エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

美容

ワセリンは日焼けするってホント?日焼け止めする場合の順番は?

投稿日:2015-04-19 更新日:

ワセリン一年中重宝するワセリン。
日中に使用すると日焼けするってホント?
日焼け止めを使用する場合の順番は?
ワセリンを夏でも賢く使用する方法お伝えします!!

スポンサーリンク

ワセリンで日焼けするってホント?

不純物の多いワセリンを使うと、
日焼けしやすくなる可能性があると言われています。

 

ワセリンによって日焼けをしないためには、
純度の高いワセリンを選ぶことです。

 

純度の高いワセリンがとして知られているのが、「白色ワセリン」です。

敏感肌の人でも安心して使うことができます。

スポンサーリンク

 

同じワセリンについて言えば、
ヴァセリンはインド産のよりアメリカ産の物が良く、
さらにお肌の敏感な方が、
白色ワセリンを選ぶ・・・と良いようです。

 

ワセリンと日焼け止めを使用する場合の順番は?

ワセリンは、基礎化粧品のクリームの代用としてできるくらい、
強力な保湿力があります。

日焼け止めは、日焼け止めは成分によって、肌を乾燥させる原因となることも多いのです。

 

なので、ワセリンを塗って肌を保護し、その上で日焼け止めを塗る事が大切。

 

そもそも、お肌は乾燥していると日焼けもしやすいですからね。

お肌の保湿力を高めておくことは大切です。

 

また、ワセリンはお化粧下地にもなるといわれているくらいですから、

①化粧下地(ワセリン)をして、
②日焼止めを塗って
③ファンデーション   という順番ですね。

ワセリンの前は、化粧水のみで十分だと思います。

 

まとめ

ワセリンの使用感もあるので、夜だけ保湿の為に使用してもよいですし、
朝も含めて化粧下地として使うなど、考えてみるとよいですね。

私は毎日白色ワセリン持ち歩いて、便利に使用しています!!

スポンサーリンク

-美容
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

ローズヒップオイル酸化とオイル焼けは?夏の朝は使える?匂い対策も。

美容オイルで毛穴やシミなどに効果があると 美容家の方にも評価が高いトリロジーローズヒップオイル。 オイルだけに酸化が心配? オイル焼けがあるのかな・・とか。 そうなると夏の朝なんて使用できるの? 匂い …

エクスレンダーサイズ選びは?使用感と口コミは?

着るだけで痩せられる? 体感ケア? 加圧式ブラトップ? 魅力的な言葉と、「着るだけ」 の言葉にやられて、 試しい見る事にしました。 ほっこりお腹が気になる40代。 ホントに着るだけなら最高だもんね。 …

コラーゲンの髪の毛の効果って?伸びる?太くなるの?

40歳を過ぎると、お肌も髪の毛もあちこちら気になる事ばかり。 お肌のハリのために飲み始めたコラーゲンだけど、 一番効果がでたのは髪かも?? コラーゲンの髪の毛の効果って?伸びたり太くなったりするの? …

加齢による髪のうねりの原因と対策は?40代で気を付けることは?

ストレートの美しい髪と思っていたのは一昔前? 40歳をすぎたら髪のうねりが気になりだした・・。 これは、やはり加齢が原因?老化? 髪のうねりの対策はどうしたらいい? 40代でもできることご紹介します! …

イオナRUVバリア日焼け止めを兼ねた化粧下地使い心地は?

夏に購入したイオナRUVバリア。 夏の自転車通勤用に「絶対焼きたくない」気持ちで、購入。 国内最高基準値という言葉にグット心をつかまれました。 機能的なんだけど、普通に使いやすくてびっくり! イオナR …

プロフィール



始めまして、ほしみです。
ぽっちゃり娘の事や大好きな神社の事をお伝えしています。
毎日の中に小さな楽しみを見つけよう・・そんな40代主婦のブログです。

運営者情報はこちら