
東京ステーションホテルバーカメリアでランチ♪予約は一休?プリン絶品!!
丸の内ホテルランチにポム・ダダン行ってきた!お料理とサービスと雰囲気は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました