酒粕パックレンジやミキサーより簡単?酒粕おすすめは?やってみた感想は?

美容
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

酒粕パックやってみた!気になる酒粕パックやってみました。
その1週間前から、酒粕甘酒も飲んでるし、
なんだか体に良い気がしてるんです!
レンジやミキサーより簡単なんて。
酒粕のおススメは?

スポンサーリンク

酒粕パックやってみた!酒粕パックレンジやミキサーより簡単?

まずは復習酒粕パックの凄さはこちら
酒粕パックの作り方は簡単ってホント?美白効果あり?保存方法は?

というわけで、近所のスーパーで見つけた酒粕。
板状のやつですね。

 

こちらを使って最近酒粕甘酒も飲んだのですが、
折角だから、酒粕にもこだわってみたい!!

そう思って、今回はこちらを使いました♪
楽天で購入できる私は有限会社エガミさんの酒粕竹屋の酒粕です。

酒粕の竹屋

今回は「バラ粕(しっとりやわらかめ)」を購入しました。

すでにミキサーにかかっているような状態。

ということで、
酒粕パックにはこちらの「バラ粕(しっとりやわらかめ)」を使用しました。酒粕パック美白 (4)

酒粕パック作り方

作り方はカンタン!!

このバラ粕(しっとりやわらかめ)をジップロックに入れてます。
これは、水をいれて、もみもみするだけ
レンジもミキサーも使いませんん。酒粕パック美白 (9)

酒粕パック美白 (1)

酒粕も水も適当・・・いや、適量です。

すでにしっとりしていますので、
水で伸ばす感じです。
もみもみいい感じになるます!!

酒粕パックおすすめの酒粕は?

スーパーで売られているのもいいのですが、
しぼったそのままを使ってみたかった!!

そこで、今回は楽天で大人気の有限会社エガミさんの酒粕をチョイス。

なかでも、今回使用した「バラ粕(しっとりやわらかめ)」500gお試しで190円です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

酒粕 / 酒粕(バラ粕) しっとりめ 500g
価格:190円(税込、送料別) (2018/9/29時点)

 

楽天で購入

 

 

もちろん、送料別ですが、それにしても安すぎ。

 

通常スーパーで200gが300円程度なので、送料支払ってもお得です。

そして、使いやすい!!

 

このしっとりタイプまさに酒粕パック用に用意されているかのように勝手に思ってます。

この酒粕を使えばパック作りも簡単。

あまれば、酒粕甘酒でいただいても良いですね。

飲んでよし、パックしてよし。そんな酒粕です。

スポンサーリンク

酒粕パックやってみた感想は?

酒粕パックいつする?

出来上がった酒粕パックですが、
おすすめはお風呂に入りながら、パックして・・・ですが、
私は、酒粕を流すのに抵抗があるんですよね。

それは、お風呂でも、洗面所でも。

なので、お風呂の時ではなくて、洗顔した後に冷やした酒粕パックをしています。

効果を早く実感したいので、この3日間酒粕パックは毎日しています。

生活のリズム的に、キッチンでお皿洗いしている10分程をパックしているんです(笑)

その姿を娘がみて驚いていましたが、そんな事気にしません。

 

お皿をあらっているうちに酒粕パックが周りから乾燥してきます。
そして、毛穴から成分が吸収しているような感じうけます。

良いかんじぃ~♪

そして、約10分後、
ウエットテッシュでふき取ります。

酒粕を流すのが抵抗ある人にはピッタリの方法です。

この時点で綺麗にふき取ると、かなりしっとり、いい感じ。

そして、この後洗顔して出来上がり。

初日に頬の部分が少し赤くなりましたが、
これはアルコールの作用かしら?

パック後は気にならなくなりました。

しっとりしますし、プルプルな気もします。

違いを感じるのは翌日の朝。

いつものように顔を洗っていると、しっとりもちものお肌を洗っているのがすごくわかる。
いつもなら、ざらざらの角質を感じるのですが…。
この感じ、コラーゲンをたくさん飲んだ後のようです(笑)

すっごーい!!潤ってます♪

確かな美白は、まだ3日だと感じませんが、
今後くすみがとれて、顔全体に明るくなることを期待しています!!

作り置きは一週間分?

今回適当に作った量で余裕で1週間いけます。
一度に作るのは、このくらいが限度でしょう。
一週間に一回は作り変えたほうがいいですね。

価格的にいっても一回数十円??
かなりお得。

これはやらない手はないと思います!!

 

【追記】
なんと、4日目以降からは「肌が白くなった?」と自分で感じるようになりました。
1週間ほど続けてすれば、酒粕パック美白の実感ができると思いますよ♪

その後私は2週間ほど続けました。
一つだけ難点があるとすと、酒粕パックの素を冷蔵庫にいれておいて
家族から臭いと言われること。
そして、効果があり格安やのはありがたいのですが、
続けるのが意外と面倒になっていく事です。
なので、これを上回る効果の実感ができるとがぜんやる気が出来ますよねぇ~♪

もう少し手軽にお米と発酵のパワーを実感するには、
こちらも良いかと思ってます。
杜氏の方の手が綺麗なのが納得できるはず。
14日お試しできるトライアルがとってもリーズナブルです!!
それが、コーセー『米肌』豪華5点トライアルセット
>>米肌トライアルセットはこちら!



同じパックで言えば・・ヨーグルトもおススメですよ!
賞味期限切れヨーグルト使い道は?ヨーグルトパックの効果とやり方は?

まとめ

最近かなり、酒粕にはまっています。
飲んでよし、パックしてよしの優れもの。
自然なお手入れを目指している人なら試してほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました