東京大神宮初詣の時間と混雑や待ち時間は?赤福やミニ干支絵馬はいつまで?


東京大神宮201694東京の縁結びの聖地と言えば、東京大神宮。
2017年も男女の縁も仕事の縁など、縁を結びたい方は、
東京大神宮からスタートしてはいかがでしょう?
とはいえ、平日でも結構な人が参拝する東京大神宮。
初詣となれば、混雑が予想され待ち時間も気になるところ。
東京大神宮では、お正月のイベントとして、
赤福をふるまったり、ミニ干支絵馬の配布など、楽しみも盛りだくさん。
そんな、東京大神宮の初詣についてお伝えしますね♪

スポンサードリンク

東京大神宮の初詣の時間は?

東京大神宮の初詣の三が日の参拝時間は・・・

・1月1日は0時~21時
・1月2日は6時~21時
・1月3日以降は6時~21時

お札やお守りなどの授与は・・・

・1月1日は0時~19時
・1月2日は8時~19時
・1月3日以降は8時~19時

新年の初祈祷は・・・

・1月1日
23時(31日)~3時(1日)/7時~17時

・1月2日3日
8時~17時

・1月4、5日
7時30分~16時30分

・1月6日以降
9時~16時30分

祈祷の受け付けは、1月5日まで会館ロビー。
6日以降は境内の祈祷受付所となります。

東京大神宮初詣の混雑や待ち時間は?

縁結びの聖地なだけあり、普段の平日に参拝しても、
女子で境内はにぎやかです。

それが、初詣となれば・・考えただけでもかなりの混雑が予想されます。

三が日であれば、2~3時間待ちなんてことにもなります。
特に、午後お昼過ぎくらいから夕方の時間が混雑しますので、
12時~16時くらいは避けたほうが良いですよ。

神社参拝のおススメは、朝の早い時間。
可能ならば、9時くらいまでに参拝すると混雑をさけられ、
ゆっくり参拝できると思います。

スポンサードリンク

東京大神宮初詣赤福やミニ干支絵馬はいつまで?

ふるまいについて

東京大神宮では、お正月三が日に
・伊勢名物の赤福だけでなく
・銘酒「白鷹」の樽酒
・特製おしるこ
を振る舞ってくださいます。

これは、三が日に参拝に時間がかかったとしても、
ぜひ頂きたいですね

【ふるまい時間】
・1月1日は0時~4時/9時~17時
・1月2日は9時~17時
・1月3日は9時~17時

ミニ干支絵馬は?

1月1日~1月3日の各日午前8時から午前10時までに
お神札やお守り購入した方先着1000名の方
に、
開運招福の「ミニ干支絵馬」をいただけます!!

朝の比較的すいている時間に参拝すれば、
この絵馬もゲットできますね。
でも、各日先着1000名ですからねぇ~、
欲しい方は早めに参拝してくださいませ。

まとめ

私も年に何回も東京大神宮に参拝していますが、
今年こそは、初詣に伺おうと決心しています。
年初めから良い縁を結ぶぞぉ~。

参考までに♪
東京大神宮へのアクセス
東京大神宮のご利益やお参りのポイントなど

東京大神宮のまとめはこちら
東京大神宮縁結びのお守りも紹介しているまとめはこちら

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

武田神社の御朱印とお水取りと三葉の松で勝負運以外にも金運アップ??
東京大神宮お守りすずらんの色は?身に着け方は?社紋切れた効果は?
根津神社花御札で邪気を払う?効果ともらい方と飾り方は?
大國魂神社で安産祈願腹帯も購入できる?初穂料と祈祷の流れは?
北口本宮富士浅間神社はパワースポット御朱印と営業時間は?アクセスも。
赤坂氷川神社へのアクセス出口は?パワースポット赤坂氷川神社行ってきました!!
武田神社甲府駅バス時刻表と料金は?タクシンーの料金は?周辺おすすめスポットも。
諏訪大社へのアクセスは?電車を利用して1日でめぐるおススメプランは?
神社のお参りお賽銭のタイミングは?鈴はいつ鳴らす?
愛宕神社東京の初詣の時間と混雑状況は?出世の石段で仕事運と縁結びも。
ホ・オポノポノ言葉の順番には決まりがある?クリーニングツールその他は?
神社へ初詣のお賽銭はいくら?お賽銭の意味と作法は?
大國魂神社の初詣の混雑時間は?待ち時間は?屋台も楽しもう♪
東京大神宮お守りやおみくじなどのまとめ
熱田神宮パワースポットの場所とは?実際行って感じた事とは?

Menu

HOME

TOP