エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

季節のイベント

父の日のプレゼント70代の父が実際に喜んだプレゼントとは?

投稿日:

父の日プレゼント70代70代の父に送るプレゼントは、
今までいろんな変遷をたどってきましたぁ~。

意外と母の日のプレゼントより難しく考え抜いたプレゼントになるわけですが・・

我が家の父の日のプレゼントの変遷と実際に喜ばれたものを紹介します♪

スポンサードリンク

父の日のプレゼント70代の父親に贈るものとは?

父親も70代になってやはり年は隠せません。

特に大きな病気がなくても、今までのように元気というわけでもない。

以前は趣味のゴルフやカラオケや囲碁など
出歩くことが多かった父ものんびり老後を過ごすようになりました。

というわけで、今までにあげてきた父の日のプレゼントは、

・ゴルフ用ポロシャツ
・ゴルフのグローブ名前入れ
・バーバリー等ブランドのポロシャツ
・甚平
・帽子
・パジャマ
・扇子

などなどです。

ですが、70代になるとますます物へのこだわりもなくなるようで、
プレゼントが難しくなります。

もちろん、プレゼントをしたら喜んでくれますが、
「形として残るものよりも本当に気持ちでいいよ」
そんなふうに言ってくるようになりました。

ということで、最近は父の日には「焼酎やお酒」を贈っていました。

父の日のプレゼントで焼酎やお酒は定番ですが、
飲んでなくなるものだし、お祝いで集まればみんなで飲めるから。

私もこのプレゼントで落ち着くと思っていたのですが、
母がこんなことを言ったのです。
「あなたからもらった、バナナリパブリックのシャツ、
お父さんお気に入りで、何か集まりがあると着ていくのよ」

って・・・驚きました。

それは、父の年齢にしてはちょっと派手めな色合い、
ただし、描かれていたモチーフは小さい柄なので
遠くからみるとそれなりに、おしゃれさんに見えるシャツでした。

私からすると・・「あれかい??」って。

正直バーバリーなどブランドものポロシャツの方が高かったのにね。

そうなんです、自分では購入することのないような
若いブランドのちょっとだけ派手めのシャツが良かったみたいなんですよぉ~!!

まだ元気なうちに旅行にいったり、お友達にあったり
そんな時間を楽しんでいる父は
お出かけ時は「ちょっとオシャレなおじさま」になっているようです。

ちょっと派手めの「ちょっと」が難しいと思うのですが、
いつも一緒にいるお母様に確認してみるといいかもしれませんね。

実際、意外なのを喜んでいるのだと思いましたよぉ♪

スポンサードリンク

父の日プレゼントのメッセージはどうする?

かなかな普段はお礼に言葉なんて言えませんが、
ここは父の日、プレゼントと一緒お伝えしておきたいところ。

だだ、ありがとうと言う気持ちをメッセージで伝えるにしても
70代の父親が喜ぶ事と言えば・・
今や、娘からのメッセージというよりは、
孫からのメッセージなんですよね。

孫からのメッセージだと「おじいちゃん」になって
しまいますが、父が喜ぶのでそれもまたよしとしています。

我が家の娘にメッセージを書かせて、連名で送ります。

内容は、普段父親が娘の私や孫のために思ってしてくれる事など
具体的に入れていきます。

我が家では、父親が趣味で野菜作りをしているので、
季節ごとの野菜がいつも送られてきます。
野菜と一緒に孫へのプレゼントが届くこともあります。

~例文~

おじいちゃん

いつもおいしい野菜をありがとう。
毎日いっぱいお野菜食べてるよ。

ときどきママと一緒にお料理もします。

またお野菜送ってね。
楽しみにしてるよ。

       ●●より(孫の名前)

お父さん、父の日おめでとう。

いつも、私たちの事を考えてくれてありがとう。

日々の感謝の気持ちです。

いつまでも元気でお母さんと仲良くね。

近々遊びに行きます。

       ●●より(私の名前)

こんな感じです。

 

そして、メッセージとともに孫の最近の写真をいれて
お酒と一緒に送ります。

70代の父にとっては、私より孫のメッセージが嬉しいみたいですよ。

まとめ

人生の大半の事を体験した70代のお父さん。
日々の感謝を気持ちであらわすのに、物ってなかなか難しい。
そんな時は、孫の力を借りて、喜ぶ父の顔を見るのもいいものですね。
参考までに
父の日のプレゼントに財布を選ぶなら?ブラントは?1万円なら?
父の日は料理付きなパパに調理グッズをプレゼント!包丁?メッセージは?

スポンサードリンク

-季節のイベント
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

母の日にハーブの花言葉を添えてハーブの鉢植えやハーブティーはいかが?

母の日のプレゼントといえば、定番はお花。 困ったときのお花でもありますね。 スポンサードリンク 今年は、ハーブの花言葉を添えて、 毎日お料理するお母さんに、ハーブの鉢植えや ハーブティーで癒されてもら …

神代植物公園の桜の見ごろと開花状況は?深大寺では?

桜の時期が待ち遠しいこの季節。 週末ともなれば、家族連れで大混雑。 その中でも、神代植物公園の桜は入場料はらってもチェックしておきたいポイント。 神代植物公園の桜の見ごろは?開花状況は? お隣深大寺と …

旦那上司年賀状一言は妻が代筆でよい?妻の名前が必要?例文は?

旦那の年賀状を妻が代筆する!!ってよく聞きます。 よくできた妻だと思うのですが、 そこに一言書くのも妻がするのはどうなのかしら? 特に旦那様の上司となると妻が書くのも考えしまいますよね。 そんな場合は …

吉祥寺ハロウィンパレードベビーカーで楽しめる?デコレーションはどうする?

楽しいハロウィンの季節。 ハロウィンパレードに参加して、さらに楽しみましょう。 吉祥寺のハロウィンパレードはベビーカーを使用している 小さな子供や小さな子がいるママも楽しめるパレードがあるんです♪ 吉 …

高尾山の温泉のおすすめはどこ?ハイキング後はゆっくりのんびり♪

年間通してハイキングが楽しめる高尾山。 子供から年配の方までそれこそ幅広い年代で高尾山はいつもにぎわってます。 スポンサードリンク ハイキング後に温泉に入ってくつろげたら更にいいですよね。 おすすめ温 …

運営者情報はこちら