ワセリンは日焼けするってホント?日焼け止めする場合の順番は?

ワセリン一年中重宝するワセリン。
日中に使用すると日焼けするってホント?
日焼け止めを使用する場合の順番は?
ワセリンを夏でも賢く使用する方法お伝えします!!

スポンサードリンク

ワセリンで日焼けするってホント?

不純物の多いワセリンを使うと、
日焼けしやすくなる可能性があると言われています。

 

ワセリンによって日焼けをしないためには、
純度の高いワセリンを選ぶことです。

 

純度の高いワセリンがとして知られているのが、「白色ワセリン」です。

敏感肌の人でも安心して使うことができます。

スポンサードリンク

 

同じワセリンについて言えば、
ヴァセリンはインド産のよりアメリカ産の物が良く、
さらにお肌の敏感な方が、
白色ワセリンを選ぶ・・・と良いようです。

 

ワセリンと日焼け止めを使用する場合の順番は?

ワセリンは、基礎化粧品のクリームの代用としてできるくらい、
強力な保湿力があります。

日焼け止めは、日焼け止めは成分によって、肌を乾燥させる原因となることも多いのです。

 

なので、ワセリンを塗って肌を保護し、その上で日焼け止めを塗る事が大切。

 

そもそも、お肌は乾燥していると日焼けもしやすいですからね。

お肌の保湿力を高めておくことは大切です。

 

また、ワセリンはお化粧下地にもなるといわれているくらいですから、

①化粧下地(ワセリン)をして、
②日焼止めを塗って
③ファンデーション   という順番ですね。

ワセリンの前は、化粧水のみで十分だと思います。

 

まとめ

ワセリンの使用感もあるので、夜だけ保湿の為に使用してもよいですし、
朝も含めて化粧下地として使うなど、考えてみるとよいですね。

私は毎日白色ワセリン持ち歩いて、便利に使用しています!!

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

noimage
ヴァセリンにアメリカ産とインド産があるの?ヴァセリンの見分け方とは?
40代ブラはワコールで決まり?ワコールマイナス5歳ブラ使ってみました♪
顔にイボは老化が原因!!目元のイボがぽろっと取れた方法とおすすめ商品は?
インプラントの歯磨き粉のおススメと歯磨き粉選びで気を付けることは?
ブルームでエンダモロジーを体験!むくみ解消?痛みは?料金は?
ワセリンとアロマのレシピ!虫除けと虫刺されクリームを作ろう♪
チアシードは歯に詰まる?対策は?ミルドチアシードって?
インプラントとブリッジどちらがいい?歯医者さん選びや費用や治療期間についても。
ドライアプリコット効果的な選び方してる?無添加無漂白をチェック!!
加齢による髪のうねりの原因と対策は?40代で気を付けることは?
バイオイル顔への使い方は?ニベアと一緒に使うのもおススメ?髪には?
甘酒を調味料として使うメリットとは?手作りは炊飯器におまかせ♪
40代髪のパサツキが痩せたら気になる・対処法は?
エプソムソルトアロマオイルを使ったボディスクラブを作り方は?

Menu

HOME

TOP