東京大神宮初詣の時間と混雑や待ち時間は?赤福やミニ干支絵馬はいつまで?

東京大神宮201694東京の縁結びの聖地と言えば、東京大神宮。
2017年も男女の縁も仕事の縁など、縁を結びたい方は、
東京大神宮からスタートしてはいかがでしょう?
とはいえ、平日でも結構な人が参拝する東京大神宮。
初詣となれば、混雑が予想され待ち時間も気になるところ。
東京大神宮では、お正月のイベントとして、
赤福をふるまったり、ミニ干支絵馬の配布など、楽しみも盛りだくさん。
そんな、東京大神宮の初詣についてお伝えしますね♪

スポンサードリンク

東京大神宮の初詣の時間は?

東京大神宮の初詣の三が日の参拝時間は・・・

・1月1日は0時~21時
・1月2日は6時~21時
・1月3日以降は6時~21時

お札やお守りなどの授与は・・・

・1月1日は0時~19時
・1月2日は8時~19時
・1月3日以降は8時~19時

新年の初祈祷は・・・

・1月1日
23時(31日)~3時(1日)/7時~17時

・1月2日3日
8時~17時

・1月4、5日
7時30分~16時30分

・1月6日以降
9時~16時30分

祈祷の受け付けは、1月5日まで会館ロビー。
6日以降は境内の祈祷受付所となります。

東京大神宮初詣の混雑や待ち時間は?

縁結びの聖地なだけあり、普段の平日に参拝しても、
女子で境内はにぎやかです。

それが、初詣となれば・・考えただけでもかなりの混雑が予想されます。

三が日であれば、2~3時間待ちなんてことにもなります。
特に、午後お昼過ぎくらいから夕方の時間が混雑しますので、
12時~16時くらいは避けたほうが良いですよ。

神社参拝のおススメは、朝の早い時間。
可能ならば、9時くらいまでに参拝すると混雑をさけられ、
ゆっくり参拝できると思います。

スポンサードリンク

東京大神宮初詣赤福やミニ干支絵馬はいつまで?

ふるまいについて

東京大神宮では、お正月三が日に
・伊勢名物の赤福だけでなく
・銘酒「白鷹」の樽酒
・特製おしるこ
を振る舞ってくださいます。

これは、三が日に参拝に時間がかかったとしても、
ぜひ頂きたいですね

【ふるまい時間】
・1月1日は0時~4時/9時~17時
・1月2日は9時~17時
・1月3日は9時~17時

ミニ干支絵馬は?

1月1日~1月3日の各日午前8時から午前10時までに
お神札やお守り購入した方先着1000名の方
に、
開運招福の「ミニ干支絵馬」をいただけます!!

朝の比較的すいている時間に参拝すれば、
この絵馬もゲットできますね。
でも、各日先着1000名ですからねぇ~、
欲しい方は早めに参拝してくださいませ。

まとめ

私も年に何回も東京大神宮に参拝していますが、
今年こそは、初詣に伺おうと決心しています。
年初めから良い縁を結ぶぞぉ~。

参考までに♪
東京大神宮へのアクセス
東京大神宮のご利益やお参りのポイントなど

東京大神宮のまとめはこちら
東京大神宮縁結びのお守りも紹介しているまとめはこちら

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

東京大神宮アクセス飯田橋駅西口からの道順は?
品川神社の一粒万倍の泉のご利益は?富士塚や鳥居の龍もパワースポット?
おみくじ凶がでたら運が良い?2回続いたら?取り扱いは結ぶ?
熱田神宮パワースポットの場所とは?実際行って感じた事とは?
神田明神ご利益と参拝時間と御朱印の紹介も。
武田神社甲府駅バス時刻表と料金は?タクシンーの料金は?周辺おすすめスポットも。
田無神社節分祭2017は何時から?予約が必要?
ホ・オポノポノのブルーボトルの水を飲むだけ?クリーニングの効果とは?
根津神社花御札で邪気を払う?効果ともらい方と飾り方は?
三嶋大社でお水取りできるパワースポット!ご利益や見どころを紹介♪
愛宕神社の石段祭り2016はいつ?
大國魂神社節分祭2017の時間と混雑状況は?見所も♪
御朱印帳の保管の仕方は?バックにいれて持ち歩く時と家での保管
大國魂神社くらやみ祭りの混雑と見どころは?屋台は何時まで?
諏訪大社へのアクセスは?電車を利用して1日でめぐるおススメプランは?

Menu

HOME

TOP