エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

美容

瞼のイボが小さなった!マッサージオイルとして使ったものは?

投稿日:

50代になりました。
老化からか小さな小さなイボが瞼にできました。
始でニキビかとおもったよーーー。
だけどの瞼にできたイボが気づいたら
3日でほぼなくなっていた。
マッサージオイルとして使ったあれ?
やっぱりイボら効果があるみたい。
そのオイル紹介します。

スポンサーリンク

瞼のイボが小さなった!

小さなイボかな?
と疑いだしたのは、いくらつまんでも取れないから。

瞼の上の小さなぽつんとしたできもの。
これがイボでした。

まだ小さいしちょっと様子をみましょう・・
と皮膚科にも行かずにほっておきました。

があるとき、
ヨガのレッスンの際、
顔の凝り頭の凝り、首からリンパをマッサージするために
マッサージオイルを用意して使ったんです。

そのマッサージオイルで
目の周りを触ったんですね。
その時から、
あっ、このオイルを使い続ければいいって気づいちゃった!

マッサージオイルとして使ったのは
アプリコットカーネルオイルです。


私は生活の木のアプリコットカーネルオイルをつかいました。
より自然なものを使ってますが、
それでも小さな瓶で1000円以内。

めっちゃお安いですね。

このアプリコットカーネルオイルを数的手にたらして、
オイルを手で温めてから使いました。
まず、手で顔を抑える。
指が瞼のあたりをさわります。

なのでね、
このアプリコットカーネルオイルを瞼のイボには刷り込むようにつかいました。

アプリコットはイボに良いって言われてますもんねぇ~

そして、このアプリコットカーネルオイルを使い続けて
たったの3日でイボはほとんどなくなりました!!

アプリコットカーネルオイルのすごさをしった!!

なんてコスパがいいんでしょう?

脇のイボや足のイボにも効果があるのか?

ヨガの時に、
首の凝りをほぐしながら、
鎖骨に行き、鎖骨から真ん中をとおして
脇の下にながす・・・
みたいな感じでオイルをつかってやりました。

気づけば、脇の下というか、
腕の内側の柔らかいところ
こちらにもと小さなイボがあります、

これはチャンス!!
アプリコットカーネルオイルがイボに効果があるならば、
この一連のマッサージでイボが小さくなる、
なくなるはずです。

それから1週間。
腕の内側のイボと脇の下のイボたちは
小さくはなりましたが、
驚くほどの変化にはなっていません。
ただし、お肌の調子はいいですよ。

といてうわてけで、
脇の下の腕の内側のイボに効果があるのかは
今はまだ実験中。

これからまた様子を見ていきたいと思います。

脇の下や腕の内側のイボは
瞼の時とちがって、
1つではない、イボが数個はあります。
なので1点集中のほうが効果がでやすいのかとも考えています。

何はともあれ、
アプリコットカーネルオイルの効果は確かにあると確信しています。

生活の木以外にもアプリのコツとオイルはいろいろ出てます。

スポンサーリンク

こちらは子供の足の裏のイボがよくなったと年言う
口コミがありました。

私も瞼のイボ以外に
脇の下や腕の内側
いろんなところに試したくなりましたので、
大きな便のアプリコットオイルがいいなぁ~と
おもっているところでした。

であれば、この量のアプリコットカーネルオイルは
いう事ありません。

大量に常備していてもいいかな?
と思っています。

アプリコットカーネルオイル以外でイボ対策は?

私は依然これでイボがほろっととれました。

顔にイボは老化が原因!!目元のイボがぽろっと取れた方法とおすすめ商品は?

よく治ったなぁ~と思います。

今でも美肌のためにハトムギも飲んだり飲まなかったり。
それもよくないですよねぇ~

効果を実感したいなら
継続あるのみ、

内側からきれいになるハトムギも続けようと思います。

以前は塗るハトムギエキスを使っていたけど、
それはいまいちだっしたなーーー

ということで、
しばらくはアプリコットオイル
しかも自然なもののほうが効果ありそうと思えるのでも
オーガニックとかこだわってみたいと思います。

でも、しばらくは生活の木のアプリコッカーネルオイル

そして楽天でも人気のこちら

その他たくさんありますので
気になるアプリコットカーネルオイル使ってみてください。
自分の肌への相性もあるのだと思います。

まとめ

美肌とイボにアプリコットオイルだと今は思ってます。
自分に合うアプリコットカーネルオイル探していこう♪
と思ってます

スポンサーリンク

-美容
-, ,

執筆者:

関連記事

日焼け止めSPF50が日常生活では必要ない?正しい日焼け止め使い方!!

最近は、手軽にSPF50の日焼け止め手に入ります。 リーズナブルなものも多い。 子供から大人まで使う日焼け止め 日常時使いにSPF50必要なのかな? 以前だったら、真夏でしか使わなかったような・・・ …

ビターチョコレートとダークチョコレートの違いは?ダイエットにはどっち?高カカオなのは?

チョコレート大好きぽちゃり娘のママです。 さて、私がチョコレート大好きなので、 家にはいつもチョコレートがあります。 ミルクチョコも好きだけど、 体に良くてダイエット効果があるのは、苦いチョコだよね・ …

ブルームキャビテーションエンダモロジー

キャビテーションとエンダモロジーをブルーム(bloom)で体験!!

前回エンダモロジーエステをブルームで体験しました。 その後は、固かった脂肪が柔らかくなり、 セルライトが小さくなった気がする!! こうやって少しづづ痩せていくに違いない!!と思いました。 さて、今回、 …

インプラントの歯磨き粉のおススメと歯磨き粉選びで気を付けることは?

右上奥歯を1本インプラントにして、1年半たちました。 インプラントのお手入れは大切だと言われていまずか、 ついつい忙しい毎日にかまけて手抜きに・・。 せめて、歯磨きは丁寧にしたいのでどの歯磨きを使えば …

マスク焼けしない方法!隠す前に対策あるのみ♪

外出時のマスクはいまは必須ですね。 気分転換や運動不足のために 自粛中でも外にお散歩にでる方もいるかもしれません。 陽ざしが強くなる今は、 普段気にしなかったマスク焼けに気を付けてくださいませ。 スポ …