エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

暮らし

実家の布団のダニでアレルギー?帰省のお土産に布団クリーナー♪

投稿日:2016-12-13 更新日:

%e5%ae%9f%e5%ae%b6%e5%b8%83%e5%9b%a3%e3%83%80%e3%83%8b夏と冬の実家への帰省。
最近の恐怖は、実家の布団のダニでアレルギー症状がでないかって事。
田舎の実家は広いし、お客様用のお布団も充実している。
だけど、その布団ってちゃんとお手入れされてるの?
母に聞いたら「綺麗にきまっているでしょ?」
っていうけど、いつ布団ほしたの?
カバーが綺麗なだけじゃダメなんですけど・・
そんな私の悩みの実家の布団のダニを退治するため、
帰省のお土産に布団クリーナーを持って行こう!!っと思っています。

スポンサーリンク

実家の布団のダニでアレルギー?

実家です過ごしたある夏の事、
小学生の娘が、「足がかゆい」って言いだした!!

何々?夏だから蚊?
と思ったけど・・小さな赤いブツブツ。
蚊じゃないよね・・・

って次の「ダニでしょ」と思えた。

そもそも、実家は広いし、お客様用の布団も充実。

だけど、そんなに今はお客様もいない。
時々実家に帰る私たちのために、
布団は干してるっていうけどさ・・

そもそも、この布団いつの布団ですか?

私が小学生の頃、祖母が布団を干し治す・・って言うのかしら、
当時羽毛布団でなかったから、作り直しに来ていたことが思い出される。

その時のものですか????

綺麗そうに見える布団が恐怖よね・・・。

そんな事を考えだしたら、
敷布団も
掛け布団も
タオルケットも
毛布も・・なにもかも、
もう、なんだか肌につくのが嫌になっちゃう。

次の時には考えなきゃ・・って。

我が家は娘っていっても小学生。それでも気になる。
これが、もっと小さな子供や
出産後の帰省だったら、更に神経質になるでしょ??
実家のお布団でダニやアレルギーなんてシャレにならないもんね。

帰省のお土産に布団クリーナーを購入。

そろそろ冬の帰省を考える時期。

あああぁぁ、夏の時と違って、冬はさららにお布団をたくさんかける。

いくら、布団カバーを新しくしても、
問題は、布団なんです。

母に聞けは、きっと「布団は綺麗にして、干してある」って
言うに決まっている。

でも、もうダニのお布団は困るんだよね・・・。

で、私が考えたのは帰省のお土産としての布団クリーナーを持って行くこと。

てもね、あまり出過ぎた真似して、
高価なものを購入するのも嫌味になっちゃうしね。

本当は、私はダイソン大好きな人なので、
ダイソンのハンディー掃除機を購入して持ってこうと思ったんです。

でも、それだと、なんだか行き過ぎたし、
自分の家の掃除機の買い替えなら、そこまでしますけど、
実家の布団に使いたい。

って事で、お値段ももう少しリーズナブルで、
父や母へのプレゼントって事にして、
父や母も使いやすくて、簡単で軽いほうが良い

そんな、私にとっても良くて、
高齢の父や母がその後使う事を考えて
私が選んだのは・・・
これ↓アマゾンで翌日配送です。

翌日配送にこだわらなければ、楽天のほうが安い時もあります。

スポンサーリンク

本当はねダイソンが良いんだよぉ・・個人的にはね。
これとか↓

私が選んだ、
アイリスオーヤマ 超吸引 布団クリーナー ホワイト IC-FAC2

・小さくてコンパクト
・布団専用
・コードレスじゃないのが良い
・お土産としても今後使い続けてもらえる。

などなどいい事づくめでしょ?

これで、私の悩みが一つ解決すると思えば、
実家でもダニやアレルギーに悩むことなく寝られると思えば、
安いものです。

あぁぁ、今年のお正月が無事迎えられそうです。

まとめ

ダイソン好きで最後の最後までなやんだけど、
家では、ダイソンだよね、絶対。
そんな私の思いとは逆に、
布団専用ってやっぱり良いかも・・て思えます。
アイリスオーヤマも悪くないね!!
楽天で布団クリーナーを探す!!
アマゾンで布団クリーナーを探す!!

参考までに♪
敷布団の寿命捨て時っていつ?捨て方は?
実家の布団でダニでアレルギー帰省のお土産に布団クリーナー♪

スポンサーリンク

-暮らし
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

確定申告の医療費控除は歯科のインプラントも対象?申請の仕方は?

歯の治療ってお金がかかりますよね。 セラミックにはじまり、ブリッジ、インプラントなど。 私は去年インプラントとセラミックをしました。 確定申告の医療費控除は歯科のインプラントも対象になる? 医療費控除 …

招き猫の手左右の意味と両手の場合は?手の長さは?運気アップの置き方!

縁起物の招き猫。 我が家にもありまずか、 あらためでどちらの手をあげているか確認してみましたぁ。 左右どちらの手をあげているのかによって意味が違います。 では、両手の場合は? 手の長さが関係しているの …

静電気を衣類の組み合わせで防ぐコツとは?

ビチビチ、バチバチ本当に静電気って嫌ですね。 空気の乾燥するこの季節、 静電気を起こしやすい衣類の組み合わせにも気を付けましょう。 スポンサーリンク 静電気を衣類の組み合わせで防ぐコツは? 手作り静電 …

ウタマロ石鹸使い方上履き洗いにおススメ♪Yシャツや血液汚れも綺麗になる?使い方の注意点は?

ウタマロ石鹸の口コミが良くて使い始めた我が家。 普通に洗濯物の落ちにくい汚れに使っていましたが、 靴下や靴、上履きに使うとこれが洗い上がりに歴然の差。 我が家の娘は上履きを洗うのが大嫌いなのですが、 …

年賀状52円で出せるのはいつからいつまで?不足分はどうなる?

2017年6月1日から郵便はがきは52円から62円と値上がりました。 10円と言えども、たくさんハガキは出費になりますよね。 ただし、年賀はがきなら52円のままで、 投函できる期間があるんです。 これ …

プロフィール



始めまして、ほしみです。
ぽっちゃり娘の事や大好きな神社の事をお伝えしています。
毎日の中に小さな楽しみを見つけよう・・そんな40代主婦のブログです。

運営者情報はこちら