お正月のおせちで余がちの紅白なますのアレンジ方法とは?

お正月のおせち、華やかで美味しいですよね。
でも、どうしても余ってしまうのが・・・「紅白なます」
おせちの中でもカロリーも少なくていいのですが、人気がない。

でも、アレンジ一つでよみがえる?!
お正月のおせちのなますのアレンジ方法は?多く作ってしまった場合の対処法は?

スポンサードリンク

●おせちの中であまりがちな「紅白なます」のアレンジ紹介!!

【なんちゃってきんぴら】
塩水にさらしておいて、ごま油で炒める。
味付けは、みりん+醤油。
「きんぴら」ぽくなります。

 

【酢飯の具】
刻んで、酢飯の具にします。
おいなりさんに入れるのはいかがでしょう?
チラシ寿司でもいいですね。

 

【タルタルソースの具】
刻んでタルタルソースの具にします。ピクルスのかわりです。

 

【カルパッチョにあわせる】
酸味があるので、カルパッチョにあわせる。
生ハムやサーモンにあわせてみてもいいのでは?

スポンサードリンク

 

【数の子とマヨネーズを合わせて】
お正月のおせちの数の子と合わせて、サラダ感覚に。
なますを水洗いして、酸味をとりのぞき、
ちぎった数の子をいれて、最後は仕上げにマヨネーズで。
これなら、子供も食べられるかも?!
このために、数の子残しておいてもいいですね。

 

●紅白なますの保存方法

お正月のおせちの彩に欠かせない「紅白なます」
見た目も鮮やか。
初めから、食べる分だけ出すという方法もあります。
それは、大量に作ってしまった場合は「冷凍保存」できるんです。

「紅白なますの冷凍保続の仕方」
 タッパーにしっかり汁までいれます。
 タッパーの上があいて、空気に触れてしまう場合は、ラップをしましょう。
 保存期間は、冷凍で3週間が目安。
 冷凍した紅白なますは、食べる前日(12~24時間前)に、
 冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍します。

●まとめ

彩にきれいな紅白なますは、ちょっとだけ箸休めにほしいですよね。
余ったものアレンジもいいけど、冷凍保存すれば無駄がないですね。
これで、今年はのこるものはないはずです(笑)

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

お年玉ポチ袋の名前の書き方とお年玉ポチ袋の由来とは?今年は手作り?
引越しの挨拶どこまでする?引越しの挨拶の品と相場は?
キャラクターおせちを宅配!!子供に伝えるおせちの中身と意味は?
深大寺の紅葉の見ごろは?鬼太郎茶屋にも行ってきました♪
スタイルキッズは大人でも使える?子供が大人用は?違いは何?
冷蔵庫の臭い消しどうする?重曹など日常品で使えるものは?
吉祥寺フレンチトースト長いと言えばAMT!!テイクアウトできる?場所は?
子育て中主婦こそ体力のため昼寝が必要?効果とおすすめ時間は?
溶連菌繰り返す子ども原因は?対処法は?大人がなったら?
ワールドアトリエセール東京ビックサイト初日に行ってきました♪日程と時間と混雑状況は?
チアシードとバジルシードダイエットにはどっちがいいの?違いは?試してみました♪
餃子ダイエットの方法とやり方は?何個食べれるの?
ワールドアトリエセール2017年2月東京2日目の16時の様子と次回の開催は?
ゴキブリ対策にアロマが効果あり?保冷剤の活用とアロマスプレーの作り方は?
保冷材を再利用アロマで芳香剤作りと冷蔵庫には消臭剤として♪

Menu

HOME

TOP