エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

美容

ワセリンは日焼けするってホント?日焼け止めする場合の順番は?

投稿日:2015-04-19 更新日:

ワセリン一年中重宝するワセリン。
日中に使用すると日焼けするってホント?
日焼け止めを使用する場合の順番は?
ワセリンを夏でも賢く使用する方法お伝えします!!

スポンサーリンク

ワセリンで日焼けするってホント?

不純物の多いワセリンを使うと、
日焼けしやすくなる可能性があると言われています。

 

ワセリンによって日焼けをしないためには、
純度の高いワセリンを選ぶことです。

 

純度の高いワセリンがとして知られているのが、「白色ワセリン」です。

敏感肌の人でも安心して使うことができます。

スポンサーリンク

 

同じワセリンについて言えば、
ヴァセリンはインド産のよりアメリカ産の物が良く、
さらにお肌の敏感な方が、
白色ワセリンを選ぶ・・・と良いようです。

 

ワセリンと日焼け止めを使用する場合の順番は?

ワセリンは、基礎化粧品のクリームの代用としてできるくらい、
強力な保湿力があります。

日焼け止めは、日焼け止めは成分によって、肌を乾燥させる原因となることも多いのです。

 

なので、ワセリンを塗って肌を保護し、その上で日焼け止めを塗る事が大切。

 

そもそも、お肌は乾燥していると日焼けもしやすいですからね。

お肌の保湿力を高めておくことは大切です。

 

また、ワセリンはお化粧下地にもなるといわれているくらいですから、

①化粧下地(ワセリン)をして、
②日焼止めを塗って
③ファンデーション   という順番ですね。

ワセリンの前は、化粧水のみで十分だと思います。

 

まとめ

ワセリンの使用感もあるので、夜だけ保湿の為に使用してもよいですし、
朝も含めて化粧下地として使うなど、考えてみるとよいですね。

私は毎日白色ワセリン持ち歩いて、便利に使用しています!!

スポンサーリンク

-美容
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

リンパドレナージュは痛くない?効果と施術の感想は?

リンパの流れって大切よね!! とは知っていましたが、 リンパドレナージュって何だろう? リンパマッサージみたいにゴリゴリやられて痛いんじゃないかしら? そんな疑惑でいっぱいの私でしたが、 お友達がリン …

bloomでキャビテーションとエンダモロジーを体験!!

ブルーム(bloom)で前回エンダモロジーを体験しました。 その後は、固かった脂肪が柔らかくなり、 セルライトが小さくなった気がする!! こうやって少しづづ痩せていくに違いない!!と思いました。 さて …

足の臭い対策一番があるのは洗う事!足洗マットが快適!

中学生女子の足は実は臭い。 年頃の男子は汗臭そうだけど、 年頃の女子の足も想像以上に臭かった・・・。 我が家では、ミョウバン水など対策してみたけど、 一番効果があったのは足を良く洗う事。 その便利グッ …

バイオイル顔への使い方は?ニベアと一緒に使うのもおススメ?髪には?

傷がなおるので有名なバイオイル。 実は万能オイルですよねぇ~。 私も購入してから、 ほぼ全身につかっています。 娘も傷跡につかっています。 そんなバイオイル全身っていっても顔にも? って抵抗ある方もい …

子供の頭が汗のにおいで臭い!ミョウバン水って良い?作り方は?

「子供の頭が汗のにおいで臭~い」って思ったママは多いはず。 子供の体臭予防で見直したい点って何? 今話題のミョウバン水って子供体臭予防にどうなの? ミョウバン水の作り方と子供に使うときの注意点とは? …

運営者情報はこちら