エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

子供

子供の姿勢矯正にスタイルキッズを使って1年・運動能力や学力は上がった?

投稿日:2016-05-06 更新日:

子供姿勢矯正スタイルキッズ小学校の公開授業を見に行ってビックリしたこと。
それは、手をあげないことでもなく、
子供の姿勢が悪いこと!!
そんな事では、勉強も集中できないし、
ダラダラ見えて気になって仕方ない。
ただでさえぽっちゃりの娘なので、
ダラダラしないでシャッキリしていてほしいもの。
子供の姿勢が良ければ、良いこともたくさんあるんですよ。
ぼっちゃり娘に子供に姿勢矯正の為スタイルキッズを使ってもらって1年たちました。
さて、運動能力や学力は上がった?など使用感も含めてお伝えしますね。

スポンサーリンク

子供姿勢のためにスタイルキッズを使って1年・使い方は?

去年の3月に我が家に姿勢矯正スタイルがやってきました。

スタイルキッズが我が家になってきたときの記事はこちら

実は、私が大人用をすっごく気に入って
大人用と子供用の2つを購入しました。

その時の子供の反応は・・・
「かわいい~」でした。

姿勢矯正スタイルとスタイルキッズ

姿勢矯正スタイルとスタイルキッズ

いやいや、これはねぇ~と「姿勢矯正用の椅子」の話をしました。

だって、ママはあなたの授業中の姿勢の悪さが気になったんですもの。

スタイル大人用とスタイルキッズのどっちが座りやすい?

1年前の娘も体重は37キロぐらいあり、
身長も140㎝ほど。かなり大きい方です。

かたや私も身長155㎝、46キロ

そんな私がスタイルキッズに座ってもお尻は入るんですよ。
骨盤がしっかり押さえられている感じ。
まぁ~、窮屈と言えば窮屈・・かな?

なので、始め娘は窮屈なスタイルキッズを嫌がっていたんです。
「ママの方が座りやすい」とかいって。
でも、それだと骨盤をしっかり押さえることになるのか
不安でしたので、
スタイルキッズは勉強用に。
学習机の椅子に設置しました。

そして私が仕事用に購入した大人用スタイルは、
娘は食事の時のに使うことになりましたぁ~。
ダイニングで食事用の椅子としてスタイルとして使いました。

そんな変則的な使い方をしてぼぼ一年
スタイルのおかげで娘の姿勢が良くなり、
大きな変化は、運動能力の向上でしょう!!

小学生肥満解消運動帰省でもリレーの選手!!言えでの運動と食事とおやつは?

本当は、姿勢がよくなって集中力があがり
勉強が良くできるようになりました・・とか言いたいのですが、
勉強はそこそこかな・・・。

集中して宿題はするようになりましたが、
宿題のみしかしない娘にとっては
長い間の集中とはいいがたいかも。

スポンサーリンク

それよりも、
我が家のぽっちやり娘でも運動会のリレーの選手に選ばれるようになりました。




これは、姿勢がよくなったおかげだと思うんですよ。
他に、これといって運動をしない娘にとっては
考えられない。もともと運動すぎじゃないですからね。

すっぽりとお尻をつつみ腰を支えてくれるので、楽です。
私もPC使いながらスタイルに座って仕事をしても、疲れにくい。

【座り方には要注意!!】
すっぽり奥までお尻をいれないと
腰を支えて背中をたたせるために変な位置にあたると痛いと思うはず。
正しい姿勢ではないと、逆に痛い。

そんなわけで、我が家にとっては、
価値ある姿勢矯正の椅子となりました。

テレビを見る時はソファの前で使っています。
床に時下においても、倒れずに使えるので
座椅子みたいで便利なんです。

家中あちこちの椅子においたり、ソファにおいたり、
床に置いて使えるのもいいんですよ。

【楽天】スタイルキッズを探す!

【Amazon】スタイルキッズを探す!

まとめ

スタイルキッズとスタイルは随分長い間使えるような気がします。
スタイルキッスからスタイルを使い続けければ、
普段の姿勢もよくなりそうですし、
授業中も前よりも気にならなくなりました。
これは、私が娘の姿勢の事を注意するからかもしれませんけどね(笑)
ともあれ、1年使ってそれなりの効果を実感しています。
何より、私がPCを使う時に椅子に座っているのが楽なので、
娘にも良いと思っています。
最近、いろいろな場所で見かけるスタイルキッズ。
気になる方は、是非使ってみくださいね。

参考までにこちらもどうぞ♪
スタイルキッズは大人で使える?子供が大人用は?違いは何?

スポンサーリンク

-子供
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

受験生の差し入れ何が良い?お菓子より夜食に。おすすめ飲み物も。

受験生の姪っ子が大学受験で頑張っています。 差し入れをしてあけようかな?と。 腹持ちがよくて、 頭に栄養もいって、 眠くならないように・・・ あれ?何がよいかのな?と おススメ差し入れお菓子よりも夜食 …

子供と遊ぶ場所は室内に限る?雨の日に子供とお出かけ東京スポットは?

お天気でも雨の日でも、休日となれば まだまだ子供とお出かけしなければならない我が家。 親の勝手を言わせていただくと、 連れていくのはいいけど、一緒に遊ぶ体力はないんです。 というわけで、我が家のママも …

クロール泳ぎ方小学生が3日でマスター・顔と位置と息継ぎの仕方と手の動きは?

6月後半から始まったプール。 夏休みが終わるともうすぐ終了ですね。 プールが始まったばかりの時は、 我が家の小学3年生の娘、憂鬱でした。 だって、スイミングにも通ってないし、 去年も10m程度バタ足で …

1歳断乳後は寝ない?寝かしつけで大泣き?断乳前の言い聞かせも必要?

断乳を考えるのが1歳前後~ですね。 断乳はママも寂しいですが、子供にとっては更に深刻? 1歳断乳後は寝ない? 寝かしつけでは大泣きするの? 断乳前に言い聞かせる必要もあるの? そんな疑問にお答えします …

小学生肥満解消1週間チャレンジ結果発表【その③体験談】

子供の肥満は親の責任。 小学三年生の娘が更に肥ってきたことに気付いた夏休みの最後。 スポンサーリンク 新学期までに肥満克服1週間チャレンジをしました。 身長136㎝、37.4㎏の娘の体重は一週間でどう …

プロフィール



始めまして、ほしみです。
ぽっちゃり娘の事や大好きな神社の事をお伝えしています。
毎日の中に小さな楽しみを見つけよう・・そんな40代主婦のブログです。