エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

美容

ヴァセリンにアメリカ産とインド産があるの?ヴァセリンの見分け方とは?

投稿日:2015-04-10 更新日:

手だけでなく、顔から手先まで全身つかえて
応用範囲も広いヴァセリン。
冬だけでなく一年中活用できるらしいですね。
そのヴァセリンにアメリカ産とインド産があるってしってた?
その違いは?
同じワセリンなら日本産はどうなの?

スポンサーリンク

ヴァセリンのアメリカ産とインド産の見分け方と違いは?

日々愛用しいるヴァセリンには、
アメリカ産とインド産があるんです。

見分け方はカンタン!!

 

パッケージを正面からみて、右上に赤いマークが入っているとアメリカ産。

ヴァセリンアメリカ

インド産は、そっくりだけど、この赤がなくて全体的に青色です。

 

では、アメリカ産とインド産にどんな違いがあるのか?

 

アメリカ産は、ワセリン100%
100%ピュアな白色ワセリン(ヴァセリン)です。

 

インド産は、ほぼワセリンでできている。
成分がワセリン、酢酸トコフェロール、BHTなのです。

次に酢酸トコフェロールです。これはビタミンEです。
ビタミンEが化粧品の酸化を防ぎます。
なので防腐剤無添加となります。これも問題ありません。

ヴァセリンに添加されている酸化防止剤(BHT)については、
さらに品質を安定させるために添加することになったそうで、
安全性については世界的に認められているそうです。

だけど、どうせ使うなら100ピュアな白色ワセリンのほうがいいですよね。

ヴァセリンのアメリカ産と日本の白ワセリンはどっちがいいの?

アメリカ産のヴァセリンは100%白色ワセリンなのですが、
それでも、肌に合わない人もたまにいるんですね。

 

そんな方は、日本製の白ワセリンがおすすめです。

さらに純度が高いので、アトピーの方は
日本製の白ワセリンのほうが良いようです。

 

だだし、いくら限りなく100%に近い精製のワセリンでも、
紫外線があたると化学的な変化を急速に促進する事があります。

なので、紫外線の下では使うのを控えましょう。

まとめ

ヴァセリンや白ワセリンはリーズナブルで全身に使えて、
しかも子供にも安心して使えるのがいいですよね。
使い道も・・・

・リップクリーム
・化粧水の代わり
・ハンドクリーム
・火傷や虫刺され
・ニキビ治療
・ローションの代わり
・靴づれ防止
・メイク落とし

などなど。

毎日の生活にお気に入りのワセリンを取り入れてくださいね。

スポンサーリンク

-美容
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

ビューティーオープナーお試ししてみたよ。使い方と口コミは?

ビューティーオープナーとビューティーオープナージェル使ってみました!! 今まで使っていたオールインワンジェルで満足いかなくなった40代私。 何か他に良いものないかなぁ~と思っていたところに 「卵殻膜」 …

ダイエットにエンダモロジーが効果あり?エイジングケアにも?どこで体験できるの?

たるんだ体を引き締めた思いでスポーツクラブの体験に行きましたが、 私には合わなかったみたい・・ さて、次は??と考えていたら、 エステ大好きなお友達が「エンダモロジーが凄いよ!!」って 熱く語ってくれ …

チアシードは歯に詰まる?対策は?ミルドチアシードって?

健康の為、ダイエットのためにスタートしたチアシード。 水にふやかして食べてますが、 火を使わずにそのまま使えるのですっごく便利。 いろいろ混ぜて飲んでます・・・が、 一つだけ困ったことがあるんです。 …

40代髪のパサツキが痩せたら気になる・対処法は?

40代女子には悩みはたくさん。 中年太りを克服しようと痩せたら・・・髪もパサついた。 スポンサーリンク 髪のパサつきの対処法は? スポンサーリンク

二の腕のブツブツはココナッツオイルで治る!使い方は?

中学生頃に良く出ていた二の腕のブツブツ。 あの頃はあれやこれや悩んでいましたが、 自力で治した経験がありました。 が、50歳になった最近またブツブツしてきました。 今までと同じ方法で解決しようとしたけ …