ワセリンは日焼けするってホント?日焼け止めする場合の順番は?

美容
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ワセリンは日焼けするってホント?日焼け止めする場合の順番は?一年中重宝するワセリン。
日中に使用すると日焼けするってホント?
日焼け止めを使用する場合の順番は?
ワセリンを夏でも賢く使用する方法お伝えします!!

スポンサーリンク

ワセリンで日焼けするってホント?

不純物の多いワセリンを使うと、
日焼けしやすくなる可能性があると言われています。

 

ワセリンによって日焼けをしないためには、
純度の高いワセリンを選ぶことです。

白色ワセリン

純度の高いワセリンがとして知られているのが、「白色ワセリン」です。

敏感肌の人でも安心して使うことができます。

【楽天】白色ワセリンはこちら

白色ワセリンでチューブタイプが普段使いしやすいですよね♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

大洋製薬 ワセリンHGチューブ 60g [白色ワセリン][保湿クリーム]【540…
価格:380円(税込、送料別) (2019/7/13時点)

楽天で購入

 

同じワセリンについて言えば、
ヴァセリンはインド産のよりアメリカ産の物が良く、
さらにお肌の敏感な方が、
白色ワセリンを選ぶ・・・と良いようです。

ワセリンと日焼け止めを使用する場合の順番は?

ワセリンは、基礎化粧品のクリームの代用としてできるくらい、
強力な保湿力があります。

日焼け止めは、日焼け止めは成分によって、肌を乾燥させる原因となることも多いのです。

 

なので、ワセリンを塗って肌を保護し、その上で日焼け止めを塗る事が大切。

 

そもそも、お肌は乾燥していると日焼けもしやすいですからね。

お肌の保湿力を高めておくことは大切です。

 

また、ワセリンはお化粧下地にもなるといわれているくらいですから、

①化粧下地(ワセリン)をして、
②日焼止めを塗って
③ファンデーション   という順番ですね。

ワセリンの前は、化粧水のみで十分だと思います。

 

まとめ

ワセリンの使用感もあるので、夜だけ保湿の為に使用してもよいですし、
朝も含めて化粧下地として使うなど、考えてみるとよいですね。

私は毎日白色ワセリン持ち歩いて、便利に使用しています!!
持ち歩きはやはり、チューブ型が便利です。
>>大洋製薬 ワセリンHGチューブ 60g [白色ワセリン][保湿クリーム]【540…

⇒ ワセリンとアロマのレシピ!虫除けと虫刺されクリームを作ろう♪
⇒ 髪のパサツキにワセリンがいい?つや出しワックス代わりの使い方は?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました