ホワイトデーのお返し本命チョコをもらったら小学生はどうする?

季節のイベント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

女子にとっては盛り上がりバレンタイン。
小学生でも友チョコが流行っていますが、
中には本命チョコをもらってくる男の子も。
そんな本命チョコをもらった男の子は、お返しどうしたらいいんだう?
ママは悩みますよね?

スポンサーリンク

●バレンタイン義理と本命の見分け方小学生の場合!!

 

小学生の間でも友チョコが流行っているので、
男子がもらった場合、義理なのか本命なのか迷うところ。

 

小学生なので、ブランド品とか高級そうなチョコで見分けることはできません。
基本手作り。
では、見分けるポイントは・・・

「渡し方とメッセージカードの有無」です。

友チョコの場合は、「これからもずっと友達でいようね」なんて
かわいいメッセージが入ります。

本命なら、高学年に行けばいくほど、2人で渡せる時間を見計らいますし、
放課後に呼び出されることもあるでしょう。
そして、もらったチョコにも告白めいたメッセージカードが入っているはず。

というわけで、もらったチョコが本命だったら・・・
息子のもらったチョコが本命チョコならちゃんと気持ちを返さなきゃいけないかしら?

 

●息子ものもらった女の子に気がある場合

ホワイトデーのお返しの人気ランキングは・・・

1位 お菓子
2位 文房具
3位 キーホルダー
4位 ぬいぐるみ
5位 ハンカチ

スポンサーリンク

『小学生でもお小遣いで買える範囲』というイメージです。

ホワイトデーのお返しの相場は300円~500円程度。

本命となっても500円~1000円程度であくまでも
小学生のお小遣いで返せる範囲で良いですね。

大きなものは持っていくのは恥ずかしいでしょうし、
小学生に不釣り合いな高価なものも必要ありません。

相手は気持ちを伝える良い機会としてバレンタインにプレゼントしてくれたわけで、
その気持ちのに答えてあげるのが何より喜んでもらえると思います。

 

●息子がチョコレートをもらった相手に興味がない場合

小学生といっても高学年で、チョコをくれた相手にまったく興味がなくて
「迷惑している」ぐらいに思うなら、お返しをする必要がないかもしれません。

ただ、相手が気持ちをちゃんと伝えてきてくれているなら、
それに対して答えなければいけませんね。

「お友達で」と返事することも忘れないでね。

その時に市販のチョコでもかまいませんので、
ラッピングをした程度のものをお返ししましょう。

 

●まとめ

ホワイトデーのお返しをママと一緒に悩むのは
小学生の間だけかもしれませんよ。
ちょっと面倒ですが、この時間をママ一緒に楽しんでしまいましょう♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました