エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

子供

マザー牧場ひつじの大行進の時間と楽しみ方♪お休みはいつ?

投稿日:2016-04-12 更新日:

s-マザー牧場ひつじの大行進 (15)子供と動物でふれあってのんびり過ごすのにもってこいのマザー牧場。
その中でも1日に1回しか開催されない「ひつじの大行進」は
絶対にはずせないプログラムです♪
マザー牧場ひつじの大行進の時間と楽しみ方は?お休みはいつ?
・・等お伝えしますね。

スポンサーリンク

マザー牧場ひつじの大行進の時間と楽しみ方は?

列車で行ける牧場 マザー牧場に行こう!
マザー牧場のひつじの大行進は1日1回しか開催されません。
なので、これを見逃したらかなりショック。

ひつじの大行進の開催時間は、
12時30分から約15分です。

ちょうどお昼時間ですが、ランチはこの前後にしましょうね。

では、何時からひつじの牧場エリアに行けばいいのか?
我が家は直前にひつじの大行進の看板前にいったのですが、
かなりの人がもう列をなしていました。
あぁ~ぁ、とちょっと残念に思いましたが、でも大丈夫です。
s-マザー牧場ひつじの大行進 (2)
羊の大行進は牧羊犬とともに随分遠くからやってくるので
羊が小屋から出で来るのであれば、奥のほうで場所取りしたほうがよいですが、
手前のほうなら、ひつじが山を駆け上がってくるのを見られるので、
それはそれで楽しいですよ。

こんな感じはるかかなたまだ羊の群れがみえないけど、
徐々に近づいてきます。

s-マザー牧場ひつじの大行進 (7)

s-マザー牧場ひつじの大行進 (8)

s-マザー牧場ひつじの大行進 (9)

s-マザー牧場ひつじの大行進 (10)

s-マザー牧場ひつじの大行進 (11)

s-マザー牧場ひつじの大行進 (12)

s-マザー牧場ひつじの大行進 (13)
目の前を通り過ぎてから、ふれあいのできるエリアの方にうつります。
s-マザー牧場ひつじの大行進 (15)

スポンサーリンク

s-マザー牧場ひつじの大行進 (17)

短い間ですが、ひつじたちと写真をとったり触ったり、

子供も大人も喜びます。
うっかりすると「ふん」を踏んでしまうので、それは注意です。

s-マザー牧場ひつじの大行進 (19)

s-マザー牧場ひつじの大行進 (21)

このひつじの大行進では、えさはあげられないんですよね・・。
それが、ファームツアーとは違うところですね。

でも、本物のひつじに触り、羊の毛のもこもこをさわると
「あったかぁ~♡」とウールの良さを実感しますよ(笑)

この後、大行進に参加する前の生まれたばかりの羊をみたり、

s-マザー牧場ひつじの大行進 (1)
小屋にかえっていく羊をみて終了。
これが、ものすごい勢いで小屋に入ります(笑)

ひつじをたくさん触ったので、近くの水道で手を洗って終了です。

ひつじの大行進のお休みの日は?

ひつじの大行進は、7月と8月はお休みなんですよぉ。
夏に「ひつじの大行進」を楽しみにマザー牧場にいっても
残念ながら見られません。

やはり、もこもこの羊さん達、暑さには弱いようです。
我が家が3月の終わりにひつじの大行進を見た時も、
1頭だけ大行進から遅れてよろよろした羊がいて
最後にふれあいの場所にうつるあたりでは、倒れてしまいたてなくなった羊がいました。
これは、熱中症の羊なんだとか。
3月で倒れてしまう羊がでるくらいだから、
熱い時期は厳しいんでしょうね。

倒れてしまっつた羊さん、牧場の人にささえられて何とかあるいたものの、
トラックに乗せられて、手当てを受けにいってしまいました。

というわけで、マザー牧場のひつじの大行進は7月8月がお休みです。
夏はお休みと覚えておいてくださいね。

また、マザー牧場の休園日はHPでチェックしてくださいね。
⇒ マザー牧場公式HP

びゅー国内ツアーでマザー牧場へ。
列車で行ける牧場 マザー牧場に行こう!

参考までに♪
マザー牧場ファームツアーに参加しなくてもアルパカに会える?アルパカはどこに?
マザー牧場ファームツアーは予約必須!ひつじの大行進など見所は?
マザー牧場日帰りツアー電車で行ってきました♪電車の時間とグリーン車は?

スポンサーリンク

-子供
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マザー牧場ファームツアーは予約必須!ひつじの大行進など見どころは?ランチやおやつは?

マザー牧場日帰りツアーに行ってきました。 びゅー企画の日帰りツアーなのでマザー牧場に入れるのは、 正味4時間。 その中で、ファームツアーやひつじの大行進など押さえておきたいポイントをまとめてみました。 …

子供肥満解消レシピで食べさせないものも大切!食事の量と時間についても。

保育園からぽっちゃりだった娘ですが、 小学3年生でピークを迎え、 女の子の太り過ぎを悩んだものです。 その中でも毎日の食事悩みの種。 毎日何を食べさせたらいいのか? レシピ研究しました! その中でもっ …

子供と遊ぶ場所は室内に限る?雨の日に子供とお出かけ東京スポットは?

お天気でも雨の日でも、休日となれば まだまだ子供とお出かけしなければならない我が家。 親の勝手を言わせていただくと、 連れていくのはいいけど、一緒に遊ぶ体力はないんです。 というわけで、我が家のママも …

受験生差し入れご飯一人でも簡単にできるどんぶり系がおすすめ?

受験生への差し入れこれまでもしてきましたが、 大学受験の姪っ子に一番喜ばれた差し入れご飯系 をご紹介します。 今や塾弁などあるので、ご飯系入らないかとおもったんですけど、 そうてもないみたい。 一人で …

自由研究一日で簡単可愛い!!小学三年生作ったものとは?レポート紹介も。

我が家の小学3年生女子。 夏休み後半になったのに、なかなか宿題がはかどりません。 スポンサーリンク しかも、一番悩ましい自由研究が残っている・・・。 それでもお盆休み一日でできる簡単かわいい「デコ・う …