エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

健康 美容

チアシードは歯に詰まる?対策は?ミルドチアシードって?

投稿日:2016-04-17 更新日:

チアシード歯につまる健康の為、ダイエットのためにスタートしたチアシード。
水にふやかして食べてますが、
火を使わずにそのまま使えるのですっごく便利。
いろいろ混ぜて飲んでます・・・が、
一つだけ困ったことがあるんです。
チアシードのあのつぶつぶが・・・・・。
チアシードが歯につまったり、スポンジについたり、
歯ブラシについたり・・ゲゲゲと思うほどビックリします。
対策はどうすればいいの?
ミルドチアシードって知ってる?などお伝えします。

スポンサーリンク

チアシードは歯に詰まる?対策は?

ダイエットと健康のために始めたチアシード生活。

水で10倍にふくらませてから、
・ヨーグルトにまぜたり、
・ローズヒップウォーターにまぜたりと
愛用しています。

カエルの卵の見た目にも慣れてきたけど、
一つだけ慣れないことがあるとすれば・・・
歯に詰まる事なんですよ。

胡麻より小さい小さなチアシードです。
水分を含んでそのにとどまりやすくなっているのか、
歯と歯のすきまに知らず知らずの間につまっている(笑)

歯磨きすると、歯ブラシの奥の方に黒い物がついていてこれもビックリ。
何がついているのかと思えばチアシードなんです。

白い歯ブラシに黒いチアシード、
歯磨きの時にドキッとさせられます。

歯に詰まらないように、ドリンクはかまずに飲まないようにしているんですよ。
イメージとしては、チアシード飲み込む感じです。

それでも、知らない間に歯の間にはいりこむチアシードもあるんだけどね。

これは、もう水分と一緒に丸ごと口の中に流し込んで、
かまないことしかないな・・と思っているんです。

これは、洗い物もする時も同じなんですよ。
少しでもチアシードがお皿についていると、
スポンジについてしまって、とれないんですよね。
水分を含んだ場所なので、
スポンジにひっついたらなかなか取れない(笑)

スポンサーリンク

食べ方に注意してもどうしても粒の小さいチアシードはどこから残っていそう。
というわけで対策としては・・

・口をはよくすすいでから歯を磨きましょう!

・お皿もよくチアシードを洗い流してから、スポンジで洗いましょう

 

ミルドチアシードって知ってる?

チアシードは歯につまるやすい、
それならもっとすりつぶしてあればいいんじゃない?
ということで、海外ではすりつぶしたチアシードはも売っているです。

ミルドチアシード、
粗挽きチアシード、
チアシード粉末

というんです。

チアシードは粉末になっても水を含めはプルプルの状態になるのはかわらず、
さらに細かい状態になったので、
ある意味ゼリーみたいになりますよね。

海外ではすりつぶしたチアシードをお料理につかうとか。

Amazonでもミルドチアシード売ってますね。

水につけておくだけで、
手軽に栄養もとれてダイエットに良いと聞いて
チャレンジしているチアシードだけど、
歯に詰まったりするのは女子としてはいただけない。
それなら、歯に詰まる事を心配したり、
歯ブラシやスポンジにチアシードかくっつく心配がないように、
はじめから、ミルドチアシードの方がよいですよね。

まとめ

手軽に食事にとりいれられるチアシード。
それなら、歯磨きの事や後片付けの事を考えると
ミルドチアシードの方が魅力的ですよね。
だって、毎日の事ですから・・・。

参考までに
チアシードすりつぶす必要はないの?一日に必要な量と効果的な食べ方
チアシードとバジルシードダイエットにはどちらがいいの?違いは?お試ししてみました♪

スポンサーリンク

-健康, 美容
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

みかんビタミンCその含有量は?一日何個までが良いの?効果的な摂取の仕方は?

冬になるとみかんを食べる機会が増えますねぇ~。 なんとなく、食後にこたつで向き始め、 食べ始めると、1個では終わらないことも・・・。 風邪予防にみかんでビタミンCを手軽に摂取なんて方も。 みかんに含ま …

酒粕パックの作り方は簡単ってホント?美白効果あり?保存方法は?

何かと話題の酒粕パック。 美白が気になる時期ですので、 これは試すしかないね。 酒粕パックの作り方は簡単です!! 酒粕パックの効果は? 効果的な使い方と保存方法についてもご紹介します。

チアシードすりつぶす必要はないの?一日に必要な量と効果的な食べ方は?

話題のスーパーフード「チアシード」をもう試された人は多いはず。 見た目胡麻のようですよね。 それを思うと、消化吸収するためにはチアシードって すりつぶさなきゃいけないんじゃないの? って思いません? …

熱中症対策に甘酒が有効な理由とは?朝飲む?飲み方のアレンジは?

熱中症予防に水分補給が大切なのはご存知の通り。 かといってスポーツドリンクばかりで良いわけでも無く 必要な栄養素が補うことが大切。 スポンサーリンク 熱中症対策に甘酒が有効な理由とは? 朝飲むのがいい …

エクスレーヴ骨盤ショーツ使ってみた!適切サイズと効果的な使い方は?

ぽっこりお腹は、年のせいだとあきらめていしまた。 太っているわけ社ないけど、 下っ腹がぽっこり。 姿勢の悪いせいだとも思い、 姿勢が治る椅子買ったりして・・・。 骨盤矯正すれば、このぽっごりお腹もの治 …