エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

子供

うなぎ子供はいつから食べられる?何歳?レシピと気を付ける事は?

投稿日:2018-05-19 更新日:

うなぎを食べに行く時、
子供っていつからウナギ食べられるんだろう?と思ったり。
でも、実は、そんな事考えもせず、
1歳半くらいであげていたかも?なんて思い出した。
実際は、子供はいつから食べられるの?何歳?
レシピと気を付ける事とは?
などお伝えしますね。

スポンサーリンク

うなぎ子供はいつから食べられるの?何歳?

夏の熱い時に元気を出すように食べるのイメージのウナギ。
実際は、土用の丑の日は夏だけじゃないんですけどね。。。

そんなウナギですが、
以前は近所では有名なウナギ屋さんがあり、
リーズナブルにいだたけるランチに良く行っていました。

ベビーカーで来店して、
まだ小さい娘はウナギのたれをついたご飯を食べていたような・・

良く考えたら、子供っていつからウナギはいいんでしょうね?

調べてみたら、
いつから食べていいよっていう決まりはないようです。

だだ、ご飯粒が食べられるようになって、
その後でも、アレルギーに注意しながら、
様子をみて食べさせてくださいね。

また、骨が気になる事もあるので、
小さな骨にも気を付けてください。

というわけで、
何歳っていう決まりはないんですね。

レシピと気を付ける事は?

娘が小学生になって、
高級なウナギ屋さんにはいきませんが、
スーパーやコープのウナギを食べたり、
くら寿司のウナギを食べたりしていました。

少し食べれば満足な様子でしたから、
好きとか嫌いも分かりませんでした。

スポンサーリンク

さて、そんな娘が
名古屋にあつた蓬莱軒神宮店のウナギ(ひつまぶし)をいただいた時の事です。

あつた蓬莱軒神宮店のひつまぶしでランチ!子供は何を食べる?

老舗のウナギ屋さん。
こげた部分もおじさんやおばさんは美味しくいただきました。

が、小学生の言葉も苦くて美味しくない!!

とほとんど食べられませんでした(笑)

う巻きもダメなの?

しかも、卵焼きの中に入っている鰻
これなら、子供にも食べやすいかと思い、
追加注文したのですが、
焦げの強かったウナギの場合は、
こちらも苦くて食べられないっていわれちぉゃって・・・

母としては・・

「高いんだよ!!」と心の中でつぶやきました(泣)

折角子供の大好きな卵焼きの中にはいっている
鰻なんだけど、
鰻の焦げがあり大人使用のものだと
折角のう巻きが子供が食べれなくて台無しくに
なってしまうって事なんですよね・・。

老舗のうなぎやさんって
大人にとっては魅力的かもしれないけど、
子供にとっては魅力なしなんてことも。

だって、我が家の娘は
「くら寿司のウナギの方が美味しかった!」
とか言っちゃいますからね・・・

残念です。

そんなわけで、
子供と一緒にいくウナギ屋さんは、
そんなに老舗のお店にこだわらないとか、
事前に注文するときに、
子供用なので、焦げを少なくしてくださいって
注文できるようならしてみる。

要望聞いてくれるお店だといいですね。

まとめ

うなぎやさんって高額だから、
そんなに頻繁にいかないですよね。
折角うなぎを食べにいくのなら、
子供も大人も楽しめるお店にいきたいですね。


-子供
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

ホテルエピナール那須口コミ体験記子連れにおすすめホテル♪

那須高原といえば、我が家の定番に「ホテルエピナール那須」 ベビーカーを引いた子連れファミリー層に大人気。 そんなホテルエピナール那須の宿泊体験記です。 スポンサーリンク

小学生高学年女子洋服のブランド何を選ぶ?

小学6年生156㎝になった我が家の娘。 洋服選び微妙な時期。 今まで、ユニクロ、GU、しまむらなどなど 選んできたけど、もう少し選択の幅を広げたいらしい。 さて~どこで、お買い物しようかしら? 娘が喜 …

ピーマン嫌い克服レシピは?嫌いな原因これで克服?【小学生体験談】

我が家の小学三年生の娘、小さいころからピーマンが嫌いです。 あの匂いと、苦味が苦手なんだって。 大人からするとあれが美味しいのにねぇ・・・。 スポンサーリンク そんなピーマン嫌いの娘ですが、 おじいち …

子供の姿勢矯正にスタイルキッズを使って1年・運動能力や学力は上がった?

小学校の公開授業を見に行ってビックリしたこと。 それは、手をあげないことでもなく、 子供の姿勢が悪いこと!! そんな事では、勉強も集中できないし、 ダラダラ見えて気になって仕方ない。 ただでさえぽっち …

マザー牧場ひつじの大行進の時間と楽しみ方♪お休みはいつ?

子供と動物でふれあってのんびり過ごすのにもってこいのマザー牧場。 その中でも1日に1回しか開催されない「ひつじの大行進」は 絶対にはずせないプログラムです♪ マザー牧場ひつじの大行進の時間と楽しみ方は …

プロフィール



始めまして、ほしみです。
ぽっちゃり娘の事や大好きな神社の事をお伝えしています。
毎日の中に小さな楽しみを見つけよう・・そんな40代主婦のブログです。

運営者情報はこちら