エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

美容

ヴァセリンにアメリカ産とインド産があるの?ヴァセリンの見分け方とは?

投稿日:2015-04-10 更新日:

手だけでなく、顔から手先まで全身つかえて
応用範囲も広いヴァセリン。
冬だけでなく一年中活用できるらしいですね。
そのヴァセリンにアメリカ産とインド産があるってしってた?
その違いは?
同じワセリンなら日本産はどうなの?

スポンサーリンク

ヴァセリンのアメリカ産とインド産の見分け方と違いは?

日々愛用しいるヴァセリンには、
アメリカ産とインド産があるんです。

見分け方はカンタン!!

 

パッケージを正面からみて、右上に赤いマークが入っているとアメリカ産。

ヴァセリンアメリカ

インド産は、そっくりだけど、この赤がなくて全体的に青色です。

 

では、アメリカ産とインド産にどんな違いがあるのか?

 

アメリカ産は、ワセリン100%
100%ピュアな白色ワセリン(ヴァセリン)です。

 

インド産は、ほぼワセリンでできている。
成分がワセリン、酢酸トコフェロール、BHTなのです。

次に酢酸トコフェロールです。これはビタミンEです。
ビタミンEが化粧品の酸化を防ぎます。
なので防腐剤無添加となります。これも問題ありません。

ヴァセリンに添加されている酸化防止剤(BHT)については、
さらに品質を安定させるために添加することになったそうで、
安全性については世界的に認められているそうです。

だけど、どうせ使うなら100ピュアな白色ワセリンのほうがいいですよね。

ヴァセリンのアメリカ産と日本の白ワセリンはどっちがいいの?

アメリカ産のヴァセリンは100%白色ワセリンなのですが、
それでも、肌に合わない人もたまにいるんですね。

 

そんな方は、日本製の白ワセリンがおすすめです。

さらに純度が高いので、アトピーの方は
日本製の白ワセリンのほうが良いようです。

 

だだし、いくら限りなく100%に近い精製のワセリンでも、
紫外線があたると化学的な変化を急速に促進する事があります。

なので、紫外線の下では使うのを控えましょう。

まとめ

ヴァセリンや白ワセリンはリーズナブルで全身に使えて、
しかも子供にも安心して使えるのがいいですよね。
使い道も・・・

・リップクリーム
・化粧水の代わり
・ハンドクリーム
・火傷や虫刺され
・ニキビ治療
・ローションの代わり
・靴づれ防止
・メイク落とし

などなど。

毎日の生活にお気に入りのワセリンを取り入れてくださいね。

スポンサーリンク

-美容
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

足の臭い対策一番があるのは洗う事!足洗マットが快適!

中学生女子の足は実は臭い。 年頃の男子は汗臭そうだけど、 年頃の女子の足も想像以上に臭かった・・・。 我が家では、ミョウバン水など対策してみたけど、 一番効果があったのは足を良く洗う事。 その便利グッ …

ローズヒップオイル酸化とオイル焼けは?夏の朝は使える?匂い対策も。

美容オイルで毛穴やシミなどに効果があると 美容家の方にも評価が高いトリロジーローズヒップオイル。 オイルだけに酸化が心配? オイル焼けがあるのかな・・とか。 そうなると夏の朝なんて使用できるの? 匂い …

エクスレーヴ骨盤ショーツ使ってみた!適切サイズと効果的な使い方は?

ぽっこりお腹は、年のせいだとあきらめていしまた。 太っているわけ社ないけど、 下っ腹がぽっこり。 姿勢の悪いせいだとも思い、 姿勢が治る椅子買ったりして・・・。 骨盤矯正すれば、このぽっごりお腹もの治 …

女性ホルモンを増やす方法は?食品や生活で注意することは?

加齢とともに減少する女性ホルモン。 40代後半~50代におこる更年期。 なかなか体重がへらないのも女性ホルモンの減少かも? スポンサーリンク 女性ホルモンの為に豆乳とればいいってわけじゃないらしい?? …

ビューティーオープナーお試ししてみたよ。使い方と口コミは?

ビューティーオープナーとビューティーオープナージェル使ってみました!! 今まで使っていたオールインワンジェルで満足いかなくなった40代私。 何か他に良いものないかなぁ~と思っていたところに 「卵殻膜」 …

プロフィール



始めまして、ほしみです。
ぽっちゃり娘の事や大好きな神社の事をお伝えしています。
毎日の中に小さな楽しみを見つけよう・・そんな40代主婦のブログです。

運営者情報はこちら