エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

美容

40代ブラはワコールで決まり?ワコールマイナス5歳ブラ使ってみました♪

投稿日:2015-03-17 更新日:

40代ブラワコール-5歳ブラ使ってみました40代のブラ選びは本当に大切だと実感していたあの日。

小学三年生の娘と一緒にお風呂に入り
「ママ、胸が下がってきたね」と言われるとは・・。

そんな事を言われたら・・・と
ワコールマイナス5歳ブラを購入した私。

ワコールマイナス5歳ブラの付け心地や使用3か月で体験したことをレポートします!!

スポンサーリンク

40代ブラはワコールのマイナス5歳ブラに決まり?

娘に指摘される前に、自分でも気づいていたけどさ・・・なんて
思いつつ、やはりるワコールはネーミングの素晴らしさもありますよね。
「マイナス5歳」惹かれるじゃないですか??

去年の12月に自分へのプレゼントに2つワコールマイナス5才ブラを購入しました。

マイナス5歳ブラを試着して驚いたこと

まずは、試着の前に洋服の上からサイズを測ってもらいました。

私は、ずっとC75を使用していましたが、

「お店の人に痩せた?」と聞かれました。

私の場合締め付けられるのが嫌で、
意識的に少しサイズの大きなものを選んでいたんですね。

通常の若者がつけるブラは、脇の部分の伸びが少ないので、
そういう事になってしまうのです。

 

お店の方に、マイナス5歳ブラの中から

「着用していても楽なもの」という事で選んでいただき、試着です。

脇の部分が良く伸びで、太めのもの。
それでいて、胸が美しく見えるもの。

サイズはアンダーを下げて、トップをあげるD70でピッタリ。

お店の方が、グイッと胸と一緒に周りのお肉も中に押し込んでくれるような感覚で
胸の位置がピンと上にあがります。

これは、確かにマイナス5歳の胸。

きりっとした気持ちとつけていて楽。

すっごーい!!そう思って2枚購入してしまったのです。

ワコールマイナス5歳ブラを使用して3か月の口コミ

アンダーがしっかり押さえられていて、
胸を包み込むこむので、
まったく苦しくないんです!!

私の場合、ごはんをたくさん食べすぎるだけで、
胸まで苦しくなるタイプでしたが、
これまで一度もそう感じた事がない。

 

そして、休日に久しぶりにスポーツブラや
サイズMとかLなどの楽々ブラをつけると・・・
不安で仕方ない。

 

しかも、ものすごい重力を感じるんです。

とは言え、私そんなに胸を大きくないんですよ。

なのに、年とともに落ちていく感じをものすごく感じる。

 

それと同じように、寝る前のブラをしていないときの
ダラダラな感じが、
今までなら開放的と思えたものが、不安になるくらいなんです。

 

こんなに重力を感じていいものか??って。
これでは、下がってしまうわと心配になる。

 

ワコールマイナス5歳を付ける前は、
このダラダラが開放感だと信じていたんだと思うんですよね。

でも、今なら、これはまた重力で胸が下に下がり
形も悪くなるサインと思えるのです。

 

一度つけたら、手放せない、
これはシリーズでそろえるしかない・・・そう思えるブラです。

スポンサーリンク

ワコールマイナス5歳ブラを楽天で購入するために!!

ワコールのマイナス5歳ブラは、店頭ではほとんど安くなることがありません。

そして、その辺りの通常のブラよりお値段も高い。

40代女子としては、これくらいお金をかけないとだめなのね。

ブラ一枚8000円程度です。

が、しかし少しでも安く手に入れたい。

でも、初めて購入する時は、必ず試着が必要です。

いくらマイナス5歳ブラだといっても、サイズの合わないブラをしていたら
胸の形は崩れてしまいます。

 

といいうことで、
必ず、店頭で試着をしましょう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ワコール 胸もと年齢-5歳をめざすブラ BRB427シリーズ ブラジャー単品 全…
価格:4536円(税込、送料別) (2018/10/8時点)

 

楽天で購入

 

そして、お安く購入するためにはネットを活用しましょう。
今だと、私が購入したブラもなんと25%オフで楽天で購入できます!!
ネットで購入するのが面倒な場合は、
試着して、気に入ったものデザインとサイズのものを購入しましょう。

【楽天】ワコール−5歳ブラを探す!!

少しでもお安く購入したい方は、
やはりネットで購入する事をおすすめします。

まとめ

12月に購入した私のワコールマイナス5歳ブラは、
それこそヘビロテですが、
お休みするときは、「おブラ様扱い」で大切に引き出しにしまってあります。

いいものを購入すると大切に扱いますし、
今までよりも、お洗濯も慎重です。

ちょっと高いけど、自分の体にぴったり合ったマイナス5歳ブラは手放せなくなります。

春夏コレクションも出ているようなので、要チェックです。
楽天でワコールマイナス5歳ブラを探す!!

なんとAmazonでもお得に購入できるんですね!!
Amazonでお得にワコール-5歳ブラはこちら

参考までに♪
ワコールナイトブラのサイズ選びと付け方は?口コミは?最安値で手に入れよう。
40代ブラは体型にあってる?ブラのチェックポイント
40代ブラの選び方は?体型崩れをカバーする素材と形は?

スポンサーリンク

-美容
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

イオンRエモリエントクリームネオコンドロイチン効果を試してみた!ローションも。

イオナRエモリエントクリームネオは、ゼリア新薬の商品。 ゼリアといえば、コンドロイチン。 カサカサお肌を改善するために、 コンドロイチンRエモリエントクリームネオを使ってました。 同じシリーズの化粧水 …

ビターチョコレートとダークチョコレートの違いは?ダイエットにはどっち?高カカオなのは?

チョコレート大好きぽちゃり娘のママです。 さて、私がチョコレート大好きなので、 家にはいつもチョコレートがあります。 ミルクチョコも好きだけど、 体に良くてダイエット効果があるのは、苦いチョコだよね・ …

50代ブラの悩みと選び方は?ワコールシンクロブラを半年試してみました!

40代からつけ始めたマイナス5歳ブラ。 いまでも時々つかっていますが、 今年の50歳なってしっくりこなくなってきました。 50代のブラの悩みはまた変わってくるんですねぇ~。 そして、ブラの選び方にも。 …

ローズヒップオイル酸化とオイル焼けは?夏の朝は使える?匂い対策も。

美容オイルで毛穴やシミなどに効果があると 美容家の方にも評価が高いトリロジーローズヒップオイル。 オイルだけに酸化が心配? オイル焼けがあるのかな・・とか。 そうなると夏の朝なんて使用できるの? 匂い …

チアシードは歯に詰まる?対策は?ミルドチアシードって?

健康の為、ダイエットのためにスタートしたチアシード。 水にふやかして食べてますが、 火を使わずにそのまま使えるのですっごく便利。 いろいろ混ぜて飲んでます・・・が、 一つだけ困ったことがあるんです。 …