エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

神社・パワースポット

東京大神宮のお守りの返納方法は?いつどこに返せばいいの?

投稿日:


東京大神宮鈴蘭お守り東京大神宮は縁結びで有名ですね。
私もちょうど一年前、縁結び鈴蘭のお守り購入しました。
このお守りはどう処分したらいいの?
東京大神宮のお守りの返納方法、いつどこに返せばいいのか?
等についてお伝えします。

スポンサーリンク

東京大神宮のお守りの返納方法は?

お守りは、参拝した神社の神様の魂が宿っています。
それを身につけているということは、
神様にまもっていただいていた、って事。
ありがたいものです。

お守りの返納時期

東京大神宮の縁結びの鈴蘭お守りなら、
縁結びを見守っていただいていた・・・って事ですよね。

う~ん、私の場合効果が・・・???なのですが・・(笑)

さて、一般的にお守りの効果は1年と言われています。

私の場合は、ちょうど一年のたちましたのでその時期よね。

ちなみに、お守りの処分とは言いませんよ。
お守りは、いただいた神社に返納するものです。

縁結びのお守りなら、
「彼氏ができた」「結婚が決まった」など
区切りか良いときに、お礼参りをして、
その時に返納して、新しいお守りをいただいてもよいと思います。

スポンサーリンク

お守りの返納場所

お守りは、基本的に参拝した神社に感謝の気持ちを込めて返納します。

なので、東京大神宮のお守りは東京大神宮に返納します。

東京大神宮では、
境内の神門脇に「古札納所」があります
ので
そちらに納めてくださいね。

東京大神宮大祓い (4)

場所が分からない方は、社務所の方に場所を聞いて確認してください。

この時に、お手数をかけるわけですから、
気持ちの初穂料を納めるようにしましょう。
この事は、お忘れなく!!

東京大神宮に返納できない場合

お土産や人にお願いして東京大神宮のお守りをいただいた方もいるはず。
遠方に住んでいて、東京大神宮の返納できない方もいますね。

その時は、違う神社でも近くにの神社に納めても差し支えありませんよ。

古札入れに納めるか、
お札授与所に納めれば神社が「お焚き上げ」して下さいます。

恋する神社・東京大神宮へ【楽天トラベル】

【東京大神宮詳細】

住 所:東京都千代田区富士見2-4-1
アクセス:【電車】JR中央線・総武線「飯田橋駅」西口徒歩3分
有楽町線・南北線・東西線・大江戸線「飯田橋駅」B2a出口/A4出口徒歩5分
ご祈祷受付時間:9時から16時30分
お守りお札の授与時間:8時から19時


大きな地図で見る

まとめ

お守りは、一年を目途に感謝の気持ちをこめて返納しましょう。
そして、また新たな気持ちで新しいお守りいただきましょう。
さぁ~、私も早く返納しに行かなきゃ♪

東京大神宮の記事をまとめてみました!!
⇒ 東京大神宮お守りやおみくじのまとめ

スポンサーリンク

-神社・パワースポット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

川越熊野神社八咫烏占いを始め見どころたくさん!営業時間とアクセスも。

下町情緒を楽しみながら、 お散歩に立ち寄りたいのが川越熊野神社。 小さなお子さんから楽しめる神社。 これって、神社の本来のあるべき姿かも?と思ったり。 八咫烏占い?をはじめ占いも充実。 そのた見どころ …

白山神社東京アクセスは?ご利益と御朱印も紹介♪

東京十社のひとつ白山神社。アジサイ祭りで有名ですね。 アジサイの季節の前に行ってきました~。 植物と光のコントラストがすっごく気持ちの良く、 お気に入りの神社となりました。 白山神社東京への行きかたア …

阿佐ヶ谷神明宮のアクセスと時間は?ご利益と御朱印と御朱印帳についても。

阿佐ヶ谷神明宮の能楽堂はBABY METALのPVの舞台になっている事でも有名なんだとか。 阿佐ヶ谷駅から徒歩二分なのに緑豊かな阿佐ヶ谷神明宮について、 アクセスと時間は? ご利益や見どころも。御朱印 …

豊川稲荷東京別院ご利益は?金運と縁切り?アクセスは?節分祭2018も。

スポンサーリンク 赤坂という場所がら 芸能人など著名人が多く参拝することで有名な豊川稲荷東京別院。 そもそも、どんなご利益なの? 縁切りや金運アップにもよい? 芸能人が多数参加する節分祭2018につい …

阿佐ヶ谷神明宮のパワースポット見所は?人気の神むすびの種類とつけ方は?

緑豊かな阿佐ヶ谷神明宮のパワースポットに行ってきました!! 見所を紹介するとともに、 お守りの中でも女子人気の神むすめびの種類や付け方も紹介します。 スポンサーリンク

運営者情報はこちら