大國魂神社の初詣2018混雑時間は?待ち時間は?屋台も楽しもう♪

大國魂神社縁結び (1)
東京都は思えない緑豊かな大國魂神社。
大國魂神社を武蔵国の総社といわれ
総社に参拝すれば、
その地域の神社すべてにお参りしたことになるのでとってもお得。
そんな大國魂神社初詣2018年の混雑の時間や待ち時間は?
参道いっぱい出店される屋台情報についてもお伝えします。

スポンサードリンク

大國魂神社の混雑状況は?

大國魂神社縁結び (3)
大國魂神社の初詣の参拝客は毎年50万人。

大みそかから元旦は特に人が集中します。

また、元旦も朝11時頃からは参拝客が増えて
軽く1時間並ぶほどの長蛇の列ができます。

これはちょっと辛いかも。

ということで、この混雑が予想される時間をまとめると
•大晦日22時~元旦3時
•元旦11時~16時

は避けたほうが良いですね。

2日~3日になると、同じ朝11時ごろでもそんに並ばずにすむようです。
出来たら朝10時前が理想です。

それでも、少しでも混雑に巻き込まれたくない場合は
4日以降の参拝にするか、
早朝参拝をおススメします。

初詣の参拝時間
・12月31日~1月1日21時
・1月2日は6時30分~20時
・3日は6時30分~19時
・4日からは6時30分~17時

御守等を領布する授与所も同じ時間になります。

祭神が大國魂大神となりますので、
ご利益は・・・・
・開運招福全般
・商売繁盛全般
・交通安全全般
・厄除け
・縁結び

 

初詣期間中は、初太鼓打初式が開催されます。
2018年1月1日0時
崇敬者約60人が1人3打ずつ太鼓を打つ儀式です。

振舞酒として、お神酒が振る舞われます。
・2017年12月31日21時~2018年1月1日3時、9~20時
・1月2日9~20時
・1月3日9~17時

お神酒をいただいて、気分よく帰りたいですね。

それには、やっぱり大國魂神社は府中駅や府中本町駅からから近いので
電車をお使いくださいね。


スポンサードリンク

大國魂神社の初詣の屋台は?

参道にずらっと屋台が並びますね!!

この屋台を目指して、お子様連れもたくさんくるらしい。

大國魂神社 初詣 屋台
⇒ 画像

たこ焼きなどさまざまな出店があります。

2010年にB級グルメでグランプリを取った
鳥もつ煮の出店したり話題の店が今年もでるかも?

せんべい汁の大きなお鍋にもビックリするかも。
ならぶの覚悟で食べてみるのもいいですね。

 

■大國魂神社の基本情報

【所在地】東京都府中市宮町3-1

【電話番号】 042-362-2130

【アクセス】
・京王線「府中駅」徒歩3分
・JR武蔵野線・南武線「府中本町駅」徒歩7分

【駐車場】 あり
大國魂神社周辺状況チェック【楽天たびのーと】

■大國魂神社の見所はこちらで紹介しています。
大國魂神社は縁結びのパワースポット
大國魂神社で安産祈願の腹帯も購入できる?初穂料と祈祷の流れは?
大國魂神社くらやみ祭りの混雑とみどころは?屋台は何時まで?

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

横須賀走水神社のご利益は?御朱印とお水取り方法は?
白山神社東京アクセスは?ご利益と御朱印も紹介♪
調神社ご利益と営業時間とアクセスは?十二日まちはいつ?
金桜神社とご利益とパワースポット見所は?
玉前神社のお水取りとお砂取りやってきました♪活用方法は?
田無神社の一番札一楽萬開札はいつ手に入る?予約方法と郵送してもらえるの?
東京大神宮アクセスJR飯田橋駅西口からの道順は?
大宮氷川神社の節分祭の豆まきの混雑状況と楽しみ方は?
立川諏訪神社のご利益と御朱印とアクセスは?酉の市も開催!!
熱田神宮パワースポットの場所とは?実際行って感じた事とは?
大宮氷川神社の十日市2017年はいつ?時間と盛り上がりは?
阿佐ヶ谷神明宮厄除け八難除って?時間や料金は?
鳩森八幡神社のご利益と見所は?鳩の御朱印とアクセスも。
神田明神ご利益と参拝時間と御朱印の紹介も。
東京大神宮の恋みくじ大吉の効果って?復縁や効果がない場合は?

Menu

HOME

TOP