エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

美容

イオナRUVバリア日焼け止めを兼ねた化粧下地使い心地は?

投稿日:2018-10-15 更新日:

イオナRUVバリア夏に購入したイオナRUVバリア。
夏の自転車通勤用に「絶対焼きたくない」気持ちで、購入。
国内最高基準値という言葉にグット心をつかまれました。
機能的なんだけど、普通に使いやすくてびっくり!
イオナRUVバリアとイオナRUVバリアCC
の両方を使い分けもしてみました!
使い方と使い心地についてもお伝えしますね。

スポンサーリンク

イオナRUVバリア日焼け止めであり化粧下地!

始めてイオナRUVバリア使ってみました。

イオナと言えば老舗ブランド。
しかも、コンドロイチンで有名なゼリアの商品。

というわけで、絶対焼かない気持ちで、

イオナRUVバリアとイオナRUVバリアCC使ってみました。

えっ?
なぜ両方試したかって?
いつも下地で悩むのだけど、
結局白の乳液タイプが良いのか、
肌色タイプのベージュが使いやすいのか?

であれは、両方試してみよう。
どちらであれ、国内基準最高値には変わらないもんね!

2つを比べてみましょう。

【見た目と箱】

イオナRUVバリアどちらも30gで3888円(税込)

【色見は?】

白とライトベージュ
イオナRUVバリア

【伸びは?】
スッと伸びます。

イオナRUVバリアは乳液タイプだから
白浮きするのかと思いきや、
とっても軽くてすっと伸びます。

 

イオナRUVバリアCC
肌になじみやすいベージュ。
日焼け止めと下地を兼用するとの事だけど、
これにパウダーで十分、
ファンデーション的役割はを果たしてくれる。


どちらも優秀な下地。

イオナRUVバリア色見本

スポンサーリンク

適量伸ばしますが、良く伸びます。
イオナRUVバリアのびがいい良く伸ばします。軽いです!
イオナRUVバリア パウダーしてみました!イオナRUVバリア

 

イオナRUVバリアの特徴

1.国内基準最高値で強い紫外線から肌を守る。

紫外線対策は夏だけじゃない。
いつでも安心して外出できる日焼け止め。

2.すっと伸びて潤いもあり

少量で良く伸びて、潤いもキープできる。
優秀です。

3.汗や水にも強い。

化粧も長持ちします。

イオナRUVバリアとイオナRUVバリアccの使い方。

どちらも軽い感じで、良く伸びて使いやすい。

イオナRUVバリアはこれさえあれば、
すっぴんでも日焼け止め効果ありで
そのままが外出できるのがいい。

イオナRUVバリアccは?
日焼け止めと化粧下地の両方を兼ねるというわれているどね
これにパウダーで十分。
お化粧する時は、こっちの下地を愛用です。

日焼けには念には念をということて・・・・
夏の間は、この二つを同時に使ってました。

イオナRUVバリアを日焼け止めとして、
イオナRUVバリアを化粧下地とファンデーション役割で。

この夏は、紫外線が多いながらも
この二つを同時に使うことで、
更にの肌から紫外線を守る!!
を徹底したんです~。

価格メリットは?

2個同時につかっているので、なかなか減りません。

すっぴんで痛い時は、イオナRUVバリアだけ。
外出する時はccも追加。

伸びも良いので、長持ちします。

なかなかなくならないイメージです。

だって、7月から使い始めましたが
余裕で3月は使えているんです。
1本でだけ考えて2~3か月はいけると思います。

それで、3888円というのは、
価格メリットあり。
リーズナブルだと思います。

以前は赤ちゃん用など肌に優しく、
もうすこしリーズナブルなものを選んでいましたが、
価格メリットと使用感や紫外線対策の
本来の機能の事を考えると、
かなり気に入ってます。

イオナRUVバリアccを使えば、
外出時はパウダーだけでもよいので、
化粧品代もトータルで安くすんでいるのですよぉ~。

まとめ

紫外線対策は、春から夏にかけて本番。
たげと、秋も冬も対策してこそ、
隠れシミをつくらないのだと思ってます。
要はオールシーズン対策は必要なんですよねぇ~。
だからこそ、良いなって思ったものをオールシーズン使い続けられる。
イオナRUVバリアは私の今のお気に入りです。

あっ、そうそう販売会社がゼリアってとこも気に入っているんです。
ゼリアさんって、コンドロイチンで有名で、
母がそれはそれは、ゼリアのコンドロイチン愛用していたんです。
なので、信頼できる会社だと確信してますし、
イオナっていう老舗ブラントが更に安心感ありますよ。

イオナRエモリエントクリームネオコンドロイチンの効果を試してみた!ローションも。

スポンサーリンク

-美容
-, ,

執筆者:

関連記事

40代ブラの選び方?体型崩れをカバーする素材と形は?

45歳、今までと同じサイズのブラが合わなくなってきました。 体重が増えたわけではないけど、明らかにアンダーがきつい。 食事の後や、夕方は気持ち悪くなることも。 しかも、年齢ととも素材にもきになる。 肌 …

インプラントとブリッジどちらがいい?歯医者さん選びや費用や治療期間についても。

30代後半ともなると、今まで治療した歯がまた虫歯になって 再度治療なんて事が多くなりますね。 そして歯根がダメになった時に考えるのが、 インプラントにするかブリッジにするか? スポンサーリンク 実は、 …

ココナッツオイルのうがいでホワイトニング?オイルプディングの効果とやり方は?

話題のココナッツオイルは、お肌や髪だけにいいわけじゃないんですね。 「ココナッツオイルでうがいをする」が気になっていました。 だって気持ち悪そうじゃないですか・・・・。 でも、その効果が気になったので …

インプラント費用一本いくら?内訳は?分割払いもできる?年末調整も。

去年インプラントを一本入れました。 奥歯です。正直正面からは見えません。 見た目だけじゃない、 固しいもの美味しく食べられる生活にあこがれて インプラントにしました。 みなさんが気になるインプラントの …

甘酒を調味料として使うメリットとは?手作りは炊飯器におまかせ♪

飲む点滴といわれている甘酒。 夏でも、スーパーで目にすることも多かったですよね。 夏バテの時、甘酒のみませんでしたか? スポンサーリンク 永作博美さんのように、豆乳甘酒も美味しいですよねぇ~。 ちょっ …

プロフィール



始めまして、ほしみです。
ぽっちゃり娘の事や大好きな神社の事をお伝えしています。
毎日の中に小さな楽しみを見つけよう・・そんな40代主婦のブログです。

運営者情報はこちら