エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

子供

マザー牧場ファームツアーに参加しなくてもアルパカに会える?アルパカはどこに?

投稿日:

マザー牧場アルパカ (3)マザー牧場の楽しみの一つは、
ひつじやアルパカ、ぶたやあひる・・・
たくさんの動物に出会えること。
そして、動物と触れ合えること。
私の大好きなアルパカには、ファームツアーの参加しないと会えないのか?
どこで会えるの?などお伝えしますね。

スポンサーリンク

マザー牧場でファームツアーに参加しないとアルパカに会えないの?

ファームツアーに参加しなくても、アルパカには会えますよぉ。
山の上のエリア
あひるの大行進が開催される場所の手前に、
ひつじとアルパカがいるんでする。
私たちが遊びに行ったときは、こんな感じ。
ずーと、じーと動かず首をあげて見つめていました。
静かでした。
マザー牧場アルパカ (3)

このアルパカにエサをあげられるかは分かりません。
しかし、ほぼお隣のひつじたちには、餌を100円で購入すれば
すきなだけあげられます。
娘は何度このエサを購入したことか・・・。
もちろん、ひつじさんにですけどね。
マザー牧場アルパカ (5)
マザー牧場アルパカ (1)

アルパカを見るだけなら、この山の上エリアのアヒルの大行進のサクの前にいるアルパカに会えます。
赤〇のところですよ。
マザー牧場アルパカ (2)

スポンサーリンク

ファームツアーではアルパカにエサがあげられます、触れます♪

我が家は、たまたまファームツアー月のツアーでしたので、
ファームツアーでアルパカに会えました。

そして、アルパカにも餌をあげました。
ぺロリンと下で手をなめられました。

そして、そして、あの頭の上のふさふさの毛を
もさもさと触ってきました♡

白や茶色や、ハーフ色のアルパカに会えて可愛かったわぁ~。
そして、意外と大きいのね。
餌をあげられるので、自然とよってくるし
アルパカと遊べた気がして、うれしいかったぁ~♪
o0800106613607257919

s-マザー牧場ファームツアー (4)

s-マザー牧場ファームツアー (5)

可愛いでしょ?
もちろん、ファームツアーではひつじにも餌をあげました!!
牧場をぐるっとまわって、珍しい牛も、ロバもみましたよ。
のびのびとしている動物が見られて、
乗っていたトラックみたいなのも良かったです。
20160331_142137

20160331_142346

びゅー国内ツアーでマザー牧場へ。
列車で行ける牧場 マザー牧場に行こう!
マザー牧場 びゅう

まとめ

結論から言うと、ファームツアーに参加しなくてもアルパカには会えます。
だけど、ファームツアーに参加したほうがよりたくさんのアルパカに出会えて
餌をあげることできます。
せっかくマザー牧場に行くのであれば、ファームツアーに参加して
アルパカを見て触れるのが良いですよ。
⇒ マザー牧場ファームツアーは予約必須!ひつじの大行進などのみどころは?ランチやおやつは?
⇒ マザー牧場日帰りツアー電車で行ってきました♪電車の時間とグリーン車は?
マザー牧場ひつじの大行進の時間と楽しみ方?お休みはいつ?

スポンサーリンク

-子供
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

小学生ブラの選び方!6年生の今はブラっぽくないデザインがお気に入り♪

我が家のぽっちゃり娘も今や6年生。 体も大きく成長し、5年生の頃から ファーストブラ着用。 ワコールでは、ブラのステップアップの 講習をしているらしいですが、 我が家は一切そんな必要なし。だって興味な …

お下がりのお礼はいつする?相場は?何がおすすめ?メールだけでもいいの?

子供の洋服などお下がりをいただけるのはありがたいですよね。 時には、ベビーカーやベビーベットなど大物を譲ってもらえることも。 お下がりをいただいた時のお礼はどうする? お礼のタイミングと相場は? メー …

2歳児昼寝をしない?昼寝は必要?イライラしないために気を付けることは?

魔の2歳児手こずることがたくさんです。 子供の昼寝の時間はママの一人の時間。 昼寝をしてくれないと、そんなママの時間もとれません。 でも、子供って思うようにいかないんですよねぇ~・・・(笑) 2歳児昼 …

小学生肥満解消!食事と運動で一週間チャレンジ【その①体験談】

新学期まであと一週間。 我が家の小学校3年娘、 もともとぽっちゃり、食べるの大好き。 白いご飯とお肉大好きな娘は この暑いなでもすくすく育ってしまいました・・ 身長136㎝で37㎏の体型・・これは太り …

小学生肥満解消された!ダイエットじゃない生活の見直し!!【体験談⑭】

我が家のぽっちゃり娘、ついに6年生になりました。 思い出せば、3年生の夏。 ぽっちゃりだとは思っていたけど、 娘の水着姿が他のお友達と違い過ぎて・・・驚愕でした。 時には、太っている事で喧嘩して泣かし …

運営者情報はこちら