エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

神社・パワースポット

東京大神宮の縁結び恋おみくじが大吉の効果とは?お守りは?お参りのポイントも。

投稿日:2014-12-28 更新日:


東京大神宮の縁結び恋おみくじが大吉の効果とは?お守りは?お参りのポイントも
片思い、恋人が欲しい、結婚したい人・・・
初詣は縁結びが有名な東京大神宮へ。
東京大神宮のおみくじが大吉だと効果あり?
東京大神宮のお守りの効果とは?
気になるおみくじの効果をチェックしてください。

スポンサーリンク

東京の縁結びと言えば東京大神宮と言われる理由は?

東京大神社はのお伊勢さまと言われています。

伊勢神宮を東京に勧請した神社なので、東京大神宮の参拝は、
伊勢神宮を参拝することにつながります。

そして女性の縁結びのパワースポットとして注目をあびているのは、

・太陽の女神「天照皇大神」

・男女のムスビを象徴する「造化三神」
天之御中主神 (あめのみなかぬしのかみ):最初に出現した宇宙の根源の神
高御産巣日神 (たかみむすびのかみ):創造を神格化した神
神産巣日神 (かみむすびのかみ):創造を神格化した神

・絶世の美女といわれる「倭比賣命(やまとひめのみこと)」

が祀られているかならんです。

 

東京大神宮の縁結び恋おみくじ大吉の効果は?

「恋おみくじの大吉引いたら1ヵ月以内に彼ができた」
という人が多いですよ。
しかも、2週間以内という早い人もいます。

他にも、ずっと異性に縁のなかった人に彼氏や彼女ができたなど・・。
良い結果が出る人は比較的早くでるようです。

縁結び効果を得たいなら、お正月一番にいきたいのは
やはり「東京大神宮」になりますね。

参拝の後は、恋みくじの「大吉」を狙っていきましょう。

 

東京大神社の縁結びのお守りと効果は?

東京大神社の縁結びのお守りと効果は?

東京大神宮をお参りして、お守りを購入。
それから、今の彼氏や旦那様に巡り合えたと言う報告が多数です。

特にお守りの中でも有名なのが「鈴蘭お守り」
お参りして、鈴蘭お守りを持っていて良縁にめぐまれた
また、鈴蘭お守りに付いている社紋がとれると願いがかなうとも言われています。

そしてお参りしなくてもお土産にもらっただけでも「彼氏ができた」という話もあります。

お正月は人でも多いので、売り切れになる前に購入したいですね。

 

東京大神宮の縁結びのお参りの大切なポイント

①拝殿・本殿はもちろん、境内にある飯富稲荷神社もお参りこと。

東京大神宮稲富稲荷神縁結びのお参りの大切なポイント

東京大神宮稲富神社縁結びのお参りの大切なポイント

本殿をお参りして、すぐにお守り・・たけが、
東京大神宮の楽しみではありません。

飯富稲荷神社は、地主神と、本殿へお取次ぎして下さるお稲荷さまなので、御参拝してください。

飯富稲荷神社は、鳥居をくぐって右側の手水舎に寄ると
左上に見えますよ。
参拝忘れずに!!

 

②ご神木とせせらぎの池の場所で佇みましょう。

東京大神宮せせらぎ縁結びのお参りの大切なポイント

お参りの仕方もちゃんとして、サッとかえるのではなく
しばらくそこの空気に自分の身を置くことも大切です。
お友達と行っても、大騒ぎすることなく、
静かにお参りするのがおすすめですよ。

恋する神社・東京大神宮へ【楽天トラベル】

【東京大神宮詳細】

住 所:東京都千代田区富士見2-4-1
アクセス:【電車】JR中央線・総武線「飯田橋駅」西口徒歩3分
有楽町線・南北線・東西線・大江戸線「飯田橋駅」B2a出口/A4出口徒歩5分
ご祈祷受付時間:9時から16時30分
お守りお札の授与時間:8時から19時


大きな地図で見る

まとめ

彼氏が欲しい!出会いが欲しい!結婚したい!
そんな人から女子力アップしたいひとまで、
初詣は「東京大神宮」に行ってみてはいかがでしょう。

東京大神宮の記事をまとめてみました!!
⇒ 東京大神宮お守りやおみくじのまとめ

スポンサーリンク

-神社・パワースポット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

熱海来宮神社はパワースポットお水取りや大楠の回り方は?アクセスは?

東京から新幹線で45分、 熱海来宮神社は日帰り可能なパワースポットです。 パワースポットの大楠や弁財天やお水取り 見どころいっぱいにお伝えします。

根津神社例大祭の時間と見所は?屋台の様子は?

根津神社一大イベント、例大祭。 山王祭、神田祭と並び江戸の三大祭といわわれています。 そんな歴史あふれる根津神社の例大祭の時間と見所は? 屋台の様子などもお伝えします。 スポンサーリンク

品川神社のアクセスと御朱印の時間は?板垣退助のお墓も。

一粒万倍日に品川神社に行ってきました! アクセスと御朱印も紹介。 前回見逃してしまった、板垣退助さんのお墓も行ってきました。 品川神社の見所はたくさん、 そして、参拝にいった2月中旬は梅の見頃でもあり …

甲斐国一宮浅間神社に行ってきました!!見どころと御朱印は?

甲斐国一宮浅間神社にやっと行けましたぁ~。 歴史を感じる本殿や社務所とは別に、 あらたな楽しみスポットもあったりして楽しめました。 甲斐国一宮浅間神社の見どころと 御朱印についてお伝えしますね。 スポ …

おみくじ結ぶのは凶?持ち帰ったおみくじのその後は?保管方法と処分を紹介♪

神社大好き私ですが、 行くたびに神からのメッセージの おみくじひきます。 このおみくじどうしてますか? おみくじを結ぶ人も多いのかなぁ~。 おみくじ凶は結ぶ? もしくは持ち帰ったおみくじのその後は? …

プロフィール



始めまして、ほしみです。
ぽっちゃり娘の事や大好きな神社の事をお伝えしています。
毎日の中に小さな楽しみを見つけよう・・そんな40代主婦のブログです。

運営者情報はこちら