エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

神社・パワースポット

東郷神社初詣の混雑状況は?ご利益は?御朱印や幟情報も。

投稿日:2015-12-29 更新日:

東郷神社初詣混雑原宿駅から徒歩5分にありながら、こんなところに・・と驚く静かな神社。
東郷平八郎命をお祀りしています。
土日は結婚式で賑やかな神社ですが、
初詣は穴場かも?!
初詣の混雑状況やご利益、御朱印や幟の情報もお伝えします。

スポンサーリンク

東郷神社初詣の混雑状況は?ご利益は?

日露戦争でバルチック艦隊を撃沈させ、
日本を勝利へと導いた元帥海軍大将・東郷平八郎命がまつられています。

その事から、
スポーツ、勉強、病気、恋愛・・・など勝利をしたい人や
出世、資格取得のなどを祈願する人が多いです。

特に受験生には心強い味方です。

<<初詣情報>>

参拝時間は
・元旦0時~18時
・2日~3日は6時30分~18時
・4日以降6時30分~17時

お守り、お札の授与は
・8時~17時。

東郷神社の混雑状況・・・と言うとは、
お正月で竹下通りが混雑していても、かなり静かです。
初詣としては穴場です。

ほぼ混雑なくお参りできそうです。

原宿というと明治神宮ですが、
明治神宮に比べると規模も大きくなく、
屋台などもありませんが立派な神社です。

境内は綺麗にお手入れされていて気持ちが良い。

お買い物帰りに参拝するのもいいと思いますよぉ。

東郷神社御朱印

東郷神社の御朱印はこちら
東郷神社初詣御朱印

拝殿を正面にみて、左手に社務所で御朱印がいただけます。

原宿という土地柄か?キティ御朱印帳も初穂料1700円であります。

キティ朱印帳画像 ⇒ こちら

スポンサーリンク

東郷神社必勝祈願幟

東郷神社には、たくさんの幟を見ることができます。

日露戦争で勝利した際に旗艦「三笠」に掲げていたZ旗と、
東郷神社の社紋で繁栄の意味を持つ蔦(つた)の紋を入れた幟です。

・必勝祈願幟 一流 : 3000円
・場所 : 東郷神社境内
・期間 : 六ヶ月間

社務所で受付しています。

が、大きな大会などある方は幟かもしれませんが、
受験生なら幟までは・・・なので
お土産に、ミニ幟が良いかも。

 

東郷神社アクセスなど詳細

■ご利益
・必勝祈願
・家内安全
・商売繁昌
・交通安全
・病気平癒
・初宮詣
・安産祈願
・心願成就
・合格祈願
・社運隆昌ほか

■お問い合わせ
03-3403-3591

■アクセス
東京都渋谷区神宮前 1-5-3

・JR 山手線「原宿駅」竹下口より徒歩 3 分
・東京メトロ(千代田線・副都心線)
「明治神宮前駅」 5 番出口より徒歩 3 分

東郷神社へはJR山手線「原宿」駅から竹下通りを進み、
竹下通りの中程にある「原宿ジュネスビル」の手前で左折するのが最短ルートです。
(右手にマツモトキヨシ、左手にクレープ屋さんがあります)
東郷神社初詣アクセスなど

スポンサーリンク

-神社・パワースポット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

高麗神社アクセス高麗川駅からの徒歩の場合!ローソンを目印に。

参拝後に歴代首相も輩出したとして 出世のパワースポットとして有名な、 日高市にある高麗神社に行ってきました。 JR高麗川駅から徒歩で。 HPによると、高麗川駅から20分、タクシーで5分。 これなら歩け …

山梨身曾岐神社行ってきた!御朱印と見所と参拝者が急増なわけは?

ゆずファンではないけれど、 一度は行ってみたいと思っていた山梨の身曾岐神社(みそぎ神社)。 ようやく行くことができまた。 広い敷地にびっくりな森の中の神社。 御朱印と見どころについてお伝えします。 ま …

三峯神社三峯口駅バスの時刻表は?三峯口駅始発のバスに乗ってみた!

念願の三峯神社参拝に行ってきました。 西武秩父駅から三峯神社直行の予定が、 なんと予定の時刻に乗り遅れてしまったぁ~。 次のバスまで時間がある。 そんな時は、三峯口からのバスの時刻表もチェックしてね。 …

稲積神社でお水取りとお砂取りができる?御朱印とアクセス駐車場についても。

甲府の遊亀公園に隣接している稲積神社。 地元では、「正ノ木さん」と親しまれているそうです。 そんな稲積神社は、お水取りもお砂取りもできるのでご紹介しますね。 可愛らしいお気に入りのお守りや御朱印も。 …

大國魂神社で安産祈願腹帯も購入できる?初穂料と祈祷の流れは?

安産祈願と言えば水天宮?と思いがちですが、 安産祈願で有名な神社はたくさんあります。 その一つが大國魂神社 大國魂神社の安産祈願についてと、 参道にある宮乃咩神社についてもお伝えします。