ワセリンは日焼けするってホント?日焼け止めする場合の順番は?

ワセリン一年中重宝するワセリン。
日中に使用すると日焼けするってホント?
日焼け止めを使用する場合の順番は?
ワセリンを夏でも賢く使用する方法お伝えします!!

スポンサードリンク

ワセリンで日焼けするってホント?

不純物の多いワセリンを使うと、
日焼けしやすくなる可能性があると言われています。

 

ワセリンによって日焼けをしないためには、
純度の高いワセリンを選ぶことです。

 

純度の高いワセリンがとして知られているのが、「白色ワセリン」です。

敏感肌の人でも安心して使うことができます。

スポンサードリンク

 

同じワセリンについて言えば、
ヴァセリンはインド産のよりアメリカ産の物が良く、
さらにお肌の敏感な方が、
白色ワセリンを選ぶ・・・と良いようです。

 

ワセリンと日焼け止めを使用する場合の順番は?

ワセリンは、基礎化粧品のクリームの代用としてできるくらい、
強力な保湿力があります。

日焼け止めは、日焼け止めは成分によって、肌を乾燥させる原因となることも多いのです。

 

なので、ワセリンを塗って肌を保護し、その上で日焼け止めを塗る事が大切。

 

そもそも、お肌は乾燥していると日焼けもしやすいですからね。

お肌の保湿力を高めておくことは大切です。

 

また、ワセリンはお化粧下地にもなるといわれているくらいですから、

①化粧下地(ワセリン)をして、
②日焼止めを塗って
③ファンデーション   という順番ですね。

ワセリンの前は、化粧水のみで十分だと思います。

 

まとめ

ワセリンの使用感もあるので、夜だけ保湿の為に使用してもよいですし、
朝も含めて化粧下地として使うなど、考えてみるとよいですね。

私は毎日白色ワセリン持ち歩いて、便利に使用しています!!

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

ワセリンとアロマのレシピ!虫除けと虫刺されクリームを作ろう♪
薄毛40代女性の対策は?シャンプーどうする?ヘアスタイルは?
賞味期限切れヨーグルト使い道は?ヨーグルトパックの効果とやり方は?
ブルームでエンダモロジーを体験!むくみ解消?痛みは?料金は?
noimage
noimage
インプラントは怖い?一生持つの?お手入れの方法は?
髪の毛縮れ毛が増えた原因はストレス?治す方法は?縮毛矯正は?
コラーゲンの髪の毛の効果って?伸びる?太くなるの?
ダイエットにエンダモロジーが効果あり?エイジングケアにも?どこで体験できるの?
エプソムソルトアロマオイルを使ったボディスクラブを作り方は?
ココナッツオイルのうがいでホワイトニング?オイルプディングの効果とやり方は?
40代ブラはワコールで決まり?ワコールマイナス5歳ブラ使ってみました♪
加齢による髪のうねりの原因と対策は?40代で気を付けることは?
45歳女子白髪の出来ない生活とは?気を付けることとシャンプーは?【実体験】

Menu

HOME

TOP