ルタオのドゥーブルフロマージュの持ち帰りと解凍時間は?日持ちは?

暮らし
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ルタオのドゥーブルフロマージュの持ち帰りと解凍時間は?自分ご褒美や誕生日、母の日&父の日、ホワイトデーなど
記念日のケーキとしてとって人気のあるルタオのドゥーブルフロマージュ。
ついに、食べることが出来ましたぁ~。
今回は、通販ではなくて期間限定のショップで購入。
ルタオのドゥーブルフロマージュの持ち帰りと解凍時間は?
日持ちはどのくらい?
気になるカロリーなどもお伝えしますね。

スポンサーリンク

ルタオのドゥーブルフロマージュの持ち帰りと解凍時間!!

とっても食べたかったルタオのドゥーブルフロマージュ。
今回はお友達の家の手土産としました。
喜ぶぞぉ~♪

お目当てのドゥーブルフロマージュを購入。
お店の方に、「1時間ほど持ち歩く」事を伝えました。

そう、それまで店頭の販売でも「冷凍」してあるとは知らなかったんです。
ちなみに通販で購入しても冷凍で届きますよ。

お店の方が言うには、
ドゥーブルフロマージュは、持ち歩き1時間なら
自宅に帰ってそのまま冷凍しても
賞味期限までもつんですって。

1時間を過ぎると徐々に解凍しはじめますが、
繊細なチーズなのでじっくり解凍したほうがいいので
冷蔵庫で5時間程度解凍してから、
やっと食べごろになるとのこと。

*箱には5~8時間かけてゆっくり冷蔵庫で解凍とかいてあります!!

なるほど、私は11時に購入して5時間後というと4時。
ギリギリのお時間ですが、
手土産でもっていく時は、
食べごろまでに5時間考えたほうがいいですよ。

通販で注文した時も、食べたい時から逆算して
冷凍庫で解凍しましょう。

ちなみに、今回の私のように、
手土産でもっていってすこしでも早く食べたい場合はどうすればいいのか?

お店の方に聞いたところ、
冷蔵庫で解凍する事に変わらないが、
ドゥーブルフロマージュをケースから出して
冷蔵庫にいれておくことで、
1時間から1時間半ほど早く解凍できるんですって。

これは、良い事聞きました。

夏ならば、半解凍で楽しむのもありだそうです。
少し堅いアイスクリーム?のような感じですかね。
それは、それでおいしそうすけどね。

ルタオドゥーブルフロマージュの日持ちは?

ルタオドゥーブルフロマージ 日持ちは?

ドゥーブルフロマージュはいったん解凍してしまうと、
日持ちは、翌日まで。よって2日
ですね。

みんなで集まるパーティーなら
あっという間になくなってしまうので
問題なく消費できますね。

冷凍庫で保存するなら、60日もつようなので、
大切な日のために早めにお取り寄せしてもいいかも。

または、近くに期間限定で出店して購入できるようなら、
少し多めに買って、冷凍庫保管していもいいですね。
自分ご褒美にも使えますしね。

スポンサーリンク

ルタオドゥーブルフロマージュを食べてみましたぁ~♪

冷凍庫で5時間解凍して、やっと食べれる状態になりました。

ルタオドゥーブルフロマージュの日持ちは?

さて、このルタオドゥーブルフロマージュ
直径12㎝(350g) 少し小さいかなぁ~なんて思いましたが、
さっぱりと濃厚であるので、
6等分していただいたんです。

1ホール 直径12㎝(350g) 1288㎉

6等分だと、約214カロリー

ルタオドゥーブルフロマージュの日持ちは?

 

ルタオドゥーブルフロマージュの日持ちは?ケーキの割には少ないですよね。
うふふふっ、ぺろっと食べられちゃいました。

ちなみに4等分なら 322㎉なので、
一度に食べるなら1/4までかな・・と私は思っています。

濃厚たけど、あっさり食べられてしまい、
この日は紅茶と一緒にいただきました。

このチーズケーキなら、男性も問題なく好きそう♪

男性の記念日・・、誕生日とか父の日でも
このドゥーブルフロマージュならおススメできます。

LeTAO(小樽洋菓子舗ルタオ)

ちなみに私は、ホワイトデーのお返しもらっても嬉しいです!!
ホワイトデーのお返しは義理でも職場でもセンスが大事?

まとめ

やっと食べれて嬉しかったぁ~。
だけど、やっぱり1/6ならは少なかったわぁ。
ガッツリ食べたかった!!
そんな時は、ダイエットやカロリーは気にせずに楽しみたいですね。
近くにお店がない方は、ネットで注文できるのがうれしいですね。
楽天でも人気ですよ。

ルタオは時々、北海道物産展などにも出店していたりするので、
近くにお店がやってくるかもしれませねぇ~。
チャンスがある時に、是非お試しくださいませ。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました