エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

季節のイベント

ホワイトデーのお返しは義理でも職場でもセンスが大事?!

投稿日:

ホワイトデーお返しバニラビーンズ300義理でもらったバレンタインチョコ、
お返しが面倒・・・そう思っている男性多いです。

そもそも、女性も男性も義理です。
バレンタインもホワイトデーも職場の潤滑
職場で仕事がしやすくなるもの。
女性が喜ぶものさらっと渡して仕事運もアップするのが
できる男ってもんですよね♪

スポンサードリンク

ホワイトデーのお返しを無難に済ませるなら?

ホワイトデーのお返しを無難に済ませるなら、
ギフトコーナーで売れているもの、
知名度のあるブランドのチョコやクッキーが定番です。
何も考えずに、買って来ればいい。

買いにいくのが面倒なら、
楽天やアマゾンで1000円くらいで、
自分もしっているブランドのお菓子がいいです。

男性にとっては、

手間  も

お金  も

かからない。

しかも、女性も

普通にうれしい。

 

職場のみんなで女性にお返しするのともっと喜ばれる!!

女性の多くは、ちまちま500円~1000円程度のものを
たくさんもらっても、うれしくはありません。

女性だって、そんなにものは期待していないけど、
どうせくれるなら「おいしいもの」がうれしいです。

義理なのに、残るものなんでほしくないですからね。

良くあるのは、ハンカチとのセットとかマスコットとか
ポーチのセットとか。

あれは・・・良くありません。
いりませんから、そんなもの。

女性は美味しいものもらった方が断然喜びます。

 

というわけで、どうせネットで手配するのであれば、
男性の方は、課とか部とかでまとめて、
美味しいものを女性にどーんとお返ししてあげてください。

男性一人の負担は結局一緒か安いくらいだけど、
女性に対するアピールは大きい。

去年私が会社の皆さんにいただいてうれしかったのはこれ
バニラビーンズ ショーコラ8個入」でした。

ホワイトデーお返しバニラビーンズ
バニラビーンズ

 

手作り菓子工房ヴァニラビーンズ
TVや雑誌で取り上げられる話題のスイーツ。
箱もシックでおしゃれ、
一つでもうれしですが、しっかりと箱に入った感じが
なんともうれしい感じなのです。

自分では買わないものをチョイスしてくれた男性社員に感謝しました♪

いつでも変えそうで、なかなか買わない。
そんなものってやっぱりうれしいし、
男性の株も急上昇です。

 

そんなものをネットで購入していただければ、
女性としていはうれしいもの。

今年であれば、ルタオのルーブルフロマュージュなんか
手配してもらえたら、喜んで仕事しちゃう感じです。

LeTAO(小樽洋菓子舗ルタオ)

というわけで、男性社員からまとめてのお返しなら
ネットを使ってさらにゴージャスんにお願いしたいですね。

女子はそれたけで、仕事頑張れます♪

 

まとめ

バレンタインもホワイトデーも義理で職場だし・・
って思っていると楽しくない。

送る相手の事を少しでも考えるセンスがビジネスセンスにもつながるはず。

楽しいホワイトデーになるように演出してみてくださいね。

スポンサードリンク

-季節のイベント
-, ,

執筆者:

関連記事

2014年吉祥寺駅周辺イルミネーション情報♪見所は?

住みたいまちNO.1の吉祥寺は、 訪れるたびに、驚きや発見があって、1日いてもあきませんね。 スポンサードリンク そんな吉祥寺駅を訪れる人の楽しみの一つがイルミネーション。 誰よりも早く、2O14年吉 …

ハロウィン犬仮装の画像や動画は?楽天で人気の犬の衣装も紹介します!!

今やハロウィンは人間だけでなく、ペットも楽しむ時代。 今回は、犬がとってもキュートになる ハロウィン犬の衣装を紹介します! 飼い主の方と一緒に仮装するのもよし、 ワンちゃんの友達同士で仮装して集まるの …

敬老の日プレゼントでうれしいもは?70代に小学生からプレゼントするものは?

2015年の敬老の日は9月21日(月)です。 スポンサードリンク 普段一緒に生活していない、おじいちゃんとおばあちゃん。 いつも会うとおこずかいをもらってばかりの小学4年の娘。 小学4年生らしいプレゼ …

ぶどう狩り山梨の時期は?勝沼送迎あり無農薬の農園は?温泉のおススメも。

山梨はフルーツ王国。 東京からもアクセスが良いので、電車でのんびり楽々ぶどう狩りを楽しみたい。 ぶどう狩り山梨の時期は?山梨勝沼でおすすめぶどうの季節と送迎ありで無農薬農園は? ぶどう狩りの後の温泉も …

クリスマスのホットワインは赤ワインとクローブとオレンジで!!

もうすぐクリスマス♪ スポンサードリンク おしゃれなお料理にワインと行きたいところだけど アルコールの弱い私は、ホットワインを愛用。 おしゃれで美味しいホットワインの作り方。 赤ワインとハープとフルー …