エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

神社・パワースポット

熱海来宮神社の縁結びのお守りは?種類と時間は?御朱印とカフェも紹介♪

投稿日:2015-10-29 更新日:

熱海来宮神社お守り (2)熱海の来宮神社と言えば、有名なパワースポット。
大楠などからパワーをいただいたら、
やっぱりお守りもの買って帰りたいもの。
熱海来宮神社の縁結びのお守りといえば?
その他の種類は?
お守りなどいただける時間や
お守りと一緒にいただきたい御朱印もご紹介します♪

スポンサーリンク

来宮神社の縁結びのお守りは?

来宮神社のご祭神は、大己貴命、五十猛命、日本武尊です。
このうち、大己貴命は縁結びの神として有名です。

来宮神社で縁結びのお守りと言えば、「縁結び守」です。
蝶が舞い立つ感じでかわいいですよねぇ~。
これは、良いご縁を運んできてくれそうです。
熱海来宮神社お守り (3)
ちなみに、私は化粧ポーチに付けています。

来宮神社のHPを見ると

この御守を携帯電話などにつけることにより、良い縁を招きます。
となっています。
が、スマホにつける人はいないかなぁ~・・・・。

初穂料800円です。

来宮神社の縁結びのお守り画像はほかにもこんなにあります!!
画像

来宮神社お守りの種類やいただける時間は?

来宮神社ではもちろんいろんなお守りが売られています。
来宮神社のHPで紹介されているのもほんの一部です。

来宮神社お守りの種類
画像

ちなみに、私が縁結び守り以外に購入したお守りを紹介したいと思います。

来宮神社は、お水取りもお砂取りもできます。
ちなみに、私はお水取りはしたことあります。
その時の様子はこちら⇒来宮神社はお水取りもできます♪

お砂取りは・・とも思いましたが、
お守りでお砂がはいっいるのもあるのですね。
なので、これを購入してみました。
初穂料500円です。表と裏ね!!
熱海来宮神社お守り (7)
熱海来宮神社お守り (6)

また、金運もアッフしたい(^^♪といつも思ってます。
なので、お財布に入れてもちあるける金運アップのお守りも購入いたました。
初穂料500円
熱海来宮神社お守り (1)
熱海来宮神社お守り (8)

スポンサーリンク

来宮神社のお守りは、種類も豊富です。
参集殿にまだまだたくさんのお守りを見ることができます。
ご自分にあったお守り探してみてくださいね。

そして、お守りのいただける時間は、
朝9時から16時半までですよ。
ライトアップの頃には、お守りは買えない!!
なんて事がありますので、ご注意くださいませ。

熱海来宮神社の御朱印は?

なんだかんだ、たくさんお守りも購入して、
しかも、お水取りました私ですが、
ライフワークの一環として、御朱印もいただいておかないと。

というわけで、お守りを購入する前に、御朱印をお願いしておきました。

いい感じです。
御朱印帳もっていれば、300円で書いていただけます。
熱海来宮神社御朱印

来宮神社のカフェは?

境内に茶寮「報鼓」があります。

青橙のコンフィチュールやこがし入り汁粉、
こがしのガトーショコラなどあります。

寒い日は、温まるのもいいですね。

私が参拝したのは、春。
温かい日でした。

境内とくに、川のほとりでのんびりした私は、
あえてカフェてのんびりしなくても大満足の時間を過ごすことができたのです。

というわけで、境内をでて
来宮神社直営のお休みの処の麦こがしソフトをいただながら、
熱海駅まで歩いて戻りましたぁ~。
熱海来宮神社カフェ (2)
熱海来宮神社カフェ (1)

まとめ

来宮神社は、女性が好きなりそうなお守りやパンフレットなど
随所に工夫がみられ、長くいてもまったく飽きません。
境内にはベンチもあり、のんびりくつろぐことができ、
川沿いは私の大好きなスポットです。

にぎやかだけど、おしゃれな神社というイメージの
熱海の来宮神社。
また、近々訪れたいなぁ~と思っています!!
熱海来宮神社のパワースポットのご紹介はこちらから
熱海来宮神社パワースポットお水取りや大楠の回り方は?アクセスも。
来宮神社来宮駅からのアクセスと熱海駅までの行き方は?
来宮神社お守りの時間と返納は?カフェ茶寮報鼓でのんびりタイム

先日友人がバスツアーで来宮神社に行ったとの事。
なんと、それがミステリーツアーだったんですって。
格安バスツアーしかも、来宮神社が入っていたので満足度高かったみたい。
東京から熱海までの往復の新幹線代と同じくらいの金額で
バスツアーって楽しめちゃいますもんね。
というわけで、クラブツーリズムでツアー探すのも良いかもしれません♪
≪国内/テーマのある旅特集!≫クラブツーリズムのお勧めツアーはこちら

-神社・パワースポット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

虎の門金刀比羅宮の御朱印と御朱印帳!社務所営業時間は?

虎の門の金刀比羅宮参拝。 先日参拝して、仕事運アップのお守りを購入してから、 なんだか調子がよい私です。 ということで、今回は再度参拝して御朱印をいただいてきました。 金刀比羅宮の御朱印と御朱印帳を紹 …

大國魂神社のアクセスと参拝時間は?御朱印も紹介。

大國魂神社は、大國魂大神(おおくにたまのおおかみ)を武蔵の国の守り神としてお祀りした神社です。 歴史もあり、地域にねざして、 くらやみ祭りや酉の市などを代表するお祭りなど 大変盛り上がります。 また、 …

高麗神社パワースポットご利益と見所は?御朱印は毎月違う?営業時間も紹介。

参拝後歴代の総理を輩出したとして、 「出世」にご利益がある「高麗神社」に行ってきました。 高麗は高句麗の高麗だったんですね。 渡来した高麗人たちの主張である高麗王若光を祀る神社です。 そんな高麗神社が …

東京大神宮お守りすずらんの色は?身に着け方は?社紋切れた効果は?

東京大神宮を参拝なんといっても効果があると言われているのが 「縁結び」と「復縁」 それを後押しするすずらんお守りの色は何が良い? 社紋が切れた効果は? すずらんお守りのはどこにつけたらいいの?

金桜神社の御朱印は水晶の原石?御朱印帳は?お守りについても。

山梨県と言えば、水晶が有名。 今回の金櫻神社は、水晶発祥の神社。 そんな水晶発祥の神社の御朱印も素晴らしかった!! 金桜神社の御朱印と御朱印帳も紹介。 お守りもやっぱり水晶?もお伝えします。