ウタマロ石鹸使い方上履き洗いにおススメ♪Yシャツや血液汚れも綺麗になる?使い方の注意点は?

暮らし
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ウタマロ石鹸の口コミが良くて使い始めた我が家。
普通に洗濯物の落ちにくい汚れに使っていましたが、
靴下や靴、上履きに使うとこれが洗い上がりに歴然の差。
我が家の娘は上履きを洗うのが大嫌いなのですが、
そこにも大活躍するのです。

スポンサーリンク

ウタマロ石鹸の使い方上履き洗いにおススメ♪

小学五年生になる娘、週末の上履き洗いをなかなかしてくれません・・。
親としては、教育上これくらいば「自分でしてね」の領域。
毎週末、何とかやる気を起こしてやってもらう。

これがかなりのストレスなんですよね。

さてね、この私のストレスをなくし、
娘が上履きを喜んで洗うようになったのは
なんと「ウタマロ石鹸」のおかげなんです。

ウタマロ石鹸は白い物を綺麗に洗いあげてくれる、
もちろん靴下など使っていた我が家ですが、
靴には未使用だったんです。

それが、それが、上履きに試してみることにしたら、
なんと、真っ白になるじゃないですかぁ~、素敵。

こんなに、あからさまに仕上げに違いがでると、
やはり、子供といえども上履き洗いが楽しくなる。

私だってもっと洗おう・・と気になります。

なので、

上履きが白くなる⇒子供のやる気がでる。

なんですよぉ。もうウタマロ石鹸最高!!

どのくらい違うかというと・・・
写真でみるとこの驚きをあまり表現できないんですけど、
今まで、上履きってなんとなく綺麗に洗っているはずなのに
繊維が黒ずんでいる感じがしたんです。
それが綺麗にとれない。
それが、よぉ~くみると繊維の黒ずみがうすくなっている。
これが、全体でみるといつもより白さがアップなんです。
ウタマロ石鹸洗い方上履き

ウタマロ石鹸洗い方上履き黒ずみなし

もちろん白くなって綺麗になること自体が嬉しいのですが、
これによって、娘の毎週の上履き洗いが楽になったんですよぉ。
進んでやってくれるからね。

ウタマロ石鹸で上履きの洗い方

これは、いたって簡単です。

①上履きのをしばらく洗面器の水の中に付けておきます。

②ウタマロ石鹸を上履きに直接すりこんだり、
もしくは、上履き洗いに石鹸をこすりつけて
そのまま上履きをゴシゴシ洗います。

③よぉ~く流します。

以上です。

ポイントは良く泡立てて洗い、良くすすぐことぐらいです。

他の方は、ウタマロ石鹸をと書いて石鹸水みたいなのを作る方もいますが、
そんな面倒な事をしなくても、ウタマロ石鹸は柔らかいのですぐ溶けます。

ウタマロ石鹸、100円台なので、大きくかなり長く使えます。

大きすぎて使勝手の悪い方は、包丁で半分にきって・・
とか使うみたいです。
溶けやすいので、その方が便利かもしれません。

が、我が家は、そんな事もしません。

ただし、溶けやすいので、専用のトレイとまではいきませんが、
使い終わったら、スポンジの置いています。

これなら、掃除もしやすいので。

なんなら、このウタマロ石鹸の水かしみこんだスポンジ事
洗面所の掃除をしたりします(笑)

なので、このスポンジの上に置くのはかなり使えます。

ウタマロ石鹸はYシャツや血液の汚れも綺麗になります!!

ウタマロ石鹸の固形は、蛍光増白剤入り なので
汚れ落ちが良い+蛍光増白剤で白くみせる ので、
白い服を白くするにはもってこいなのです。

スポンサーリンク

なので、Yシャツなどの襟ぐりの汚れ、袖口の汚れなど
汚れに石鹸を直接すりこんでゴシゴシ洗えば、
洗濯機では落ちなかった汚れが落ちます。

血液の汚れも同じように、落ちてくれるので我が家ではとても便利。

小さいお子さんのいる家庭では、
食べこぼしなんてしょっちゅうでしょ?

いちいち汚れる事を気にしていて、食べ方なんか気にしていたら
ストレスたまるのはママの方。

ウタマロ石鹸があれば、多少の汚れも気になりません。
食べこぼしの汚れにも強い味方。

また、体操着なんかももの凄く汚してきますよね。
最近我が家は、運動前なので、
一週間使った体操着は、お腹辺りと背中のあたりまで
汚れがついてる始末。
これも、洗濯機に入れる前に、ウタマロ石鹸をこすりつけて
ジャブジャブ洗えば、大抵落ちます。
その後、洗濯機へ。

子供関係の汚れに、いちいちヒステリックにならずに済むのがいいですよね。

もちろん、手洗いするひと手間はありますが、
綺麗になる事がわかっているので大丈夫
これは、ウタマロ石鹸のおかげです。

ウタマロ石鹸の使い方の注意点

こんなに綺麗にしてくれるウタマロ石鹸ですが、
白いもを白くが基本、蛍光増白剤が入っているので、
色柄物には向きません。

その点、ウタマロ石鹸のリキッドなら色柄もの使えるので
そちらの方がおススメです。

また、ウタマロ石鹸柔らかくなりやすいので、
それが気になる方は、小さくカットして、
使うもおススメです。

 

【楽天】ウタマロ石鹸を探す!!
【Amazon】ウタマロ石鹸を探す!!

まとめ

ウタマロ石鹸の実力を知ると、子育て中のママには強い味方になります。
それがこんなにリーズナブルなんですもの。
我が家は、上履き洗いに特化してますが、
除菌もできるので、
これからは上履き洗いはウタマロ石鹸以外使わないと思います。
それだけでも、購入しておく価値ありだと思いいます。
目に見えて白くなるってやっぱり嬉しいですよね。
子供にもそれが分かって、我が家は満足です。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました