川越氷川神社の縁結び玉の効果は?時間はいつ?平日と休日の違いは?

神社・パワースポット
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

川越氷川神社1縁結びで大人気な川越氷川神社の縁結び玉。
この縁結び玉をもとめて参拝する方はたくさん。
縁結び玉の効果は?
縁結び玉を手にいれられる時間はいつ?
平日と休日の違いは?など
縁結び玉を手に入れるための情報をお伝えします。

スポンサーリンク

川越氷川神社縁結び玉の効果は?

そもそも川越氷川神社には境内の小石を持ち帰り大切に扱えば
良縁に恵まれると言い伝えられてきたそう。

そこで「縁結び玉」とは、身を清めた巫女さんが白い玉砂利を集め、
ひとつひとつ麻の網で包んだあとにご神職がお祓いをしたものです。

この縁結び玉のご利益によって「結婚した」「恋人ができた」と言う方が多数。

噂が噂をよんでテレビで放映されたり、
今や恋する乙女が手に入れたい「縁結び玉」なのです。

この「縁結び玉」をいただき、生涯を共にする相手と巡り合えたら、
2人でまたこの神社に来て参拝をし、
「縁結び玉」を返すと今度は、二人の縁が長く、
堅くつづくよう祈願した特別なお守りいただけます!

川越氷川神社縁結び玉をもらう時間は?平日と土日は違う?

この「縁結び玉」をもらえるのは、
毎朝8時から、先着20人だけなんです。

もちろん無料。

なので、もらうために早起きするくらいの努力は必要ですね!!
毎朝8時からですが、8時に神社に到着したらまずもらえません。

各日に手にいれたいなら、

  • 平日は、7時までにいきましょう。
希望者が多そうな場合は7時~7時半から整理券が配られます。

  • 土日なら、6時前に到着する気持ちでいましょう。
6時でも難し場合があります。

これは、あくまでも目安になります。

平日なら、8時過ぎてももらえた人もいます。
また、冬なら早起きする人がすくないのが、
さらにその可能性がたかまる時もあります。

また、冬だけど・・
クリスマスやバレンタイデー前などは、
恋する乙女が多くやってくるので早くなくなる可能性があります。

これは、あなたの運が試されるところですね!!

スポンサーリンク

さらに縁結び玉だけじゃない参拝におすすめの日は?

ずばり平日の1日と15日です。

川越氷川神社では、毎月1日と15日は月次祭(つきなみさい)があります。

午前8時半は誰でもご参列できます。

8時半といえは、8時からの縁結び玉をいただいた後。

本殿に入って玉串を 参加者全員が神様に捧げ 巫女さんが舞を披露する儀式があります。

しかも、初穂料も不要です。

参列すると、氷川神社の延寿箸(お箸)と神様からのお下がりのお菓子・お神酒がいただける!!

以前参列した方は、袋の中には栄太郎本舗の飴が5つ入っていて「美味しかった!!」と言っておりました。

がんばって早起きして、川越氷川神社の縁結び玉をもらいにいくなら、
比較的すいている平日、しかも月次祭に参加できる1日と15日がおすすめです!!

 

どうしても縁結び玉を手に入れたい場合は?

始発に乗っても、7時台に到着できない、
どうにかして「縁結び玉」を手に入れたい!!
そんに人には方法があります。

「良縁祈願祭」に参加する!!という方法。

「良縁祈願祭」は基本的に毎月2回、8日と第4土曜日にあります。

縁起のよい「八」の末広がりにちなんで、午前8時8分からです。
ちなみに、受け付けは午前7時50分までですよ。

参加すると、縁結び玉のほか、おふだ、特別な縁結び守り、
絵馬、おふだ立て、延寿箸、お供物などの授与品をいただけます。

ただし、初穂料は必要ですので、
事前に紅白ののし袋に入れて準備しておきましょう。

川越氷川神社詳細とアクセス

【ご利益】:縁結び、安産祈願、家庭円満

【住 所】:350-0052 埼玉県川越市宮下町2-11-3
【TEL】:049-224-0589

【交通アクセス】
<JR、東武東上線「川越駅」よりバスの場合>
●東武バス・7番乗場 「宮下町」下車徒歩0分
埼玉医大・上尾駅西口・平方・川越運動公園行に乗車。

●東武バス・1番乗場 「喜多町」下車徒歩5分
神明町車庫・城西高校行に乗車。

●小江戸巡回バス「氷川神社前」 徒歩0分
川越の観光名所を回る巡回型のバスです。
川越駅西口よりご乗車。

<西武新宿線「本川越駅」よりバスの場合>
●東武バス・5番乗場 「宮下町」下車徒歩0分
埼玉医大・上尾駅西口・平方・川越運動公園行に乗車。

●東武バス 「喜多町」下車徒歩5分
神明町車庫・城西高校行に乗車。

●小江戸巡回バス「氷川神社前」徒歩0分

恋する神社・川越氷川神社参拝のポイント【楽天トラベル】

川越のお土産お菓子はぺぺで工場直送のパウンドケーキとドーナツはいかが?

まとめ

川越氷川神社には、縁結び玉だけでなく、
可愛らしくて効果がありそうなお守りがたくさん。
訪れたなら、結びカフェでゆっくりした時間をすごすのはいかがでしょう?

皆さんに素敵なご縁がありますように♪
こちらも参考に♪
川越氷川神社バス本川越からのアクセスは?バス乗り場と時刻表も。
川越氷川神社縁結びの効果あり?平日の朝行ってきました♪
川越氷川神社の御朱印帳12色紹介!御朱印と時間も。
川越氷川神社縁結び風鈴で浴衣デート♪混雑状況とライトアップは?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました