チアシードは歯に詰まる?対策は?ミルドチアシードって?

健康
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

チアシード歯につまる健康の為、ダイエットのためにスタートしたチアシード。
水にふやかして食べてますが、
火を使わずにそのまま使えるのですっごく便利。
いろいろ混ぜて飲んでます・・・が、
一つだけ困ったことがあるんです。
チアシードのあのつぶつぶが・・・・・。
チアシードが歯につまったり、スポンジについたり、
歯ブラシについたり・・ゲゲゲと思うほどビックリします。
対策はどうすればいいの?
ミルドチアシードって知ってる?などお伝えします。

スポンサーリンク

チアシードは歯に詰まる?対策は?

ダイエットと健康のために始めたチアシード生活。

水で10倍にふくらませてから、
・ヨーグルトにまぜたり、
・ローズヒップウォーターにまぜたりと
愛用しています。

カエルの卵の見た目にも慣れてきたけど、
一つだけ慣れないことがあるとすれば・・・
歯に詰まる事なんですよ。

胡麻より小さい小さなチアシードです。
水分を含んでそのにとどまりやすくなっているのか、
歯と歯のすきまに知らず知らずの間につまっている(笑)

歯磨きすると、歯ブラシの奥の方に黒い物がついていてこれもビックリ。
何がついているのかと思えばチアシードなんです。

白い歯ブラシに黒いチアシード、
歯磨きの時にドキッとさせられます。

歯に詰まらないように、ドリンクはかまずに飲まないようにしているんですよ。
イメージとしては、チアシード飲み込む感じです。

それでも、知らない間に歯の間にはいりこむチアシードもあるんだけどね。

これは、もう水分と一緒に丸ごと口の中に流し込んで、
かまないことしかないな・・と思っているんです。

これは、洗い物もする時も同じなんですよ。
少しでもチアシードがお皿についていると、
スポンジについてしまって、とれないんですよね。
水分を含んだ場所なので、
スポンジにひっついたらなかなか取れない(笑)

スポンサーリンク

食べ方に注意してもどうしても粒の小さいチアシードはどこから残っていそう。
というわけで対策としては・・

・口をはよくすすいでから歯を磨きましょう!

・お皿もよくチアシードを洗い流してから、スポンジで洗いましょう

 

ミルドチアシードって知ってる?

チアシードは歯につまるやすい、
それならもっとすりつぶしてあればいいんじゃない?
ということで、海外ではすりつぶしたチアシードはも売っているです。

ミルドチアシード、
粗挽きチアシード、
チアシード粉末

というんです。

チアシードは粉末になっても水を含めはプルプルの状態になるのはかわらず、
さらに細かい状態になったので、
ある意味ゼリーみたいになりますよね。

海外ではすりつぶしたチアシードをお料理につかうとか。

Amazonでもミルドチアシード売ってますね。

水につけておくだけで、
手軽に栄養もとれてダイエットに良いと聞いて
チャレンジしているチアシードだけど、
歯に詰まったりするのは女子としてはいただけない。
それなら、歯に詰まる事を心配したり、
歯ブラシやスポンジにチアシードかくっつく心配がないように、
はじめから、ミルドチアシードの方がよいですよね。

まとめ

手軽に食事にとりいれられるチアシード。
それなら、歯磨きの事や後片付けの事を考えると
ミルドチアシードの方が魅力的ですよね。
だって、毎日の事ですから・・・。

参考までに
チアシードすりつぶす必要はないの?一日に必要な量と効果的な食べ方
チアシードとバジルシードダイエットにはどちらがいいの?違いは?お試ししてみました♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました