ワールドアトリエセール東京ビックサイト初日に行ってきました♪日程と時間と混雑状況は?

おでかけ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ワールドアトリエセール東京ビックサイト初日に行ってきました♪日程と時間と混雑状況は?3月のワールドファミリーセールに続いて
今回は初のワールドアトリエセールに
東京ビックサイトまで行ってきました。
今回は初日のお昼に参戦!!
日程と時間と混雑状況、およびファミリーセールと比べてなど感想もお伝えしますね。

スポンサーリンク

ワールドアトリエセールと東京ビックサイト初日!!

【ワールドアトリエーセール】
日程:2016年4月15日(金)~17日(日)開催

時間:
2016年4月15日(金) 10:00~18:00
2016年4月16日(土) 10:00~17:00
2016年4月17日(日) 10:00~16:00

最終日の閉場は30分前です。

場所:
東京ビックサイト 西展示棟 西1ホール

今回も意気揚々と夏用のジャケットとワンピース狙いで
初のアトリエセールに参戦です。

初日の13時頃に東京ビックサイトの
ワールドアトリエセールの入り口。
ワールドアトリエセール東京ビックサイト初日に行ってきました♪日程と時間と混雑状況は?
ワールドアトリエセール東京ビックサイト初日に行ってきました♪日程と時間と混雑状況は?
広々した受付。
ハガキを見せて楽々入場できました。
ワールドアトリエセール東京ビックサイト初日に行ってきました♪日程と時間と混雑状況は?

展示会場に入る前に、
お買い物バックと一緒に今回も会場内マップ。
ワールドアトリエセール東京ビックサイト初日に行ってきました♪日程と時間と混雑状況は?
ワールドアトリエセール東京ビックサイト初日に行ってきました♪日程と時間と混雑状況は?
あれ?
やっぱりファミリーセールと違って、少ないですね。
60ブランドみたいなのです。

見たいブランドが少ないかも??と思いつつ、一通り熱心に見回ります。
欲しい物が決まっているけど、なかなかほしい物はみつからず・・・。

それでも、グルグル2週廻って5点試着してみました。

試着室には持ち込みは5点まで。
とりあえず、気に入ったものはとにかく専用にお買い物バックに入れておかないと
なくなちゃいますからね。
購入するかしないかは、最後に決めればいいですから。

試着室もそんなに待つこともなくスムーズでした。

初日のだから、ものすごく混むのかと思いましたが、
そうでもないですね。

結局、私はジャケットはみつけられず、
チュニックみたいなワンヒースとニットのカーディガンをゲットしました。
どちらも、50%です。

ファミリーセールはほとんどが70%OFF

アトリエセールはほとんどが50%OFF

という印象です。
はがきには50-70%OFFと書いてあるから間違いじゃないんですけどね。

もともと高い商品を購入するわけじゃないけど
50%と70%OFFの違いは確かにあるな!!!と思いますよ。

スポンサーリンク

ワールドアトリエセール初日に参戦してみての感想は?

初日の混雑は?

初日だから混雑するのかと思ったら、
意外とすいてました。
レジも、試着室も楽々でした。
だだし、気に入った商品はさっさとお買い物袋にいれないと
なくなってしまいます。
そんなに混雑していなくても、商品は早めにゲットがおすすめ。
混雑は、OLさんたちが買い物にやてくる夕方からのようです。
商品はまだまだストックスペースに段ボールて積まれているのがみえますので、
夕方からなんでしようね。

商品の割引率は?

圧倒的に50%OFFが多いですよ。
それでも安いけど、ファミリーセールになれてると安いって思えないのが悲しい・・(笑)

商品の構成は?

3月のファミリーセールには、冬物のコートなどででいましたが、
さすがに今回のアトリエセールではスプリングコート。
季節を先取りというよりは、今着れるものですね。
夏物でもないかな・・?
ワンピースをずっとみていると、
卒業入学にも使えそうなちょっと前に需要がアッフフォーマルのようなものも多くみられました。
可愛いかも?と思っても、安いからといって来年用には購入できないな??なんて思ったり。

個人的に東京ビックサイトまでわざわざ交通費をかけてきたかと思うと、
何か買わずにはいられませんでした。
ものすごくおきにいりの服を見つけたわけじゃないけど、
あったら便利の着回しのきくアイテムを購入しました。
まぁ・・・よしとするか?という感じでしたが、
レジの後にもお楽しみがありました。

協賛企業出展コーナーのお楽しみ♪

会場のマップにも、協賛企業出展コーナーです。
チョコレート好きな好き私は芥川製菓のチョコにはまりました!!
協賛企業出展コーナー芥川製菓ブース
協賛企業出展コーナー芥川製菓チョコ

たくさんチョコも試食できるので、うれしい!!
ここで、チョコを購入して気分よく帰りました。

みなさんアトリエセール会場と同様盛り上がり、
チョコレートだけじゃなくて、化粧品や靴などが人気があったようです。

まとめ

初のワールドアトリエセール。
狙ったものとは違う、その日の出会いのお洋服に出会えるのは楽しいかも。
でも、安く購入しているのにファミリーセールと比べると満足できないのは、
セール慣れしてしまったからでしょうね♪
ちなみに今日の私の買い物なら、ワールドのネットで購入しても良かったかも(笑)
でも、芥川製菓のチョコレートも購入できて満足です。

ファミリーセールもアトリエセールも良いけど、
狙ったものがあれば、ワールドのネットのセールのほうが確実かもしれません!!
オンワード・クローゼット

会場のMAPの裏に次回のワールドのアトリエセールの招待状がついてました。

次回のアトリエセールは
2016年8月19日(金)~21日(日)
会場は東京ビックサイト西展示場 西1ホール
ですよ。

そうそう、面白いことに国際展示場正門駅の周辺で
ベイクルーズクループのファミリーセールの招待状を配ってましたよ。
帰りにいただいたけど、ちょっと覗いてみたかったもと思ったりもしました(笑)
ベイクルーズファミリーセール
参考までに♪
ワールドファミリーセール2017年3月のいつ?招待状をゲットしました!!
ワールドファミリーセール招待状の入手方法は?オークションで?アトリエセールとの違いは?
ワールドファミリーセール行ってきました♪注意する事と最終日3時の様子は?
ワールドファミリーセールはいつ?時間は?支払いはカードok?子供も行ける?
ワールドファミリーセール池袋2016年9月の2日目16時に行ってきました♪
ワールドアトリエセール10月池袋3日目の様子と次回はいつ?
ワールドアトリエセール2017年2月東京2日目の16時の様子と次回の開催は?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました