ホワイトデーのお返し本命チョコをもらったら小学生はどうする?

女子にとっては盛り上がりバレンタイン。
小学生でも友チョコが流行っていますが、
中には本命チョコをもらってくる男の子も。
そんな本命チョコをもらった男の子は、お返しどうしたらいいんだう?
ママは悩みますよね?

スポンサードリンク

●バレンタイン義理と本命の見分け方小学生の場合!!

 

小学生の間でも友チョコが流行っているので、
男子がもらった場合、義理なのか本命なのか迷うところ。

 

小学生なので、ブランド品とか高級そうなチョコで見分けることはできません。
基本手作り。
では、見分けるポイントは・・・

「渡し方とメッセージカードの有無」です。

友チョコの場合は、「これからもずっと友達でいようね」なんて
かわいいメッセージが入ります。

本命なら、高学年に行けばいくほど、2人で渡せる時間を見計らいますし、
放課後に呼び出されることもあるでしょう。
そして、もらったチョコにも告白めいたメッセージカードが入っているはず。

というわけで、もらったチョコが本命だったら・・・
息子のもらったチョコが本命チョコならちゃんと気持ちを返さなきゃいけないかしら?

 

●息子ものもらった女の子に気がある場合

ホワイトデーのお返しの人気ランキングは・・・

1位 お菓子
2位 文房具
3位 キーホルダー
4位 ぬいぐるみ
5位 ハンカチ

スポンサードリンク

『小学生でもお小遣いで買える範囲』というイメージです。

ホワイトデーのお返しの相場は300円~500円程度。

本命となっても500円~1000円程度であくまでも
小学生のお小遣いで返せる範囲で良いですね。

大きなものは持っていくのは恥ずかしいでしょうし、
小学生に不釣り合いな高価なものも必要ありません。

相手は気持ちを伝える良い機会としてバレンタインにプレゼントしてくれたわけで、
その気持ちのに答えてあげるのが何より喜んでもらえると思います。

 

●息子がチョコレートをもらった相手に興味がない場合

小学生といっても高学年で、チョコをくれた相手にまったく興味がなくて
「迷惑している」ぐらいに思うなら、お返しをする必要がないかもしれません。

ただ、相手が気持ちをちゃんと伝えてきてくれているなら、
それに対して答えなければいけませんね。

「お友達で」と返事することも忘れないでね。

その時に市販のチョコでもかまいませんので、
ラッピングをした程度のものをお返ししましょう。

 

●まとめ

ホワイトデーのお返しをママと一緒に悩むのは
小学生の間だけかもしれませんよ。
ちょっと面倒ですが、この時間をママ一緒に楽しんでしまいましょう♪

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

お正月飾りの処分方法はどんど焼き?お焚きあげ?鏡餅やお守りはどうする?
節分の豆でアレンジレシピ!子供の大好きな節分豆活用レシピです♪
箱根山のホテルのつつじの見ごろとリニューアルは?体験記も。
高尾山の紅葉狩りの見ごろは?混雑状況は?
昭和記念公園の紅葉2016の見頃はいつ?紅葉祭りと混雑時期は?
母の日にハーブの花言葉を添えてハーブの鉢植えやハーブティーはいかが?
ハロウィンディズニー仮装できる期間は?2015年デズニーシーでも仮装スタート?注意点と楽しみ方
十五夜の月見はいつ?月見団子の由来は?団子の飾り方とそれ以外のお供えは?
昭和記念公園の水遊びの特徴は?おむつでもいいの?注意することは?
高尾山のケーブルカーとリフトどちらがいいの?その違いは?
父の日は料理好きなパパに調理グッズをプレゼント!包丁?メッセージは?
昭和記念公園の紅葉2014見頃の時期に行ってきました♪おススメスポットは?
節分の恵方巻の方位の決め方は?2017年の恵方は?正確に方位をとる方法は?
熱海伊豆山神社の桜の見頃とアクセスは?縁結びパワースポット紹介♪
お中元を中断する時って手紙が必要?中断する基準って?タイミングは?

Menu

HOME

TOP