ワールドファミリーセールに行ってきました♪注意する事と最終日3時の様子は?

暮らし
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

sワールドファミリーセール 行ってきましたワールドファミリーセールに行ってきましたぁ~。
友達がいるので招待状が手に入れられるのでとってもラッキー。
だって、すべてが50-70%オフ。
今回は、80%オフもあると聞いてウキウキしてました。
が、なんと最終日のギリギリ3時にしか会場入りできなかった。
ワールドファミリーセールの攻略の仕方や注意すること、
最終日3時の様子などお伝えします♪

スポンサーリンク

ワールドファミリーセール行ってきました♪ホントはいつ何時に行くのがベスト?

ワールドファミリーセールはとって、とっても混雑します。
前回は初めて参加しましたが、
3日目の朝イチにいっても、長蛇の列。
なかなか会場入りできませんでした・・・。

私の友人は、もちろん初日に参加します。
そして、早い人は朝7時から並ぶ人もいるとか・・。
なんてったって、通常の商品が50-70%オプといっても
ほとんど70%オフなんです。

このファミリーセールに欲しい物を購入するのは絶対お得だと思います。
⇒ ワールドファミリーセール招待状の入手方法は?オークションで?アトリエセールとの違いは?

実際、3日目にいくと売れ筋はなくなってます。
「いいな!」と思って手にしても、サイズがLだったり、Sだったり、
Mはサイズは「初日になくなりました・・・」なんて言われてガッカリ。

とは言え、私はとくに狙ったものがいつもないので、
「お得なものはないかなぁ~」と思っていくのですが、
気に入るものが見つかり、一度スイッチが入ると、
もう購入意欲が止まらなくなります。

だって、安いんですもの。
だから、もっと何かあるのではないかしら??なんて探し回ってしまうんです(笑)

  • 初日の午前中はそうとう混雑するようなので、
    荷物は少な目で、バックはショルダーバックなどで行くとよいですよ。
  • 服装も身軽に。上着とか持っている人は商品は選びにくいですしね。
    また、試着室もものすごく混みます。
    羽織るものはその場できれますが、
    スカートやワンピースなど試着が必要なのは
    着替えしやすい服装でいくとよいでしょう。
    試着にも並ぶのに、時間をとられるのは嫌ですものね。
  • あったらいいのはマスク。
    人混みなので、私は常に持参します。
ちなみに、池袋のファミリーセールの配置は
こんな感じになってます。
前回もほぼ同じでした。
お気に入りのブラントがあれば、狙っていきたいですね。
s-ワールドファミリーセール (4)
s-ワールドファミリーセール (3)

ワールドファミリーセール最終日3時の様子は?

今回3月20日の3時に到着した時は、
もちろん長蛇の列はありませんでした・・・。
そりゃ、そうですよね、入場は閉場の30分前までです。
最終日は4時までです。

スポンサーリンク

もちろん会場もそんなに混んでいません。
商品はもちろんあります。
ささっとみてあるくと、会場内アナウンスで
試着室が3時45分までとの事。
試着からある場合は、急がなければいけませんね。

せっかく来たんだから、何か買いたい!!
しかも、これから使える春物。
70%オフだからって、何でもいいってわけにい悲しい・・
といろいろ物色しましたよ。

4時前には、かなりレジも混んできまして、
レジに並んで15分程待ちました。

ちなみに、カード払いは一括だけですよ。

さて、ここまでにきて、
今回80%オフもあると聞いてましたが、見てないな!!と思っていたら、

レジを過ぎて、特設会場がありました!!

一度レジを過ぎてから、小さいですが、
特設会場で80%オフになっているなんて!!

さすがに、上手に配置してあるなぁからと感心しました。
でも、ここまでくるとさすがにお腹いっぱいで
私は特設会場の80%オプを見る気にはなれませんでしたが・・・。

さて、いつも通り会計の時に
次回のワールドアトリエセールの招待状をいただきました。

s-ワールドファミリーセール (1)
左が今回の招待状で右が次回のアトリエセールね。

今回は、春物と冬物が6:4くらいだったでしょうか?
4月のアトリエセールは春夏物たくさんでるかなぁ~と
期待しつつ、行けたら行こうと思います。

ワールドアトリエセール東京ビックサイト初日に行ってきました♪日程と時間と混雑状況は?
ワールドファミリーセールはいつ?時間は?支払いはカードok?子供も行ける?

まとめ

ワールドファミリーセールは相変わらず大人気のようですね。
行くとかなり安いので予定外のものまで購入してしまいますが、
実際は、正規の値段でお気に入りのものを買う方がいいんだろうな・・と思ったり。

でも、安さにやられちゃうのが庶民ですね。
ワールドは通販でもお買い得がででいるので、
そちらをチェックするのも良いと思いますよ。
⇒ ワールド オンラインストア

参考までに♪
ワールドファミリーセール2017年3月のいつ?招待状をゲットしました。
ワールドファミリーセール池袋2016年9月の2日目16時に行ってきました♪
ワールドアトリエセール10月池袋3日目の様子と次回はいつ?
ワールドアトリエセール2017年2月東京2日目の16時の様子と次回の開催は?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました