エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

おでかけ

丸の内ホテルランチにポム・ダダン行ってきた!お料理とサービスと雰囲気は?

投稿日:2018-05-07 更新日:

初の丸の内ホテルのランチ、
そして、フレンチ「ポム・ダダン」に行ってきました。
丸の内界隈は素敵なホテルかたくさんあるので、
気になっていたけど、なかなか行けなかっ丸の内ホテル。
写真で見ると実際では大きな違い!
私はかなり好きになりました。
そのポム・ダダンのお料理やサービス
お店の雰囲気だけでなく、丸の内ホテルのホテルの様子などについてもお伝えしますね。

スポンサーリンク

丸の内ホテルのランチ「ポム・ダダン」に行ってきた!

初丸の内ホテル。
駅に近いとは知っていたし、
丸の内口を出た時に視界には入っていたホテル。
でも、アクセスで地下直結はちょっと難しい・・・
こちらを参考に!
丸の内ホテル東京駅からアクセスは?地下と地上の入り口と出口は?

そして、丸の内ホテル7階ロビーについて
コチラを通って


8階のレストランに。

あっ、なんだか可愛らしい。

そして、レストランは7階ロビーから抜けているの天井が高い

 

7階から階段はつながっていますが、
この日は利用できません。
でも下を見下ろすとこんな感じ。

イメージ的には、
新しいホテルでもないし、
ちょっと期待はしてなんかったんですが・・
かなりいいよ。
雰囲気いいし、
開放的で光もまわって、すっごくいい感じ。

そして、お席。この日は仲良しお友達と利用。
ゆっくりお話ししたくて、
実は、テーブルが広くてのんびりすごせればいいなぁ~
と思っていした。

で、こんな感じ。

すっごい話しやすいし、
テーブル広いし、
いいです!

この良さは、丸の内ホテルのホームページでは伝わらないかも。
もったいない。

では、今回は一休からお料理は予約しました。
最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!

シャンパンがついてお得なコース。

スポンサーリンク

でもね・・
お友達はシャンパン飲めるけど、
私はお酒苦手なので、リンゴジュースに。
一休でもそう書いてあるんだよ
でも、正直、値段的には、シャンパンだよねぇ~(笑)

お願いしていたのは、
【乾杯スパークリング付】5,026円→3,600円
上質なホテル空間で旬の素材が奏でる洗練のフレンチ

オードブル
鮮魚のマリネとトマトのサラダ仕立て カレー風味のマヨネーズソース

スープ
シェフ特製の本日のポタージュスープ

メイン
オリーブ豚のロティ リンゴのピュレとマスタードソース

カフェ
コーヒーまたは紅茶

デザートはついていませんが、
充実した内容でした。

お料理のタイミングも良く、
ゆったりとすごせました。

私達は、11時30分に入店して、
14時30分頃までお邪魔していました。

気づくと、ランチのお客様はいなくなり、
アフターヌーンティーのお客様に入れ替わっていました。

お店の方の好意に甘えて、
ちょっと長居してしまった感じです。

レンチタイムは、14時30分みたいなので、
いちばんゆっくり過ごしたお客様だと思います。

店内の雰囲気と様子は?

私が気に入ったポイント

①天井が高くて気持ちがいい。

②自然光もはいり、明るい。

③席がゆったりしている。

④サービスもつかずはなれず。
お料理のタイミングも良かった。

⑤お料理もリーズナブルなのに美味しい!!
次回はアフターヌーンティーを楽しみたい。

何度もいいますが、
ホームページなどの写真よりも、
実際行ってみたほうが感動すると思います。

余談ですが、
私と友人が7階のロビーで、
2人で自撮りの写真を撮っていたのです。
それを見兼ねて???
スタッフの方が声をかけてくれたり、
なんだか、全体的にとっても温かいホテルでした。

丸の内界隈のちょっとランクの高い
外資系のホテルとは、
まとっている空気が違うというか・・・
どちらも素敵なんですけどね。

気負わずに楽しめるランチタイムと
ホテルの雰囲気でしたよ。

まとめ

丸の内ホテルは、これからもシュチュエーションを変えて
訪れたいと思います。
まずはアフターヌーンティーかな?
私のお気に入り
「東京ステーションホテル」
「パレスホテル東京」
に続いて、丸の内ホテルが有力候補となりました。

お得に丸の内ホテルのお食事を予約するなら一休ですね!
最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!




参考までに♪
東京ステーションホテルカメリアでランチ♪予約は一休?プリン絶品!!
東京ステーションホテルアクセス入り口は?ラウンジとカメリアの最寄は?
東京ステーションホテルランチツアーに行ってきた!予約は一休?レストランは?
アマン東京ブラックアフターヌーンティーの様子は?空間も素敵な演出
シャングリラホテル東京アフターヌーンティー行ってきました!内容とラウンジの様子は?
パレスホテル東京ラウンジのアフターヌーンティーは一休で予約できるの?平日と休日の違いは?
パレスホテルアフターヌーンティー休日6ラウンジバープリヴェの体験談
一休レストラン予約で吉祥寺びーどろへ。予約の方法支払いなども。

-おでかけ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パレスホテルアフターヌーンティー休日6Fラウンジバープリヴェの体験談

パレスホテルは皇居の近く、 ロケーションが素敵で、 大好きなホテル。 そんなパレスホテルのアフターヌーンティに行ってきました。 パレスホテルのアフターティーは2種類あるんですよ。 今回は休日の土曜日、 …

ワールドアトリエセール2022年4月参戦前にするべき4つの事!

いよいよワールドアトリエセール開催日。 セール会場に行くとテンション高くなり、 予定外のものを爆買いしてしまったり 安さに任せて買ったけど後悔した・・ なんて事ありますよね? なので、参戦前に私がして …

星の王子様ミュージアムの滞在時間と見どころは?アクセスと付近のオススメランチも。

箱根旅行の観光として 一緒にいった高校生の娘と伺った星の王子さまミュージアム。 予想よりはるかにいい! 子供っぽくなくて、 それでいて世界観もたっぷり味わえましたよ。 星の王子様ミュージアの滞在時間と …

オンワードファミリーセール2019冬はいつ?日程と会場は?メール案内届いてる?

オンワードファミリーセール冬の案内が来ましたぁ~♪ ヤッホー!! 秋のファミリーセールで頂いた「入館証」に 住所と氏名など記入して、渡しました。 モバイルカードにも会員登録しました。 だけど、これでフ …

アンダ別邸小学生と行ってきました!お部屋や食事やお風呂は?楽しみ方は?

バリ風でオールインクルーシブでリーズナブルなアンダ別邸。 夏の旅行に行ってきました。 伊豆高原のアンダリゾートを娘がとっても気に入っていたので、 今回は、アンダ別邸一碧湖へ。 小学生の娘と二人旅。 ア …