エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

美容

ローズヒップオイル酸化とオイル焼けは?夏の朝は使える?匂い対策も。

投稿日:

美容オイルで毛穴やシミなどに効果があると
美容家の方にも評価が高いトリロジーローズヒップオイル。
オイルだけに酸化が心配?
オイル焼けがあるのかな・・とか。
そうなると夏の朝なんて使用できるの?
匂いも気になって事だけど・・
などローズヒップオイルの
気になる点について調べてみました!

スポンサーリンク

ローズヒップオイル酸化が気になる?夏の朝は使えるの?

今回私が購入したのは、
トリロジーのローズヒップオイル!!

ローズヒップオイルが「酸化が早い」
ために、日中に使かってもいいの?
朝は使わないほうがいいんじゃない?

そんな思いがわきますよね。

そして、これからは日差しも強く暑い夏。

ちょっとローズヒップオイルの使用から遠のきそうになります。

が、
「毛穴」
「肌のひきしめ」
「くすみ」
などに効果があるとなると、
夜も朝も冬も夏も使いたいものです。

トリロジーのローズヒップオイル朝も使えるのか?

酸化というと、光毒性「オイル焼け」と結びつきますが、
トリロジーの公式ブログやFacebookでも

「朝のお手入れにも安心してお使いいただけます」

と書いてありました!

なので、酸化しやすいオイルではあるけど、
その事と、朝のお手入れとは別なんですね。

常夏の国ニュージーランドで誕生し、
紫外線7倍のニュージーランド人が顔につかっても、
光毒性についてクレームはないそうです。

夜も朝もどんどん使いたいですね。

酸化しやすオイルなので取り扱いに注意する事!

日中も気にせずにつかえるとしても、
そもそも参加しやすいローズヒップオイルですから、
取り扱いに注意する事をまとめてみしまた。

スポンサーリンク

1.ふたをきっちり閉める。

酸化の匂いがしたら、ふたの匂いかもしれません。
ふたを綺麗に拭きましょう。

2. 開封後は早めに使う。

トリロジーローズヒップオイルは開封後でも、
引き出しの中など暗いところで保管すれば、
6ヶ月持つとの事。
だけど、美容液だから早目使うことが大切ですね。

3.直射日光をされて保管。蛍光灯の下に置かない。

暗い場所が良いと言っても、
冷蔵庫の中で保管は避けたほうが良いそうです。

ローズヒップオイル匂いは気になるは?

使い心地のよいローズヒップオイル。

でも、匂いについては、
実は使い始めてすぐに匂いが気になったんです・・・・。

気になる時は、
夜ローズヒップオイルでお手入れしたら、
翌朝こめかみのあたりからちょっと匂いました。

う~ん、これから夏になったら、
もしかいして汗かいたら匂うようになるかも。

それでも、
手頃な価格と、これだけあれば安心という
ローズヒップオイルの良さを知ってしまうと、
使わずにはいられません。

自分だけで感じる匂いなので、
そんな時は、使う量を調整して使う。
朝に使う量を少量にしたり
気になる目元の部分にだけ使うようにして
調整して使ってます!

気になる匂いは、
私の場合は「魚の生臭いような匂い」なのですが、
このちょっとした匂いが気になりだすと止まらないことも。

そんな時は、ちょちよっとこれをつけて匂いを紛らわせています。
ロクシタンの練れ香水!しかもバラ。

練香水は小さいので持ち運びも便利。
香りもきつくないので、気になった時にささっと付けられる。
こんなお助けグッズも良いと思いますよ。

【楽天】お手軽でかわいい練り香水はこちら!

まとめ

夏になるとお肌のお手入れで
オイルは敬遠しがちですが、
洗顔後に使用する事で
肌なじみがよくなり使勝手も良いですよ!!
ますます大活躍です。
【楽天】トリロジーローズヒップオイル最安値をチェック!
【Amazon】トリロジーローズヒップオイル最安値を探す!

-美容
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

ダイエットにエンダモロジーが効果あり?エイジングケアにも?どこで体験できるの?

たるんだ体を引き締めた思いでスポーツクラブの体験に行きましたが、 私には合わなかったみたい・・ さて、次は??と考えていたら、 エステ大好きなお友達が「エンダモロジーが凄いよ!!」って 熱く語ってくれ …

薄毛40代女性の対策は?シャンプーどうする?ヘアスタイルは?

産後に薄毛になった時は一時的なものだったはず。 だけど、40代になって薄毛や頭皮が気になりだしたのは、 やはり年のせい?? 薄毛で悩む40代女性の対策は? シャンプーは何を選んだら良いの? おすすめの …

ブルームでエンダモロジーを体験!むくみ解消?痛みは?料金は?

友人の「ブルーム凄いよ」の一言で体験することにしました。 何が凄いのよぉ~って聞いても、 「痩せるし、気持ちがよいし、やみつきになる。」 「疲れると、エンダモロジーしたいって思うんだよ」 え???エス …

ココナッツオイルのうがいでホワイトニング?オイルプディングの効果とやり方は?

話題のココナッツオイルは、お肌や髪だけにいいわけじゃないんですね。 スポンサーリンク 「ココナッツオイルでうがいをする」が気になっていました。 だって気持ち悪そうじゃないですか・・・・。 でも、その効 …

ワコールナイトブラのサイズ選びと付け方は?口コミは?最安値で手に入れよう♪

ナイトブラってどうなんだろう? 日中はワコールの-5歳ブラにしてから 快適にすごしているけど、 例えば、お風呂上り・・・ 今まではノーブラでも良かったのに、 最近は、なんだか心もとない。 胸の位置も下 …

運営者情報はこちら