エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

美容

二の腕のブツブツはココナッツオイルで治る!使い方は?

投稿日:

中学生頃に良く出ていた二の腕のブツブツ。
あの頃はあれやこれや悩んでいましたが、
自力で治した経験がありました。
が、50歳になった最近またブツブツしてきました。
今までと同じ方法で解決しようとしたけど、無理。
今回はココナッツオイルの力を借りることに。
使い方などお伝えしますね。

スポンサーリンク

二の腕のブツブツはココナッツオイルで治る?

私が中学生のころから悩んでいた二の腕のブツブツ
それを治したときの記事はこちら

二の腕のブツブツの原因は肥満?あかすりしていい?治療法は?【体験談】

この二の腕のブツブツ
「毛孔性苔癬」

過剰に分泌された皮脂が毛穴につまって、
気になるブツブツとなり、炎症を起こす。

中学生のあの頃は、ゴシゴシあらって
皮脂を強引にとりさって、
ローションなどで保湿をして治していた。
多少手荒でしたが、その繰り返しで治りました。

そもそも、遺伝的要素も多い。
そして、デブだとなお更なりやすいという
経験的データがありましたが、
30代くらいになると、自然と治るともいわれ、
確かに大人になってから悩まされることがなくなりました。

が、時々なる。
そして、今回もしばらくブツブツしていました。
詰まった皮脂をスクラブなどで軽くとりのぞして、
ローションで保湿しても、なかなか治らない。

もう、50代になろうとしているのに、
なんでまたなおらないんだぁーーーー!と
やけくそになっていました。

この50代の体は、今までと違い体質も変わってきています。
体らが全体的にバサついているし、
お肌も敏感になっている。
髪の毛が今までよりうねりだしたように、
お肌も回復力はすくなしい、
今までのお手入れでは聞かなくなっている・・
そんな気がしていました。

そして、思いついたのはココナッツオイルです。

ココナッツオイルは、お肌のお手入れ、
髪のお手入れ、
爪のお手入れなどにも最適とされています。

ちょうど私は、髪のパサツキにココナッツオイルを使用していた時、
これなら、全身、とくに二の腕のブツブツにもたっぷり使ってやろうとなったのです。
ココナッツオイル小分けか使いやすい!おススメはこれ!

ココナッツオイル二の腕のブツブツへの使い方は?

使うココナッツオイルはこちら

二の腕のブツブツは皮脂が詰まって炎症をおこしているわけですから、
お風呂で優しく丁寧に洗います。

清潔なお肌に、まだ少し濡れている時くらいに、
ココナッツオイルを手で伸ばしてすこし温める感じにしてから、
やさしくブツブツ周りに塗り込みます。

私はかなりたっぷり塗っていますが、
お肌との相性がよいので、吸収してくれているように思います。

これだけで。

簡単です。

スポンサーリンク

私は、最近またココナッツオイルブームがやっていきていので、
お風呂上り、
・髪
・二の腕
・かかとやひじ
・つめ
など、あらゆるところにに使っています。

ココナッツオイルの良いところは、
サラッとしていて、変なべたべたしたところがないのてす。

そして、食品としても使えるので、
全身使っても安心。

リーズナブルなので使い続けやすい・・
と利点がたくさん。

私の二の腕のブツブツにも3日もすると症状が改善されるほど、
効果絶大だったわけですが、
なぜ、ココナッツオイルが良いのか?というと、

①炎症部分に、ここなっオイルに含まれている抗菌、
抗ウイルス性の成分が効果を発揮している!!

②ブツブツは毛穴が詰まっているわけですが、
それは代謝異常にあたります。
ココナッツオイルに含まれているビタミンEが血行を促進することができる。

一言でいうと、ココナッツオイルの炎症を抑える成分と、
血行を促進するビタミンEのよって、ブツブツが解消されるって事です。

ということは、
ボディケアに使えば、二の腕のブツブツ以外お肌には良いわけです。

それで、私の大好きな携帯しやすい
ココナッツオイル5グラムパックを使用すると、
全身頭から足まで使用して、
1スティックでお手入れ完了。
清潔かつ簡単にお手入れできるのが気に入っています。

二の腕のブツブツを治す方法のまとめ

ココナッツオイルは私の二の腕のブツブツには効果がありました。
食生活や睡眠時間の改善をしなくても、効果が実感できました。

しかし、食習慣と生活習慣のみだれは、二の腕のブツブツのみならず、
お肌にてきめんに影響を及ぼします。
なので、ココナッツオイルを使いつつも、
食習慣と生活習慣は見直していこうと思います。
年齢を重ねていくと、気をつけなきゃいけないポイントはたくさんありますね。

使用するココナッツオイルはエキストラバージンオイルがおススメです。
>>【Amazon】ココナッツオイルエキストラバージンオイルを探す!
>>【楽天】ココナッツオイルエキストラバージンオイルを探す!

スポンサーリンク

-美容
-,

執筆者:

関連記事

ココナッツオイルのうがいでホワイトニング?オイルプディングの効果とやり方は?

話題のココナッツオイルは、お肌や髪だけにいいわけじゃないんですね。 「ココナッツオイルでうがいをする」が気になっていました。 だって気持ち悪そうじゃないですか・・・・。 でも、その効果が気になったので …

インプラントは怖い?一生持つの?お手入れの方法は?

私は奥歯にインプラントを1本入れました。 この歯をインプラントにするかどうか・・ 悩みました・・・だって怖いんだもん。 そして、高額の治療費なのも理由の一つ。 こんなに高額なんだから一生持つんでしょ? …

髪の毛縮れ毛が増えた原因はストレス?治す方法は?縮毛矯正は?

昔はサラサラのストレートで人から羨ましがられたのに・・・ 最近はガタガタ、うねうね、ぼこぼこした縮れ毛が混ざり始めました。 そう、明らかに縮れ毛が増えている!! 光の加減で白く見える髪にもうんざりして …

インプラントの歯磨き粉のおススメと歯磨き粉選びで気を付けることは?

右上奥歯を1本インプラントにして、1年半たちました。 インプラントのお手入れは大切だと言われていまずか、 ついつい忙しい毎日にかまけて手抜きに・・。 せめて、歯磨きは丁寧にしたいのでどの歯磨きを使えば …

45歳女子白髪の出来ない生活とは?気を付けることとシャンプーは?【実体験】

女性は、40歳前後で白髪ができることが多いそうですね。 私の友人も、白髪染めしてカラーして、 美容院にかかる時間と費用は大変なもの。 かたや私45歳、白髪ありません。 白髪染めで悩んだこともなく、 老 …