エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

暮らし

ルタオのドゥーブルフロマージュの持ち帰りと解凍時間は?日持ちは?

投稿日:2016-03-11 更新日:

ルタオドゥーブルフロマージ (6)自分ご褒美や誕生日、母の日&父の日、ホワイトデーなど
記念日のケーキとしてとって人気のあるルタオのドゥーブルフロマージュ。
ついに、食べることが出来ましたぁ~。
今回は、通販ではなくて期間限定のショップで購入。
ルタオのドゥーブルフロマージュの持ち帰りと解凍時間は?
日持ちはどのくらい?
気になるカロリーなどもお伝えしますね。

スポンサーリンク

ルタオのドゥーブルフロマージュの持ち帰りと解凍時間!!

とっても食べたかったルタオのドゥーブルフロマージュ。
今回はお友達の家の手土産としました。
喜ぶぞぉ~♪

お目当てのドゥーブルフロマージュを購入。
お店の方に、「1時間ほど持ち歩く」事を伝えました。

そう、それまで店頭の販売でも「冷凍」してあるとは知らなかったんです。
ちなもに通販で購入しても冷凍で届きますよ。

お店の方が言うには、
ドゥーブルフロマージュは、持ち歩き1時間なら
自宅に帰るなら、そのまま冷凍して賞味期限までもつんですって。

一時間を過ぎると徐々に解凍しはじめますが、
繊細なチーズなのでじっくり解凍したほうがいいので
冷蔵庫で5時間程度解凍してから、やっと食べごろになるとのこと。
*箱には5~8時間かけてゆっくり冷蔵庫で解凍とかいてあります!!

なるほど、私は11時に購入して5時間後というと4時。
ギリギリのお時間ですが、
手土産でもっていく時は、
食べごろまでに5時間考えたほうがいいですよ。

通販で注文した時も、食べたい時から逆算して
冷凍庫で解凍しましょう。

ちなみに、今回の私のように、
手土産でもっていってすこしでも早く食べたい場合はどうすればいいのか?

お店の方に聞いたところ、
冷蔵庫で解凍する事に変わらないが、
ドゥーブルフロマージュをケースから出して
冷蔵庫にいれておくことで、
1時間から1時間半ほど早く解凍できるんですって。

これは、良い事聞きました。

夏ならば、半解凍で楽しむのもありだそうです。
少し堅いアイスクリーム?のような感じですかね。
それは、それでおいしそうすけどね。

ルタオドゥーブルフロマージュの日持ちは?

ルタオドゥーブルフロマージ (5)

ドゥーブルフロマージュはいったん解凍してしまうと、
日持ちは、翌日まで。よって2日
ですね。

みんなで集まるパーティーならあっという間になくなってしまうので問題なく消費できますね。

冷凍庫で保存するなら、60日もつようなので、
大切な日のために流行にお取り寄せしてもいいかも。
または、近くに期間限定で出店して購入できるようなら、
少し多めに買って、冷凍庫保管していもいいですね。
自分ご褒美にも使えますしね。

スポンサーリンク

ルタオドゥーブルフロマージュを食べてみましたぁ~♪

冷凍庫で5時間解凍して、やっと食べれる状態になりました。

ルタオドゥーブルフロマージ (2)

さて、このルタオドゥーブルフロマージュ
直径12㎝(350g) 少し小さいかなぁ~なんて思いましたが、
さっぱりと濃厚であるので、
6等分していただいたんです。

1ホール 直径12㎝(350g) 1288㎉

6等分だと、約214カロリー

ルタオドゥーブルフロマージ (1)

 

ルタオドゥーブルフロマージ (8)ケーキの割には少ないですよね。
うふふふっ、ぺろっと食べられちゃいました。

ちなみに4等分なら 322㎉なので、
一度に食べるなら1/4までかな・・と私は思っています。

濃厚たけど、あっさり食べられてしまい、
この日は紅茶と一緒にいただきました。

このチーズケーキなら、男性も問題なく好きそう♪

男性の記念日・・、誕生日とか父の日でも
このドゥーブルフロマージュならおススメできます。

LeTAOのドゥーブルフロマージュ

まとめ

やっと食べれて嬉しかったぁ~。
だけど、やっぱり1/6ならは少なかったわぁ。
ガッツリ食べたかったかな?
そんな時は、ダイエットやカロリーは気にせずに楽しみたいですね。
近くにお店がない方は、ネットで注文できるのがうれしいですね。
楽天でも人気ですよ。

ルタオは時々、北海道店などにも出店していたりするので、
近くにお店がやってくるかもしれませねぇ~。
チャンスがある時に、是非お試しくださいませ。

スポンサーリンク

-暮らし
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

静電気を衣類の組み合わせで防ぐコツとは?

ビチビチ、バチバチ本当に静電気って嫌ですね。 空気の乾燥するこの季節、 静電気を起こしやすい衣類の組み合わせにも気を付けましょう。 スポンサーリンク 静電気を衣類の組み合わせで防ぐコツは? 手作り静電 …

no image

ミモレ丈スカートに合わせるブーツの選び方とは?

40代になっても、おしゃれ心を忘れちゃいけません。 防寒のためだけでなく、 今年らしく、足がきれいに見えるブーツを選ばなきゃね。 スポンサーリンク ミモレ丈に合わせるブーツは何がいいのか?ブーツの選び …

雪かきスコップが売り切れ?!雪かきは家にあるものが使える?代用品は?

今年の雪の季節が来ましたね。 いつもより、ちょっと早いようです。 去年は、都会でも大雪、雪かきスコップが売り切れで大変でしたね。 今年は、早めに購入するのはもちろん、 家にあるものが使える便利グッズと …

炊飯器二人暮らし大きさは?三合と五合どちら?ご飯は冷凍するなら?

二人暮らしの我が家。 炊飯器を買い替えるならおススメの大きさは? 3合と5合どちらがよいのか悩みます。 これから、娘も成長するし、 ご飯の量もふえるかしら・・・?? ご飯を冷凍するならならなど 我が家 …

年賀状52円で出せるのはいつからいつまで?不足分はどうなる?

2017年6月1日から郵便はがきは52円から62円と値上がりました。 10円と言えども、たくさんハガキは出費になりますよね。 ただし、年賀はがきなら52円のままで、 投函できる期間があるんです。 これ …

運営者情報はこちら