エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

美容

酒粕パックの作り方は簡単ってホント?美白効果あり?保存方法は?

投稿日:2015-06-02 更新日:

酒粕パック美白作り方何かと話題の酒粕パック。
美白が気になる時期ですので、
これは試すしかないね。
酒粕パックの作り方は簡単です!!
酒粕パックの効果は?
効果的な使い方と保存方法についてもご紹介します。

スポンサーリンク

酒粕パックの作り方は超簡単!!

では、一番簡単な酒粕パックの作り方をご紹介します。

酒粕パック作り方

【 材 料 】

酒 粕  : 30g(板粕は、15cm四方)1枚。
精製水  : 180g(又は、水)

 

1. 酒粕がこまかい粒々がなくなるようにすり鉢でする。
この時にミキサーやブレンダーなど使えば簡単です。

2. 水を加えてサラサラになったら完成。
(水のかわりに日本酒でつくればより効果が高い)

3. 密閉容器にいれて一週間で使いきりましょう。

アルコールがお肌に合わない方はレンジでチンして加熱して飛ばして使いましょう。

 

酒粕パックのやり方

出来上がった酒粕パックを顔に塗って、10分~15分。

効果をあげたかったら塗った上からラップで覆えばいいですよ。

後は洗い流すだけです。

お風呂場ですれば、汚れることも心配いりません!!

酒粕パックの効果は?美白に良いってほんと?

酒蔵で働く蔵人さんの肌や手は、
きれいで色白な人が多いと言われてますよね。
というわけで、美白に良いのは確からしい・・・
では、美白も含めて酒粕パックの効果は?

①美白に良い。

酒粕にはシミやくすみの原因となる成分を抑制する、リノール酸やアルブチン、酵母などの美白成分がたくさん含まれています

②保湿効果

酒粕の酵母には、保湿成分も含まれているので潤い効果あります。
かさつきが気になるところには、サランラップをして保湿パックするとよいですよ。

③お肌の老化を防ぐ

酒粕に含まれるコウジ酸が老化の原因である糖化を防ぎ、若々しい肌を保つ効果があるようです。

Q.酒粕パック美白や保湿などの効果はどのくらいで現れるの?
初日から肌が肌が明るくなった言いう方がおおい。
定期的に使い続けると、お肌のトーンが上がるらしい。

Q.パックの頻度は?
一週間に3回程度。気に入った方は毎日やっても良いようです。
材料は酒粕とお水ですからね、毎日しても肌には安心です。

スポンサーリンク

酒粕パックの保存は?使う分だけ?

先ほど紹介した量のパックは一週間以内で使い切りましょう。

気になる方は、毎回使う分だけを作りましょう。簡単ですからね。

逆に面倒な人は、大量に作って小分けにして冷凍しても大丈夫です。

酒粕パックおススメの体験談記事はこちら

酒粕パックが面倒な方は、これを試すのもいいかもです!!
お米と発酵のパワー、ライスパワー。
14日分をリーズナブルな価格でお試しできますよ。
>>米肌トライアルセットはこちら!


まとめ

市販の美白化粧品にまけない効果を発揮してくれる酒粕パック。
なんといっても、リーズナブルですし、安心して使えるのが良いですね。

酒粕の匂いがダメな方は、エッセンシャルオイルを混ぜると良いですよ。

これからの時代は、
酒粕パックにしてもヨーグルトパックにしてもキッチンにある食材で出来ますね。
酒粕パックレンジやミキサーより簡単?酒粕おすすめは?やってみた感想は?
ヨーグルト緑茶パックが気になる方はこちら


-美容
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

顔にイボは老化が原因!!目元のイボがぽろっと取れた方法とおすすめ商品は?

40代に突入して、目元や首元にぽっとできたイボありませんか? ニキビのようで、ニキビでない。 とろうと思っても、取れないニキビ。 小さなその突起が老人性イボだと気づいた時には驚きましたぁ・・・。 スポ …

イオナRUVバリア日焼け止めを兼ねた化粧下地使い心地は?

夏に購入したイオナRUVバリア。 夏の自転車通勤用に「絶対焼きたくない」気持ちで、購入。 国内最高基準値という言葉にグット心をつかまれました。 機能的なんだけど、普通に使いやすくてびっくり! イオナR …

インプラントとブリッジどちらがいい?歯医者さん選びや費用や治療期間についても。

30代後半ともなると、今まで治療した歯がまた虫歯になって 再度治療なんて事が多くなりますね。 そして歯根がダメになった時に考えるのが、 インプラントにするかブリッジにするか? スポンサーリンク 実は、 …

no image

40代からの虫歯や歯周病のない口内環境の作り方

40代前後になると 毎日、歯磨きはしているのに口の中のトラブルが気になることありますよね。 若いころに治療した歯がまた痛みだしたりしませんか? しかも、冷たい水がしみたりするのは歯周病?って歯茎のはれ …

ココナッツオイルのうがいでホワイトニング?オイルプディングの効果とやり方は?

話題のココナッツオイルは、お肌や髪だけにいいわけじゃないんですね。 「ココナッツオイルでうがいをする」が気になっていました。 だって気持ち悪そうじゃないですか・・・・。 でも、その効果が気になったので …

プロフィール



始めまして、ほしみです。
ぽっちゃり娘の事や大好きな神社の事をお伝えしています。
毎日の中に小さな楽しみを見つけよう・・そんな40代主婦のブログです。