エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

おでかけ

パレスホテルアフターヌーンティー休日6Fラウンジバープリヴェの体験談

投稿日:2017-06-25 更新日:

パレスホテルは皇居の近く、
ロケーションが素敵で、
大好きなホテル。
そんなパレスホテルのアフターヌーンティに行ってきました。
パレスホテルのアフターティーは2種類あるんですよ。
今回は休日の土曜日、6Fラウンジバープリヴェに行ってきました。

スポンサーリンク

パレスホテルアフターヌーンティー休日について

まず、パレスホテルのアフターヌーンティーで2種類あるんですよ。

私の大好きなロケーションの
1Fロビーラウンジ「ザ パレス ラウンジ」
料金:4,000円+サービス10%
パレスホテル東京ラウンジアフターヌーンティーは一休で予約できる?平日と休日の違いは?

 

そして今回体験したのが、
6F ラウンジバー「ラウンジバー プリヴェ」
料金:4,000円+サービス10%

もちろん内容も違うのお店をチョイスしてから
予約するのは当たり前なんですが、
今回訪れたいのは土曜日。
休日の土曜日に事前に予約できるのは・・
6F ラウンジバー「ラウンジバー プリヴェ」だけなんです。

なんと、平日なら
1階のロビーラウンジ「ザ パレス ラウンジ」も予約できるんですが、
休日は先着順。
とにかく、こちらのアフターヌーンティーをいただきたかつたら、
当日 来店して予約しないとはいれません。

この休日来店予約しかできない難点は、
誰が一人でも早い時間から動く人が必要になる事。

それを思うと・・・
当日の朝からしか予約できないって不便ですよね・・

でも、それだけ人気があるのだから仕方ない。

というわけで、
土曜日のアフターヌーンティーの予約のできる
6F ラウンジバー「ラウンジバー プリヴェ」にしたわけです。

ちなみに、こちらだと
私の愛用の一休.comからも予約できます。
でもね・・・・値段は正規の値段と変わりませんよ。
アフタヌーンティ特集


6Fラウンジバー「ラウンジバー プリヴェ」体験談

14時~の予約ですが、
その前に、地下の「能作」ショップへ。

なぜかというと、今回のアフターヌーンティーの
スタンドが能作さんのオリジナルなものだとHPで知ったから。

大好きオニオンの風鈴を持っている私は、
能作ショップで能作ワールドを堪能してから、
「ラウンジバー プリヴェ」へ。

エレベーターを降りてすぐに「ラウンジバー プリヴェ」はあります。
ラウンジバーということで、落ち着いた雰囲気です。

が、目の前は皇居が良く見渡せて、
こちらも1階に負けないロケーションです。
写真撮るの忘れたのが悔やまれます・・・。

お席も4人席で狭すぎることもなく程よい感じです。
ちなみに、3人だったからかも。

私たちの隣が、お若いOL6名様もいらっしゃり、
女子はとにかく盛り上がっていました。

さて、まずお席についてお茶の説明をうけます。

25種類のお茶、悩みますね・・・

まずは、注文したのは
・モルゲンタウ
・クイーンオプチェリー
・ルイボスキルシュブリューテ
を注文しました。

スポンサーリンク

もちろん、一人ポット。

可愛らしいポットで登場。

そのうちに、待っていた可愛らしいスタンドが登場しましたぁ~。
テンション上がる!!

かわいい~~~い。

いつもながら、
アフターヌーンティーはときめきます。

特に今回、かわいい。
美しいって思うときもあれば、
美味しそうって思う時もありますが、
今回は、可愛い♪

だって見て、
そもそも黄色いハトもかわいいけど、
テントウムシがいたり、
マカロンなどもとにかく小さくてかわいいの。

そして、スタンドがやっぱり素敵よね。

かわいい、芸が細かい、美味しいです。

お隣りのフレンチレストランから提供される
クオリティが高い料理がウリと聞いていた通り。

可愛いいけど、一つ気になっていたことがあったんです。

それは、「スコーンがないよ」って聞いていたこと。
どなたかのブログを拝見して知っていました。

なので、全体としていつもは残してしまうくらいの
アフターヌーンティーのお料理ですが、
スコーンがないことでもの足りないと思うかしら?
と食いしん坊の私はちょっと心配しましたが、
その必要は全くありませんでした。

ぜーーーーーーんぶ食べ切って、ちょうど良い感じです。

今回は、残したいものが何もありません。

いままで、
アマンに行っても、シャングリラに行っても、
美味しいのに結局食べ切れないで
悔しいような、切ないような気持ちになりましが
今回は完食。

これもきもちいいいいーーーー♪

お茶は、その後1回おかわり、
最後にコーヒーをいただいて終了です。

2時間の楽しい時間が過ぎてしまいましたぁ~。

途中、最後のあたりに中年のおばさまチームがやって、
帰り際はにぎやかになってしまいましだか、
それまでは、落ち着いておしゃべりも出来、
すっごく居心地よかったの。

いやいや、4400円。
リーズナブルにも思えました。

スタッフの評判も高いパレスホテルですが、
1階スタッフさんのほうが親しみやすいかも。
6階は、バースペースだからでしょうか?
スタッフさんもちょっと1階とは違う雰囲気の方が多かったような気がします。

総合的にみて、やはりパレスホテルはポイント高いなぁ~と思います。

まとめ

次回は、1階のロビーラウンジ「ザ パレス ラウンジ」
に平日伺いたいと思います。
予約は平日のみ・電話のみ
残念ながら、一休では予約できないんですよね…・・

平日1:00p.m.-3:00p.m.のアフタヌーンティーセットを注文される方のみ
予約できますよ。
今度は誰と行こうかなぁ~。
アフタヌーンティ特集
アマン東京ブラックアフターヌーンティを体験!空間も素敵な演出♪
シャングリラホテル東京アフターヌーンティ行ってきました!内容とラウンジの様子は?
東京ステーションホテルバーカメリアでランチ♪予約は一休?プリン絶品!!

スポンサーリンク

-おでかけ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビューやなましのグリーン車料金と運行状況と乗り心地は?

お盆休みに山梨に帰省。 うっかりチケット予約を忘れていたら、 なんと、あずさもかいじもすべて満席。 この日は土曜日。 奇跡的に、ビューやまなしのグリーン車1階の空いていました。 初体験、ビューやまなし …

夏休み軽井沢温泉があるホテルおすすめサイプレス軽井沢宿泊してきました!!

夏休み、娘と一緒の軽井沢宿泊。 何処のホテルも高~~~い。 しかもリクエストは、温泉付。 私的には万平ホテルがよかったのに・・・温泉がない。 ということで、 今回は、サイプレス軽井沢を予約しましたぁ~ …

ブルーベリー狩り三鷹市吉野果樹園に行ってた!!楽しみ方とお値段は?時期はいつまで?

初ブルーベリー狩りに行ってきました。 大人気の三鷹市の吉野果樹園!! 摘み取りしながらお味を確認、 お値段と楽しみ方、服装や持物についてもお伝えしますね♪ また、ブルーベリーが楽しめるのはいつまで?も …

丸の内ホテルランチにポム・ダダン行ってきた!お料理とサービスと雰囲気は?

初の丸の内ホテルのランチ、 そして、フレンチ「ポム・ダダン」に行ってきました。 丸の内界隈は素敵なホテルかたくさんあるので、 気になっていたけど、なかなか行けなかっ丸の内ホテル。 写真で見ると実際では …

名古屋駅から熱田神宮と名古屋城へのアクセス方法と所要時間は?【体験談】

再び名古屋に! 今回は、名古屋駅に到着したら、 熱田神宮と名古屋城を見学してから、 宿泊先のマリオットホテルに戻ります。 名古屋駅からの熱田神宮と名古屋城へのアクセスと 所要時間などお伝えしますね。 …