エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

おでかけ

オンワードファミリーセール2019夏初日の購入品と混雑状況は?

投稿日:

待ちに待っていたオンワードファミリーセール2019夏
初日の6月15日に行ってきました。
当日は、雨。
送迎バスも長蛇の列です。
これでは、会場の様子が思いやられる・・・
そんな中、中学生の娘と参戦。
購入品と初日の混雑状況をお伝えしますね。

スポンサーリンク

オンワードファミリーセール2019夏初日の購入品は?

オンワードファミリーセール2019夏の初日に参戦していまきした。

ちなみに、夏のファミリーセールのスケジュールは、
6月15日、16日、22日.23日.29.日30日ですよ。
まだまだ、開催中です。
オンワードファミリーセール2019夏開催情報!

さて、私は、
6月15日土曜日11時30分に田町駅に到着。

雨なので、スタートが遅くなってしまいました。

いつものように、田町駅から送迎バス乗ろうとしたら長蛇の列
オンワードファミリーセール2019夏田町駅から会場までの歩き方!送迎バスは?

ということは、会場も大変な事になっているかも・・

テクテク歩いて会場にいった分、
掘り出し物もゲットするぞぉーーーと意気込んでおりました(笑)

では、早速購入品を紹介する前の大まかな会場の様子です。

会場の様子

今回の夏のセールの会場は芝浦第三ビル1カ所です。

1階~7階までだいたいこんな感じです。

7階:ICB.カルバンクライン.トッカポール.スミスなど
6階:組曲.23区
5階:自由区.Lコーナー.Sコーナー.Jプレスなど
4階:anyFAM.anysis.シェアパーク.オープニングセレモニー.軽食コーナーなど
3階:雑貨.子ども.靴など
2階:会計

商品は、今すぐ着られるシーズンもの。
中には、秋冬のコート類などもありました。

我が家は、anyFAM.anysis狙いです。
では、早速購入品の紹介です。

1.パーカー 5800円の30%オフ

2.スカート 7900円の50%オフ

3.綿と麻のワンピース 8300円 40%オフ

4.長T 3990円 30%オフ

5.白Tシャツ祖でフリル 3500円 20%オフ

6.ノースリーブブラウス 5900円 30%オフ

7.水玉ブラウス 6000円 50%オフ

スポンサーリンク

8.茶系ショートパンツ 7900円の50%オフ

8点購入でトータル31100円(税込)です。
お気に入りの良い商品が購入できたと思います。

会場の混雑状況は?

お昼に到着した私達、
エレベーターで7階まで行き、
いつも通り降りてきながら全体を見渡しました。

各階とも、大混雑というわけではありませんが、
やはり、ビニール袋に商品を詰め込んで
物色している人は多いです。

我が家は、4階狙いなのでそのまま4階へ

娘とはそれぞれ自分の好きな洋服を見るために分かれて、
時々合流。
自分の好きなものを選んで、1時10分に試着室へ。

試着室は混雑の混雑は?

4階の試着室は、軽食コーナーの脇にあります。
試着室に入るまで、10分程ならびました。
試着室の中にはいってからもかなり混んでいます。

 

みなさん、大広間の試着室で、あれやこれや試着している様子ほ覗き見て、
あっ、あのワンピース可愛いね!と娘とはなしながら、
自分たちの順番を待ちます。

それぞれ、5点ほど試着するのに20分程悩みました。

ふぅ~、洋服選びも楽ではありません。

軽食コーナー混雑は?

ここで、いったん休憩することに。
軽食コーナーが、お昼時ということで、
座れないくらい混んでいます。

軽食を選びながら席が空くのをまちまして、
2人くらいなら、なんとかすぐに座れました。

中には、買い物まちのお父さんと子供達とか、
お年寄りがお座りになっているので、
席の動きはあまりよくなかったかも。

ただし、それも30分程過ぎると席動きも良くなりました。
やはり、お昼時だからですね。

私達は、サンドイッチをジュースを飲んで一休み。
充電はしたのですが、
一旦休むと、また洋服を探すテンションが下がりました。

トイレもすなんりいけず、並びます。
ここで、また疲れてしまった・・・。

4階でのお買い物はここまでとして、
3階で靴をみましたが、
娘も私はお目当て手のものもなく、
隣の売り場の傘も見たかったのですが、
娘が疲れてしまつて、
今回のお買い物は、終了となりました。

レジを素せて、おおよそ15時。
やっぱり買い物は疲れますね。

オンワードファミリーセールの魅力は?オンワードとの違いは?

オンワードファミリーセールは、割引率は良いとは思いません。
ワールドのファミリーセールに行くと、
70%オフが当たり前・・みたいな感覚になるからです。

でも、今すぐ着たい洋服が購入できます。
通常店頭で正規の値段で「今」販売している商品が
このファミリーセールでは、30%オフになったりします。

ちょうど娘か購入した襟が黒のノースリーブブラウスは、
新商品という札がついてました。
通常のショップでも出たばかりではないかと思います。

そういう、今、旬のものが一応割引価格で購入できるは良いですね。

そして、たまにサンプル品や多少難あり商品があり、
それがめちゃくちゃ安い。
それでお気に入りもの出会えた、本当にラッキーかも。

オンワードファミリーセールと
ワールドアトリエセールの時期がかぶったりして、
どちらに行こうか?と悩む場合は、
今が旬の商品をゲットしたいなら、オンワードをおすすめします。
ワールドは割引率も高いですが、
シーズン遅れのものが安くなっている事が多い。
夏のセールなら秋冬物とか。
もちろん、今のシーズンのものもありますけどね。
とにかく、安くなら、ワールドかなとも思います。

まとめ

今回は、旬の商品もかなりの割引率で購入できてよかった。
今すぐ着たいものばかり。
お買い得商品だったと思います。
まだまだ、オンワードファミリーセールは期間中なので、
入館証を持っている人は、是非いってみてください。
今回のお買い物で、グリーンチケットを3枚使いました
以前のセールで購入したものをリサイクルにだすより
こちらでグリーンチケットに交換したほうが、
地球にもお財布にも優しいです。
楽しいお買いものを~♪

スポンサーリンク

-おでかけ
-, ,

執筆者:

関連記事

ワールドアトリエセール11月浅草初日の午後参戦!混雑状況と戦利品!カバンのACEにも。

ワールドアトリエセール11月の東京は浅草。 しかも開催は金曜日と土曜日のみ。 ちょっと混雑するかしら?だけど、出展ブランドがすくないんだよな? 取り合えば行ってみるか? 下見のつもりが・・・ やっぱり …

ワールドアトリエセール2019年8月五反田TOCに行ってきた!会場の様子と戦利品は?

楽しみにしていたワールドアトリエセール2019年8月 に中学生の娘と行ってきました。 セール二日目の朝から参戦。 会場の五反田TOCは初めて、 会場の様子や送迎バス、戦利品についてお伝えしますね。 最 …

川越氷川神社風鈴を見に浴衣でデート♪混雑状況とライトアップは?

川越氷川神社に参拝すると 浴衣をきた可愛い女の子がたくさぁ~ん。 お祭りや花火大会ではなくても、 夏に浴衣姿を見るのはいいですね!! 川越氷川神社の風鈴をみに浴衣デートはいかが? 混雑状況とライトアッ …

久保田一竹美術館見どころとアクセスは?ランチはどうする?

久しぶりの久保田一竹美術館。 今回は、姉や娘たちと賑やかに訪問。 建物や庭、お着物のすばらしさに触れてくれればいいなぁ~と。 久保田一竹美術館への見どころとアクセスは? ランチはどうする?などお伝えし …

ワールドアトリエセール2016年10月池袋3日目の様子と次回はいつ?

9月にワールドのファミリーセールに行ったばかりですが、 最近寒くなってきたので、コート類でもみたいな~という 軽い気持ちと、10月のアトリエセールは初参戦なので、 今回も池袋まで行ってきました。 とは …