ホワイトデーのお返し本命チョコをもらったら小学生はどうする?

女子にとっては盛り上がりバレンタイン。
小学生でも友チョコが流行っていますが、
中には本命チョコをもらってくる男の子も。
そんな本命チョコをもらった男の子は、お返しどうしたらいいんだう?
ママは悩みますよね?

スポンサードリンク

●バレンタイン義理と本命の見分け方小学生の場合!!

 

小学生の間でも友チョコが流行っているので、
男子がもらった場合、義理なのか本命なのか迷うところ。

 

小学生なので、ブランド品とか高級そうなチョコで見分けることはできません。
基本手作り。
では、見分けるポイントは・・・

「渡し方とメッセージカードの有無」です。

友チョコの場合は、「これからもずっと友達でいようね」なんて
かわいいメッセージが入ります。

本命なら、高学年に行けばいくほど、2人で渡せる時間を見計らいますし、
放課後に呼び出されることもあるでしょう。
そして、もらったチョコにも告白めいたメッセージカードが入っているはず。

というわけで、もらったチョコが本命だったら・・・
息子のもらったチョコが本命チョコならちゃんと気持ちを返さなきゃいけないかしら?

 

●息子ものもらった女の子に気がある場合

ホワイトデーのお返しの人気ランキングは・・・

1位 お菓子
2位 文房具
3位 キーホルダー
4位 ぬいぐるみ
5位 ハンカチ

スポンサードリンク

『小学生でもお小遣いで買える範囲』というイメージです。

ホワイトデーのお返しの相場は300円~500円程度。

本命となっても500円~1000円程度であくまでも
小学生のお小遣いで返せる範囲で良いですね。

大きなものは持っていくのは恥ずかしいでしょうし、
小学生に不釣り合いな高価なものも必要ありません。

相手は気持ちを伝える良い機会としてバレンタインにプレゼントしてくれたわけで、
その気持ちのに答えてあげるのが何より喜んでもらえると思います。

 

●息子がチョコレートをもらった相手に興味がない場合

小学生といっても高学年で、チョコをくれた相手にまったく興味がなくて
「迷惑している」ぐらいに思うなら、お返しをする必要がないかもしれません。

ただ、相手が気持ちをちゃんと伝えてきてくれているなら、
それに対して答えなければいけませんね。

「お友達で」と返事することも忘れないでね。

その時に市販のチョコでもかまいませんので、
ラッピングをした程度のものをお返ししましょう。

 

●まとめ

ホワイトデーのお返しをママと一緒に悩むのは
小学生の間だけかもしれませんよ。
ちょっと面倒ですが、この時間をママ一緒に楽しんでしまいましょう♪

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

ハロウィンパーティーって何する?お菓子をもらう時と配る時に言う言葉は?
鎌倉あじさいおすすめコースは?明月院に母と鎌倉旅行はどう?
ひな祭りちらし寿司の具材と意味は?副菜とデザート何にする?
大宮氷川神社の節分祭の豆まきの混雑状況と楽しみ方は?
社会人になったら親にお年玉を渡す?袋の表書きは?金額は?
神代植物公園バラフェスタ開花状況と見所と写真スポット帰りは深大寺そば?
バレンタイン褒美チョコはリンツショコラカフェで過ごしてみては?
酉の市の熊手露店で購入?それとも神社の社務所で?違いは?
クリスマスのホットワインは赤ワインとクローブとオレンジで!!
高尾山の火渡りの混雑状況は?2017年は一般参加者として体験しよう!!
武蔵野吉祥七福神めぐりはいつまで?おすすめルートは?
葛西海浜公園の潮干狩りは無料?アサリはとれるの?足洗い場はある?
勝沼ぶどうの丘ワイン祭りはいつ?ワインカーブでの試飲もできる?
高尾山の初日の出と混雑状況と電車の時間とトイレをチェック!!
井の頭公園の桜の見頃と場所取りは?子連れ花見で注意する事は?

Menu

HOME

TOP