エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

季節のイベント 神社・パワースポット

金櫻神社の桜の見頃とアクセスは?パワースポットで金運アップも。

投稿日:2015-03-06 更新日:

金櫻神社桜桜の季節になりました。
どうせ、お花見するのなら金運アップも出来ちゃったらうれしいね。
金櫻神社の桜の見頃と
金櫻神社のパワースポットで
水晶のお守り買ってみてはいかがですか?
見どころなども含めてご紹介しますね。

スポンサーリンク

金櫻神社の桜の見頃は?

【桜の見頃4月下旬~5月上旬(うこん桜)

桜まつりは、4月21日~5月6日(毎年春期例大祭から5月の連休最終日まで)

金の成る木の金桜とも言う神木、
うこんの桜と呼ばれる黄金色の花を咲かせることで有名です。
全体では、600本の桜が植えられています。

4月下旬の5~6分咲きの頃の花の色が一番素晴らしいです。
ただし、5月中旬ごろまで花はあるので、
盛りをすぎる総体的にピンクとなる花を楽しめます。

金櫻神社の桜の画像 ⇒ こらち

 

一の鳥居から境内にかけて、お祭り期間中はライトアップされるそうです。

 

桜のビューポイント

神社の鳥居の本殿にいく長い石段の両脇の杉の間か
眺める桜が、新緑の緑とあいまって美しいです。

この杉は、樹齢700年~800年と推定される市文化財指定の杉の巨木です。

 

金櫻神社アクセスなど詳細

<所在地>
〒400-1218 山梨県甲府市御岳町2347

<交通アクセス(電車)>
JR新宿駅より甲府駅まで特急あずさ1:30又は特急かいじ1:45。
JR中央線甲府駅から山梨交通バス「金桜神社経由昇仙峡滝上行き」で50分
金桜神社前バス停下車徒歩1分

<交通アクセス(車)>
中央道韮崎ICから約30分
中央道甲府昭和ICから約50分

<駐車場>
無料

<開園・閉園時間>
24時間開放

<問合せ先 >
金櫻神社 055-287-2011


大きな地図で見る

スポンサーリンク

金櫻神社がパワースポットと言われる理由は?

①境内にある鬱金(ウコン)の桜

金桜神社うこん桜黄金色の花を咲かせる「金の成る木」で、
金運アップのご利益があるパワースポットとして知られます。
本殿脇にありますよ。

4月下旬から5月上旬にかけて淡い黄金味を帯びた花が満開となり、
この季節にこの櫻を拝み水晶のお守りをうけると一生涯金運に恵まれ、
厄難解除出来ると言われてます。

 

②龍神の力

境内には名工 左甚五郎の作といわれる
昇龍・降龍が守る柱などがあり、龍神の力が満ちていてます。
どちらも緑の深い水晶を抱いています。

金桜神社龍

③御神水をいただく!!

金桜神社御神水境内入口横にある御神水は飲むことができます。
お水取りの方はこちらからですね。
御神水を飲むことで、さらなる金運アップにつながるとか!

金櫻神社とご利益とパワースポット見所は?

金櫻神社の水晶お守りで運気アップ?

金櫻神社の桜の時期と水晶のお守りは金運アップのセットなんですね。

金櫻神社の水晶のお守り画像 ⇒ こちら
桜の見頃の4月松から5月上旬と言えば、ちょうどゴールデンウィークでもあります。

桜の時期に鬱金の桜をみて、
水晶のお守りを買ってみましょう。
一生涯金運に恵まれていたい!!そんな方は、
是非チャレンジしてみてください。

金櫻神社の御朱印は水晶の原石?御朱印帳は?お守りについても。

まとめ

桜の風情を感じながらも金運アップもできてしまう、
金櫻神社、やはり鬱金の桜は見ておきたいですね。

【追記2018.4.28】
2018年の桜のシーズンは特に早く、
金櫻神社のうこん桜の見頃も4/28.29が最後ではないか、との事です。
知り合いが4/22に訪問して、満開だったと写真を送ってくれました。
いいなぁ~、この時期のうこん桜みれたら、
お金持ちになりそうですもんね。
金櫻神社うこんの桜満開

-季節のイベント, 神社・パワースポット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

ホ・オポノポノのブルーボトルの水を飲むだけ?クリーニングの効果とは?

今年の初め、偶然出会った方に 「ホ・オポノポノ」という問題解決方法がある事をお聞きした。 その時は、「へぇ~」とあまり興味がなかったものの、 半年後、偶然ブルーボトルで再開。 このタイミングで、ブルー …

田無神社一楽萬開の一番札のいだだける時期は?そのご利益とは?

一楽萬開の一番札をいただきに、田無神社へ。 なんとなんと、いつもにまして賑やかな境内。 龍神様にも行列ができていました。 いそいそと「一楽萬開」の一番札頂きに社務所に。 「一楽萬開」の一番札がいただけ …

湯島聖堂の御朱印と場所と時間と料金は?ご利益とアクセスも。

湯島‥と言うと、 湯島天神を思い浮かべる方が多いかも。 今回紹介するのは湯島聖堂。 湯島聖堂は、史跡ですが、 御朱印をいただけます。 御朱印と御朱印をいただける場所と時間と料金は? ご利益とアクセスに …

伊豆高原パワースポットの来宮神社って?見どころとアクセスは?

伊豆高原には、人知れずひっそり佇むパワースポットがあります。 伊豆高原の来宮神社の事。 正式名称は八幡宮来宮神社。 ここは、森のような神秘的な神社です。 伊豆高原の八幡宮来宮神社の見どことアクセスなど …

神田明神ご利益と参拝時間と御朱印と見所を紹介!

神田明神と言えば、サラリーマンの方が出世を祈願する神社かな? なんて思っていましたが、 最近は、秋葉系の方たくさんいらっしゃってます♪ 若者も多い!! そんな神田明神ご利益と参拝時間は? 御朱印もご紹 …