エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

おでかけ

丸の内ホテル東京駅からアクセスは?地下と地上の入り口と出口は?

投稿日:2018-05-05 更新日:

東京駅近くの丸の内ホテル。
気になっていた「ポム・ダダン」で
ランチをすることに♪
東京駅からのアクセスは?
地上と地下どちらがおすすめ?
入り口と出口はどこ?
などアクセスについてお伝えしますね。

スポンサーリンク

丸の内ホテル東京駅からのアクセスは?

丸の内ホテルのHPでアクセスを確認すると・・・

1.JR「東京」駅(丸の内北口)徒歩1分
*地下通路からは直結

2.東京メトロ「大手町」駅地下通路から直結
B2bより徒歩1分

と書いてあります。

地下直結となると、
雨の日や風の強い日はとっても便利。
そうでなくても、東京駅から近いと何かと便利。

JR東京駅の地下と地上から丸の内ホテルに行き方
について、お伝えしますね

JR東京駅丸の内北口地上からのアクセスは?

JR東京駅丸の内口地上をでます。

交差点に立ち
やや右前方の建物が丸の内ホテルです。

マークがみえる。

上の方には、
ホテルの名前も。

このビルの1~4Fは本屋の丸善です。
ホテルはその上層階です。

入り口は、こちら↓

 

すっごくわかりやすいですよね。

JR東京駅地下丸の内北口からのアクセス

こちらがJR東京駅地下丸の内北口ですね。

地上が待ち合わせなどでとんでもなく混んでいる時も、
地下のほうが多少すいています。

ただ、地下は入り組んでいて
慣れてないと分かりにくい。

この地下マップをみとる
丸の内ホテルには
M13とM12が繋がっています。

ここで、M13から出てしまうと、
そのまま地上に上がってしまいます。
これも、近いし間違いじゃないですが、
これだと、地上から行くのとかわりません。

地下直結

これで行きたい場合は、M12のほうへ
ずんずん進んでいきます。

M12に行くと
「丸の内オアゾ」の入り口がありますので、
そちらを入っていきます。

入り口はをはいって、
右手にホテル直通のエレベータホールあります。

こちらを見逃さないでね。

スポンサーリンク

この入り口から行けば、
ホテルのロビーが7階。
無事ホテルに到着です。

分かってしまえば、簡単です。

丸の内ホテル地下直結と地上のアクセスどちらが便利?

雨の日や風の強い日、
もしくは、これから陽ざしが強い季節になると、
それらの影響を受けない地下直結のアクレスは便利。

ただ、地下に詳しくないととっても近いのに迷いやすいかも。

初めての方は、やはり地上の方が分かりやすいかもしれません。
私だったら、入り口は地上にして、出口を地下直結にする!
というふうに使い分けるかもしれません。

またお友達との待ち合わせは、地上の方が分かりやすいと思います。

丸の内ホテル詳細

【住所】
東京都千代田区丸の内1-6-3 丸ノ内ホテル 8F

【アクセス】
JR東京駅 丸の内北口 徒歩1分(地下道直結)

*ポム・ダダンは8階になります。
お問い合わせ : 03-3217-1117

まとめ

地上でも地下でも東京駅からとってもアクセスしやすい。
そして、このあとポム・ダダンでお食事しましたが、
穏やかな空気が流れていて、
無理なく過ごせるきちんとしたホテルでした。
サービスも良かったですよ。
かなり、私は好きになりましたのでまた
アフターヌーンティーなど利用しようと思います。
最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!

丸の内ホテルランチにポム・ダダン行ってきた!お料理とサービスと雰囲気は?
東京ステーションホテルカメリアでランチ♪予約は一休?プリン絶品!!
東京ステーションホテルアクセス入り口は?ラウンジとカメリアの最寄は?
東京ステーションホテルランチツアーに行ってきた!予約は一休?レストランは?
アマン東京ブラックアフターヌーンティーの様子は?空間も素敵な演出
シャングリラホテル東京アフターヌーンティー行ってきました!内容とラウンジの様子は?
パレスホテル東京ラウンジのアフターヌーンティーは一休で予約できるの?平日と休日の違いは?
パレスホテルアフターヌーンティー休日6ラウンジバープリヴェの体験談
一休レストラン予約で吉祥寺びーどろへ。予約の方法支払いなども。

-おでかけ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

名古屋マリオットアソシアホテルコンシェルジュフロアの利用はお得?

名古屋に宿泊することになりました。 当時小学生の娘に不評なホテルはもう予約できず、 次来るときは、 憧れの名古屋マリオットアソシアホテルしようと約束しました。 さて、念願の名古屋マリオットアソシアホテ …

深大寺だるま市2019だるまの目入れの方法や値段と混雑状況は?

深大寺のだるま市は、「日本三大だるま市」の一つです。 東京に春を呼ぶ風物。 今年は、だるまに願いをこめて、 自分に似のだるまを購入するのもいいかも? 深大寺だるま市2018年の目入れと値段と形、混雑状 …

あつた蓬莱軒神宮店のひつまぶしでランチ!!子供は何食べる?

名古屋と言えば「ひつまぶし」 そんなひつまぶしでも有名な 「あつた蓬莱軒の熱田神宮店」に行ってきましたぁ~。 平日金曜日のランチ。 待ち時間は?予約はできるの? ひつまぶしの感想と子供は何食べたらいい …

アンダ別邸小学生と行ってきました!お部屋や食事やお風呂は?楽しみ方は?

バリ風でオールインクルーシブでリーズナブルなアンダ別邸。 夏の旅行に行ってきました。 伊豆高原のアンダリゾートを娘がとっても気に入っていたので、 今回は、アンダ別邸一碧湖へ。 小学生の娘と二人旅。 ア …

名古屋観光ホテルジャルダンで夕食!!宿泊体験記・予約はどこで?

名古屋に一泊旅行。 少しだけ良いホテルで美味しい物食べて・・・ と考えて考えて考えた挙句、名古屋観光ホテルのに予約をいれました。 夕食はお肉で有名なシャルダンで。 お部屋の様子もレポートしますね。 最 …

プロフィール



始めまして、ほしみです。
ぽっちゃり娘の事や大好きな神社の事をお伝えしています。
毎日の中に小さな楽しみを見つけよう・・そんな40代主婦のブログです。

運営者情報はこちら