エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

健康

ヤクルト400花粉症に効果あり?いつ飲むのが良いの?毎日?飲み忘れを防ぐには?

投稿日:2016-02-26 更新日:

ヤクルト400花粉症花粉症対策にはいろいろあるけど、
ヤクルトが効果があるってホント?
ヤクルト400はお店では購入できないけど、
特に花粉症に効果があるの?
花粉症対策にヤクルトはいつ飲むのが良いの?
など、花粉症とヤクルトの関係をお伝えします。

スポンサーリンク

ヤクルト400は花粉症に効果あり?

ヤクルト400は、スーパーでは購入できず、
ヤクルトレディーから購入するもの。

スーパーなどで手に入る普通のヤクルトとは、
ヤクルトの乳酸菌 シロタ株の数が違うのです。

ヤクルト400は1本(80ml 62キロカロリー)シロタ株が400億個含んだ乳製品乳酸菌飲料です。

通常スーパーで販売しているヤクルトは、
1本(65ml 50キロカロリー)でシロタ株が200億個です。

というわけで、ヤクルト400は通常のヤクルトより倍の乳酸菌シロタ株があるのです。

その乳酸菌であるシロタ株が花粉症に効果があるのです。

ただし、酸菌そのものが花粉症に効果がるのではなく、
乳酸菌によって免疫力が上がり、
それによって花粉症対策になると考えられてます。

乳酸菌が効果があるのなりば、濃いほうがより効率的に摂取できますもんね♪

スーパーで販売している通常のヤクルトだと
2本飲まないとヤクルト400には追い付かず、
しかもカロリーが高くなってしまいます。

効果的に花粉症対策するなら、
ヤクルト400の方が良いわけです。

ヤクルト400はいつ飲めばいいの?

「乳酸菌は、空腹のときは効果が薄い」と病院で言われたことがあります。

また、生きたまま腸に届かせるためには、
食事中か、食後に飲むのが良いらしいです。

また、乳酸菌は、腸には定着しないので、
毎日飲んだほうが良いのです。

人の腸の中にはいろいろな菌が住んでおり、
有用菌・有害菌がバランスよく保たれています。
ところが、そのバランスは食事やストレス、
薬などいろいろな要因でバランスが崩れと病気となって現れます。

腸が元気でいることはとても大切です。
腸内環境を整えることで、免疫力が上がり
花粉症にも対抗できるようになるわけですからね♪

スポンサーリンク

花粉症対策に手軽に乳酸菌は?

ヤクルト400はヤクルトレディーからしか購入できないので、
良いのはわかっていても、不便と言えば不便。

しかも、毎日摂取するにはヤクルトレディーから買いだめしかありません。

が、そんん面倒な事はしたくない方も多いはず。
乳酸菌が良いならヨーグルトでもいいだろう?と考える方も多いはず。

ヤクルトでもヨーグルトでも毎日摂取するのを
忘れてしまうような方には、
サプリメントで乳酸菌をとるのをおススメします。

特におススメはヤクルトのサプリメント
「ノアレ」です。

ノアレはタブレットタイプとカプセルタイプの2種類があります。
どちらにもKW乳酸菌が配合され、
これが、アレルギーにも強く、花粉症に有効なんだそうです。

タブレットでもカプセルでも効果は一緒ですが、
タブレットは小さい子供からお年寄りまで食べやすく、
水がなくても気軽に摂取できるのが良いようです。

ノアレのタブレットタイプはこちら

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヤクルト ノアレ タブレット(1.25g*30粒)【イチオシ】【ノアレ】
価格:1385円(税込、送料別) (2018/8/2時点)

ヤクルトが中か手に入らない方、
ヤクルトの糖分が気になる方は
タブレットで乳酸菌をとるのも一つてですね。

まとめ

腸内環境を整えることで免疫力があがり
今回のように花粉症に効果があったり、
インフルエンザにも効果があると言われているヤクルト。
シロタ株を見直すとともに、
腸内環境を整えるって基本中の基本なのかも?と
改めて腸の良しあしが健康を決めるのでは?と再確認ですね♪

参考までにこちらもどうぞ♪
花粉症にハーブティのブレンドを症状別に紹介!飲んだら良い良いハーブティーって?
花粉症のメイクでアイシャドウやコンタクトはどうしてる?メイク崩れは?
花粉症アロマで緩和!アロマのブレンドやスプレーの作り方
花粉症の薬か効かないのは風邪?花粉症と風邪の違いは?薬は併用してもいいの?

スポンサーリンク

-健康
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

鼻うがいの効果でいびきが解消できる?簡単で痛くないやり方を紹介します!!

女性でいびきで悩んでいる人多いですよね。 女友達と旅行にいって指摘されたり、 お泊りデートで彼から指摘されたり・・・ 悲しい経験のある方もいるのでは? 鼻うがいの効果でいびきが治るならうれしいですよね …

プリーツマスクの裏表の見極め方と取り扱い方とは?

リーズナブルで使い捨てのプリーツマスク。 冬になりと毎日使う方も多いはず。 そんなプリーツマスクの裏表の判断や、つけ方、外し方 また、マスクをつけてる時に気を付けてほしい行為など、 まとめてみました。 …

みかんビタミンCその含有量は?一日何個までが良いの?効果的な摂取の仕方は?

冬になるとみかんを食べる機会が増えますねぇ~。 なんとなく、食後にこたつで向き始め、 食べ始めると、1個では終わらないことも・・・。 風邪予防にみかんでビタミンCを手軽に摂取なんて方も。 みかんに含ま …

LDLコレステロール数値が下がって126って?食事と運動は?

9月の検診で指摘されたLDLコレステロールは144mg 約3か月後に、126mg スポンサーリンク これでいいのか?今後のLDLコレステロール下げるための対策は? 基準値と理想の値や食事と運動について …

子供の乗り物酔い対策に湿布が使えるって知ってた?貼る場所紹介♪

いつのころから乗り物のするようになった我が家の娘。 最近では、電車に乗ってしばらくしばらくすると「気持ち悪い」だって。 「これではお出かけできないじゃない?」 学校の遠足なども本当に心配です。 子供の …

運営者情報はこちら