ミドル脂臭は加齢臭とは違う?食事や運動何に気を付けたらいいの?

暮らし
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ミドル脂臭は加齢臭とは違う?食事や運動何に気を付けたらいいの?旦那の枕の臭いに「ゲェー」となり、毎日洗濯。
寝室もくさいくさい・・・・。
まだ30代後半のこの体臭はミドル脂臭。
加齢臭とは違うんですね!!

ミドル脂臭対策はどうしたらいい?
食べ物?運動?シャンプー?何に気をつけたらいいの??

スポンサーリンク

ミドル脂臭の対策!加齢臭との違いは?

加齢臭は50代以上で、背中に長年貯まった皮脂が原因。
加齢臭の原因物質である2-ノネナールです。

 

ミドル脂臭は、30~40歳代に特有のカラダの変化や生活習慣が関わっているそうで、
ミドル脂臭が一番発生しやすいのが後頭部
原因成分はジアセチルで、汗に含まれる乳酸が、
頭皮に住むブドウ球菌によって代謝・分解されて発生するんだって。
だから・・使い古した油のようなニオイがする・・・。
しかも、酢の主成分である酢酸の1/100の量でもニオイを感じ、強烈!!
そして、そして悲しいことに・・
自分では気づかないという悲劇。

 

女性がもっとも嫌う臭いといっても良いでしょう!!

旦那の枕の臭いがまさにこれ。
いやぁ~、本当に気持ち悪いです・・・。

 

ミドル脂臭対策!!食べ物や運動等何に気を付けたら体臭が絶てる??

ミドル脂臭が気になる方はこんな症状があるようです!!

□ 頭や首の後ろあたりがべたつく。

□ 枕カバー臭い。色がつく。

□ 野菜より肉が好き。

□ 夜食や間食が多い。

□ ストレスがある。

□ 後頭部付近に汗をかきやすい。

□ 肥満傾向。

□ 決まった時間に食事がとれない、偏食。

□ 1日30分以上の運動を週二回以上していない。

□ 仕事が忙しくて、休みがとりにくい。

 

やはり「食生活」「運動」「清潔」が大切になってくるとわかりますよね。

 

まさに働き盛りの30代~40代のサラリーマンの課題って感じ・・・。

そんな働き盛りの世代だからこそ、
周りの人も本人も気持ち良く仕事してもえるようにミドル脂臭の対策をしなきゃね♪

 

食生活の見直し

食事の時間も不規則で、深夜に食べてしかもお野菜は食べず、高カロリーの肉が好き。

食事が遅くなった分間食もするのに、お酒も飲む。

そうやって、肥満気味になって、どんどん体調も悪くなり、体臭も強くなる・・・
こんなパターンの旦那様。

せめて家にいる時くらい和食中心の健康的な食事にチェンジしても、
食生活や生活のリズムは本人が意識しないとね・・・。

私としては、野菜中心のお魚中心の生活で応援しています。

やはり、体の中から変えることが効果が出るのが遅くとも、
一番効果的なのではないかと思っています。


スポンサーリンク

毎日の中に運動を取り入れよう!!

なかなか運動できないほど忙しいと、隙間時間をみて「スポーツクラブ」
と安易に思いますが、
そもそも仕事で忙しい人はなかなかスポーツクラブにいっても足が向かないもの。

 

家で出来ること、子供やママと一緒にできること、
少なくても土日など休日のどちからは、子供と一緒に遊ぶ事。
夏なら一緒にプールに行くのがベストですねぇ~。

会社帰りに一駅分歩くとか、毎日の生活で取り入れれやすい考えましょう。

いつもより多めに歩く、1万歩くことだけでも意識すると違いますよね!!

 

全身清潔に♪

男性はシャワーですませがちですが、
ゆっくり湯船につかり、毛穴から汗をだして、
すっきりさせること大切です。

朝シャワーだけ・・では、体臭を抑えるには不十分ですよね。

そして、もちん全身綺麗に洗いましょう。

ただし、ニオイは洗いなおしただけでは、
時間の経過とともに出てきちゃうんですよね‥。
ニオイを発生を「分解」するらしいこちら
試してみるのも良いと思いますよぉ~♪
⇒薬用ネオテクト

ミドル脂臭が一番発生しやすい、後頭部は特に念入りにしましょう。

この部分を徹底的にケアするという意味で、
おすすめは、「ルシードの薬用スカルプデオシャンプー」です。

 

ミドル脂臭に悩む30~40代男性向けに作られた、シャンプーです。
殺菌成分で頭皮を清潔に保ってくれます。

 

まとめ

旦那のミドル脂臭・・・はっきりいって近寄りたくないほど。
でも、これも頑張って働いくれているからこそよ。
そして、年齢的に通る道なのよね??
と思いつつ、体の内側から、そして臭いのもとにとケアをして
なんとか、ミドル脂臭を乗り越えていきたいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました