エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

神社・パワースポット

馬橋稲荷神社のパワースポット双龍鳥居と開運の鈴は必ず押さえよう!御朱印アクセス情報も。

投稿日:2019-06-24 更新日:

馬橋稲荷神社のパワースポット双龍鳥居と開運の鈴阿佐ヶ谷の馬橋稲荷神社といえば、
都内双龍鳥居の一つです。
緑豊かなロケーションと、龍の鳥居が
カッコよくて落ち着いている!
そんな知る人ぞ知る、馬橋稲荷神社のパワースポットも紹介。
開運の鈴も見逃さないでね。
その他、馬橋稲荷神社の御朱印やアクセスなど詳細情報も。

スポンサーリンク

馬橋稲荷神社のパワースポットは?

ここ最近パワースポットとして注目を集めている
馬橋稲荷神社。

その理由はたくさんありますが、
注目されているのは、双龍鳥居と開運の鈴
では1つみていきましょう。

東京三鳥居の双龍鳥居

都内にある龍が掘られる鳥居の一つが
この馬橋稲荷神社で見られます。
馬橋稲荷神社のパワースポット双龍鳥居

正面からみて左が昇龍

馬橋稲荷神社のパワースポット双龍鳥居昇り龍

左が下り龍。馬橋稲荷神社のパワースポット双龍鳥居下り龍
昇龍を触りながらお願い事をすると
願いを届けてくれ・・とも言われています。

すっごい良い龍さんだね。

この鳥居の下を流れる川に金魚がいるのですが、
それがまた可愛らしいぷっくりと大きく育った金魚。
金魚に会えたりラッキーですね。馬橋稲荷神社のパワースポット双龍鳥居と開運の鈴金魚

 

品川神社と高円寺の双龍鳥居がありますよ。

品川神社の一粒万倍の泉のご利益は?富士塚や鳥居の龍もパワースポット!

都内最大級の開運の鈴

一の鳥居をすぎて、
二の鳥居である双龍鳥居、
三の鳥居をすぎると
いよいよ随神門。
馬橋稲荷神社のパワースポット開運の鈴
ここには、大きな鈴があります。
都内最大級の開運の鈴、直径は75センチ。

馬橋稲荷神社のパワースポット開運の鈴この鈴の下でお願いをしながら手を打ち
鈴が反響したら願いが叶うと言われています。

鈴の下て願いを込めて、
パンバーンとやってみましょう。
私は、響いたような気がします!!

その他見どころ

参道

緑豊かで、両サイドに川も流れています。
ここを歩いている時は、森の中のような
心静かな気分になります。

スポンサーリンク

馬橋稲荷神社のパワースポット参道背高い木が風を感じてサワサワとする
感じてみてください。

手水舎

手水舎の龍とあふれ出す水が涼を感じます。
手水舎なのに、豊かさの象徴のように感じだして。
龍さんのパワーでしょうか?馬橋稲荷神社のパワースポット龍の手水舎

拝殿前

朱色が鮮やかです。
神聖な気分でまずはお参りですね。馬橋稲荷神社のパワースポット拝殿

四方の鳥居

参拝中に、近所の方が参拝すると、
東鳥居から入って、西鳥居から出る方、
ランニング中の方が境内を取りぬけていく方、
街の方の通り道にもっているような境内。

境内には、正面の位置の鳥居以外に
東鳥居、西鳥居、北鳥居があり、
それぞれの鳥居から参拝の方がお見えになります。

東鳥居

馬橋稲荷神社のパワースポット東鳥居

北鳥居写真の奥です!!

馬橋稲荷神社のパワースポット北鳥居

西鳥居
馬橋稲荷神社のパワースポット西鳥居

不思議な感じですが、
身近な神社という事なんだなぁと思いました。

御朱印をもえらる場所と時間は?

東鳥居から入るとすぐ左手。
拝殿を正面にすると右手に社務所でいただけます。
馬橋稲荷神社のパワースポット社務所御朱印
御朱印を時間は、
朝8時30分~17時までです。

電話で確認しました!
但し、社務所に人がいない場合もありますが、
その時は、ブザーをおしましょう。

御朱印の初穂料はお気持ちで!です。
一般的には、300円が多いので、
私が参拝した時も、300円お支払している方が多かったですよ。
私も300円お支払しました。

馬橋稲荷神社詳細とアクセスは?

【所在地】東京都杉並区阿佐谷南2-4-4

【電話】03-3311-8588

【御祭神】宇迦之魂神・大麻等能豆神
【相殿神】伊弉册神・美都波能賣神・菅原道真朝臣

【アクセス】
JR中央・総武線 高円寺駅・阿佐ヶ谷駅が最寄り駅。
両駅ともに歩い10分程度です。
阿佐ヶ谷駅の場合は、
阿佐ヶ谷駅東口をでて、一番街を抜けて、突き当りを右に曲がり直進すると到着します。

阿佐ヶ谷駅まで来たら、阿佐ヶ谷神明宮も参拝してくださいね。
馬橋稲荷神社からは歩いて15分ほどです。

阿佐ヶ谷神明宮厄除け八難除けって?時間や料金は?

阿佐ヶ谷神明宮のパワースポット見所は?人気の館結びの種類と付け方は?

阿佐ヶ谷神明宮のアクセスと時間は?後利益と御朱印と御朱印帳についても。

スポンサーリンク

-神社・パワースポット
-, ,

執筆者:

関連記事

東京大神宮アクセスJR飯田橋駅西口からの道順は?

東京大神宮はJR飯田橋駅西口から徒歩3分ほど。 駅近くの神社なのでアクセスしやすい。 久しぶりに、東京大神宮行こうとJR飯田橋駅西口に降り立ってみると・・・ なんと、西口が新しくなっていたんですね。 …

東京大神宮七夕祈願祭時間は?お守りと短冊についても。

東京大神宮は6月の夏越の祓いがすむと、 7月7日は七夕祈願祭。 一年に一度彦星と織姫が逢うことのできるロマンチックな日。 恋する乙女たちには、ぴったりな行事ではないでしょうか? 7月7日の東京大神宮七 …

三峯神社のご利益と気のお守りとご神水について!取り扱いは?

三峯神社参拝といったら、 真っ先に思いつくのは気のお守り。 今は購入することができない白い気のお守りですが、 私は赤色の木のお守りをただいてきました。 一緒に御神水も。 取り扱いについてもお伝えします …

虎ノ門金刀比羅宮2020の初詣と福銭開運のお守りはいつまで?飾り方は?

虎ノ門金刀比羅宮2020年の初詣。 普段はサラリーマンの憩いの場となっていますが、 お正月は、この時期特別の「福銭開運のお守り」をいただけます。 今年は、この期間限定のご利益に預かるのも良いのでは? …

東京大神宮初詣2020の時間と混雑や待ち時間は?赤福やミニ干支絵馬はいつまで?

東京の縁結びの聖地と言えば、東京大神宮。 2020年も男女の縁も仕事の縁など、縁を結びたい方は、 東京大神宮からスタートしてはいかがでしょう? とはいえ、平日でも結構な人が参拝する東京大神宮。 初詣と …