エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

子供

肥満の子供の服はどうしてる?小学校の体操服は?【小学生肥満番外編】

投稿日:2017-01-11 更新日:

%e8%82%a5%e6%ba%80%e5%ad%90%e4%be%9b%e4%bd%93%e6%93%8d%e7%9d%80我が家のぽちゃり娘、
小学3年生の時が一番ふっくら・・・
いやいや、太ってました。
その時の洋服を思えば、随分大きいサイズ来ていたな。
今も着れそうですもん。
肥満の子供服どうしてる?
一番悩んだ小学校体操着の事などお伝えしますね。

スポンサーリンク

肥満の子供の服どうしてる?

子供の頃ってぽっちゃりってかわいい♪
なんてのんきに考えている時もありました。

「ぽっちゃり」と言えばかわいいけど、
まぁ~肥満に状態だったかなと。

保育園の時から大きかった娘は、
5歳児クラス時で、120とか130サイズの洋服きていましたから。
小学生肥満解消体験談まとめ①~⑬

ふっくら、いやいや肥満の娘のために、
常に大きな洋服を用意してありました。

姪っ子がいたので、お下がりを早めに
貰っていてすっごく助かっていました。

上着は、大きくして、袖をまくれば
いいんですが・・
まぁ、たまにお腹周りがパッツンとするので、
細身の服はダメですけどね。

ぽっちゃりで困るのはパンツですよね!!
ウエストが・・・
いやいや、ウエストとは言えないお腹周りがね、
まずはいらない。

小さい頃ジーンズってゴム使用ではなければ無理でした。
子供用のsomethingとかGAPなんて無理な話( ノД`)シクシク…

ジーンズもさることながら、
長ズボンはぽっちゃりにとっては、
縁のないアイテムでした・・・残念。

冬でも、スパッツにスカートとかね。
でも、それはそれでかわいい~と思うことにしてました。

我が家では、年上の姪っ子からのお下がりを上手に活用。
そして、ゆったりた服でカバーしていました。

肥満の子供の服小学校の体操着はどうしてる?

密かに悩んでいたのは、
小学校の体操着なんです!!

娘の小学校は、夏も冬も一年中
紺色の短パンと半袖Tシャツ。
半袖Tシャツは丸首の袖に紺のラインがあるものでした。

その、半袖Tシャツの下は下着を着てはダメって決まりもありました。

でですよ、ぼっちゃり女子で下着を着ないというと
体型もわかるし、ピッタリなものなんて特に着せることができない。

しかも、半袖Tシャツは、短パンにインするんです!!

細い子はいいけど、ほんどぽっちゃりには厳し姿。

スポンサーリンク

体操着ばかりは、あまり大きすぎてもおかしい!!
おなかのふっくらに合わせて、
大きめ目のサイズ買えば、
短パンが、お友達より長いサイズになることもある。

同じように半袖Tシャツが、袖が長かったりすると
またまたダサい。

ポッチャリがそれなりの見える体操着って難しいよね・・。

というわけで、たどり着いたのが「ニッセン」
ちょうど小学校で着ている
紺の短パンと丸首で紺のラインの半袖Tシャツがあるじゃないですか!!
しかも、ぽっちゃりさんの為の、ゆったりサイズがある!!

ニッセンってぽちゃりさん味方だよね!!

↓しかも2枚セットで安いんですよぉ。2枚で2190円税別%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%86%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%82%8a%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e4%bd%93%e6%93%8d%e7%9d%80


2枚用意しておくと体操着も便利だもんね。

というわけで、ニッセンすごい!!

よくよく考えると、
娘の保育園の卒業式と小学校の入学式のフォーマルスーツも
ニッセンだったんです。
で、確か税込みでも5000円もしないスーツが
生地もしっかりしていて、かなりお買い得だった。

これをきっかけにニッセンを愛用するようになったんです。

娘が、ダンスを習っている時もダンス用のパンツとかね。

というわけで、かなりぽっちゃりさんには
使えるのがニッセンだと思います。

同じように、セシールにもあるみたいなので、
セシール派の方はそちらをチェックしてから
ニッセンと検討してみてもいいのでは?

まとめ

肥満の子供をもつ親としては、
洋服や体操着などなど普段の買い物を
「ここですれば大丈夫!」って場所を知っていると便利。
翌日配送まではいかないにしても、
事前に購入するものが決まっていれば、
検討することできるもんね。
今日は、ほっちゃりさんの洋服・体操着についてお伝えしました。
参考になればうれしいです。
◆小学生の肥満解消体験①~⑭番外編ありをまとめてみました。
こちらからご覧ください。⇒ まとめ

スポンサーリンク

-子供
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

リレー速く走る方法を練習中♪運動会では走る順番やメンタルも大切。

我が家のぽっちゃり娘は小学5年生 運動会のリレーの選手に選ばれてしまって、 もっか当日にむけて練習中。 リレーを早く走る方法とは?どんな練習してる? リレーの走る順番も大切ですよね? など運動会のリレ …

マザー牧場ファームツアーは予約必須!ひつじの大行進など見どころは?ランチやおやつは?

マザー牧場日帰りツアーに行ってきました。 びゅー企画の日帰りツアーなのでマザー牧場に入れるのは、 正味4時間。 その中で、ファームツアーやひつじの大行進など押さえておきたいポイントをまとめてみました。 …

子供の頭が汗のにおいで臭い!ミョウバン水って良い?作り方は?

「子供の頭が汗のにおいで臭~い」って思ったママは多いはず。 子供の体臭予防で見直したい点って何? 今話題のミョウバン水って子供体臭予防にどうなの? ミョウバン水の作り方と子供に使うときの注意点とは? …

上野動物園無料日のみどりの日は大混雑?!トイレの位置は要チェック?

上野動物園の無料日のみどりの日に行ってきました!! とても混雑する事を見越して早くでたのですが・・ さて、どう過ごすのがよいのか? トイレの位置も要チェックです♪ スポンサーリンク

キャンプリュックこどものブランドは?大きさは?寝袋のメーカーは?カッパどうする?

夏休みには、小学4年生の娘が本格的キャンプ初体験!! この夏で大きく成長してほしいと願う母ですが、 準備も大変なんですね・・・。 キャンプのリュックはどう選ぶ? 大きさや容量、ブランドは? 寝袋子供に …