エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

季節のイベント

父の日は料理好きなパパに調理グッズをプレゼント!包丁?メッセージは?

投稿日:2015-03-21 更新日:

今年の父の日は、料理好きなパパに調理グッズのプレゼントは?
おすすめ包丁とメッセージは?
料理の出来る男性をほめちぎって、
ママは少しでも楽しましょう!!

スポンサーリンク

父の日は料理付きなパパに調理グッズをプレゼント

男性のお料理付きは、食材にこだわったり、
ときどきお手伝いしてもらっても、
材料費がかかる!!
その後の洗いものはしない・・など、
嬉しいような、もうすこし考えて料理してほしいような・・
そんな事ありますよね。

でもでも、せっかくやる気になっているパパ。

上手にほめて、お料理もお片付けもしてもらいましょう。

おすすめ調理グッズを紹介しますね!!

私の周りのパパにきいても、お料理にこだわりがある方は、
調理道具にもこだわります。

おすすめは「包丁」「まな板」

 

☆「マイ包丁とまな板」で料理好きに拍車をかけてもらいましょう。

包丁は長く使えて、メンテもできて
定番中の定番が良いです。
それこそ、料理好きの証と言えるので。

私のおすすめはなんといっても「グローバルの包丁」です。

 

その美しい包丁のラインと切れ味。
体験した方は、どんどん切りたくなります。

そして、見た目もとっても大切。
とにかく包丁という物として美しい。
出来る男って気がしますよね。

毎年ラインでそろえていってあげてもいいくらい。

今から包丁そろえて、老後はパパがお料理する・・
くらいでもいいかも。

折角の料理好きは大いに活用しましょうね。

そして、グローバルの包丁とセットで使えまな板もとっても大切。
木のまな板、使ってください!!
包丁のあたりが違います。
出来る男性が語りだしそうな木のまな板がいいです。

 

スポンサーリンク

☆私の周りには「中華鍋」にこだわる方もいます。

便利なフライパンは、やはり毎日使う主婦なものかもしれませんね。

ちゃんと使ってお手入れしなきゃいけない、
そんな手のかかる中華鍋も男性のお料理好きにはたまらないのかもしれません。

 

父の日にプレゼントとおくるメッセージは?

お料理好きのパパに更にお料理をしてもらうように、
そして、後片付けもしてくれるように。
なおかつ、食材にお金をかけすぎないように・・
そんな料理のできるパパに育ってほしいので、
そんな思いをこめたメッセージにしましょう。

 

~ママからパパへ父の日のプレゼントのメッセージ~

パパへ

いつもお仕事お疲れ様です。
パパがお休みの時に作ってくれるお料理、毎回楽しみです。
パパが心おきなく腕前をふるえるように、包丁贈ります♡
シャープなスタイルと切れ味抜群なところが
パパみたいな包丁だよぉ。

これからも得意の○○○○作ってくださいね。
楽しみにしています。

最後にお願いです。
ときどきは家にある食材でオリジナル料理に取り組んでみてほしいな。
そして、お片付けもできるパパになってくれると、
とっても、とっても嬉しいです♡

●●より

 

まとめ

パパのやる気を起こさせる父の日のプレゼント送ってくださいね。

お料理好きな男性って今の時代人気があります。

男心をくすぐるようなプレゼントやメッセージで
ママにとってもhappyな父の日のプレゼントになりますように。

スポンサーリンク

-季節のイベント
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

リゾナーレ八ヶ岳ハロウィンは期間はいつ?パレードやパーティーは?衣装は無料?

小学生の娘とハロウィンを楽しみたい。 今年は、リゾナーレのハロウィンにいってみようなか? あこがれていたリゾナーレ八ヶ岳のハロウィンってどうなの? 衣装は無料?パレードやパーティーってだれでも参加でき …

昭和記念公園の水遊びの特徴は?おむつでもいいの?注意することは?

暑くなってきました!! この季節、子供たちは公園に水鉄砲をもって出かけます。 スポンサーリンク お休みにたっぷり水遊びできるといいですよね。 我が家のおススメ昭和記念公園の水遊びについてお伝えします …

阿佐ヶ谷ハロウィン2018仮装コンテストはいつ?仮装で人気なのは?

お友達とハロウィンパーティーをするのもいいけど、 どうせなら本格的に仮装して、にぎやかに盛り上がりたい。 そうだ、ハロウィン仮装コンテストに参加しよう。 毎年阿佐ヶ谷のパール商店街で行われるハロウィン …

桃狩りバスツアー日帰りで山梨に行ってきた♪服装&持物と子供と一緒の楽しみ方

旬の果物狩りって楽しいですよね。 初夏のイベントして桃狩りにいってきました。 桃狩りの日帰りバスツアーので山梨まで。 小学生4年生の娘と一緒。 桃狩りの楽しみ方と服装&持物などお伝えします。 スポンサ …

高尾山の初日の出と混雑状況と電車の時間とトイレをチェック!!

高尾山で初日の出、一年のスタートに良いですよね。 大人気の高尾山だけに、 混雑状況や電車の時間など確認しましょう。 寒さ対策と一緒にトイレチェックも。 スポンサーリンク

運営者情報はこちら