エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

神社・パワースポット

熱海来宮神社の縁結びのお守りは?種類と時間は?御朱印とカフェも紹介♪

投稿日:2015-10-29 更新日:

熱海来宮神社お守り (2)熱海の来宮神社と言えば、有名なパワースポット。
大楠などからパワーをいただいたら、
やっぱりお守りもの買って帰りたいもの。
熱海来宮神社の縁結びのお守りといえば?
その他の種類は?
お守りなどいただける時間や
お守りと一緒にいただきたい御朱印もご紹介します♪

スポンサーリンク

来宮神社の縁結びのお守りは?

来宮神社のご祭神は、大己貴命、五十猛命、日本武尊です。
このうち、大己貴命は縁結びの神として有名です。

来宮神社で縁結びのお守りと言えば、「縁結び守」です。
蝶が舞い立つ感じでかわいいですよねぇ~。
これは、良いご縁を運んできてくれそうです。
熱海来宮神社お守り (3)
ちなみに、私は化粧ポーチに付けています。

来宮神社のHPを見ると

この御守を携帯電話などにつけることにより、良い縁を招きます。
となっています。
が、スマホにつける人はいないかなぁ~・・・・。

初穂料800円です。

来宮神社の縁結びのお守り画像はほかにもこんなにあります!!
画像

来宮神社お守りの種類やいただける時間は?

来宮神社ではもちろんいろんなお守りが売られています。
来宮神社のHPで紹介されているのもほんの一部です。

来宮神社お守りの種類
画像

ちなみに、私が縁結び守り以外に購入したお守りを紹介したいと思います。

来宮神社は、お水取りもお砂取りもできます。
ちなみに、私はお水取りはしたことあります。
その時の様子はこちら⇒来宮神社はお水取りもできます♪

お砂取りは・・とも思いましたが、
お守りでお砂がはいっいるのもあるのですね。
なので、これを購入してみました。
初穂料500円です。表と裏ね!!
熱海来宮神社お守り (7)
熱海来宮神社お守り (6)

また、金運もアッフしたい(^^♪といつも思ってます。
なので、お財布に入れてもちあるける金運アップのお守りも購入いたました。
初穂料500円
熱海来宮神社お守り (1)
熱海来宮神社お守り (8)

スポンサーリンク

来宮神社のお守りは、種類も豊富です。
参集殿にまだまだたくさんのお守りを見ることができます。
ご自分にあったお守り探してみてくださいね。

そして、お守りのいただける時間は、
朝9時から16時半までですよ。
ライトアップの頃には、お守りは買えない!!
なんて事がありますので、ご注意くださいませ。

熱海来宮神社の御朱印は?

なんだかんだ、たくさんお守りも購入して、
しかも、お水取りました私ですが、
ライフワークの一環として、御朱印もいただいておかないと。

というわけで、お守りを購入する前に、御朱印をお願いしておきました。

いい感じです。
御朱印帳もっていれば、300円で書いていただけます。
熱海来宮神社御朱印

来宮神社のカフェは?

境内に茶寮「報鼓」があります。

青橙のコンフィチュールやこがし入り汁粉、
こがしのガトーショコラなどあります。

寒い日は、温まるのもいいですね。

私が参拝したのは、春。
温かい日でした。

境内とくに、川のほとりでのんびりした私は、
あえてカフェてのんびりしなくても大満足の時間を過ごすことができたのです。

というわけで、境内をでて
来宮神社直営のお休みの処の麦こがしソフトをいただながら、
熱海駅まで歩いて戻りましたぁ~。
熱海来宮神社カフェ (2)
熱海来宮神社カフェ (1)

まとめ

来宮神社は、女性が好きなりそうなお守りやパンフレットなど
随所に工夫がみられ、長くいてもまったく飽きません。
境内にはベンチもあり、のんびりくつろぐことができ、
川沿いは私の大好きなスポットです。

にぎやかだけど、おしゃれな神社というイメージの
熱海の来宮神社。
また、近々訪れたいなぁ~と思っています!!
熱海来宮神社のパワースポットのご紹介はこちらから
熱海来宮神社パワースポットお水取りや大楠の回り方は?アクセスも。
来宮神社来宮駅からのアクセスと熱海駅までの行き方は?
来宮神社お守りの時間と返納は?カフェ茶寮報鼓でのんびりタイム

先日友人がバスツアーで来宮神社に行ったとの事。
なんと、それがミステリーツアーだったんですって。
格安バスツアーしかも、来宮神社が入っていたので満足度高かったみたい。
東京から熱海までの往復の新幹線代と同じくらいの金額で
バスツアーって楽しめちゃいますもんね。
というわけで、クラブツーリズムでツアー探すのも良いかもしれません♪
≪国内/テーマのある旅特集!≫クラブツーリズムのお勧めツアーはこちら

-神社・パワースポット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

御朱印帳カバーって必要?しおりはあったら便利・作り方と使い方!

最近、御朱印仲間が増えてきましたぁ~。 そして、色とりどりの御朱印帳 かわいいものもたくさんですね。 そんな御朱印帳の使い方で、 御朱印帳にカバーをする方も? それって必要? 他にも御朱印帳のしおりも …

東京大神宮七夕祈願祭時間は?お守りと短冊についても。

東京大神宮は6月の夏越の祓いがすむと、 7月7日は七夕祈願祭。 一年に一度彦星と織姫が逢うことのできるロマンチックな日。 恋する乙女たちには、ぴったりな行事ではないでしょうか? 7月7日の東京大神宮七 …

鹿島神宮アクセスは都内からなら高速バスと電車でどっちが便利?日帰りも可能?

茨城県のパワースポット鹿島神宮。 いざ出かけようと思うと意外と都内からは遠いかも。 最短で乗り換えも少なく鹿島神宮に行きたいな?なんて。 鹿島神宮の都内からのアクセスで便利なのは 高速バスと電車のどち …

名古屋駅から熱田神宮と名古屋城へのアクセス方法と所要時間は?【体験談】

再び名古屋に! 今回は、名古屋駅に到着したら、 熱田神宮と名古屋城を見学してから、 宿泊先のマリオットホテルに戻ります。 名古屋駅からの熱田神宮と名古屋城へのアクセスと 所要時間などお伝えしますね。 …

武田神社厄払い金額と時間と授与品は?体験してみた!

武田神社でご祈祷しをしてもらいました。 武田神社厄払いの金額は? 受付時間と所要時間、授与品んどについてもお伝えしますね。 スポンサーリンク