エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

暮らし

実家の布団のダニでアレルギー?帰省のお土産に布団クリーナー♪

投稿日:2016-12-13 更新日:

%e5%ae%9f%e5%ae%b6%e5%b8%83%e5%9b%a3%e3%83%80%e3%83%8b夏と冬の実家への帰省。
最近の恐怖は、実家の布団のダニでアレルギー症状がでないかって事。
田舎の実家は広いし、お客様用のお布団も充実している。
だけど、その布団ってちゃんとお手入れされてるの?
母に聞いたら「綺麗にきまっているでしょ?」
っていうけど、いつ布団ほしたの?
カバーが綺麗なだけじゃダメなんですけど・・
そんな私の悩みの実家の布団のダニを退治するため、
帰省のお土産に布団クリーナーを持って行こう!!っと思っています。

スポンサーリンク

実家の布団のダニでアレルギー?

実家です過ごしたある夏の事、
小学生の娘が、「足がかゆい」って言いだした!!

何々?夏だから蚊?
と思ったけど・・小さな赤いブツブツ。
蚊じゃないよね・・・

って次の「ダニでしょ」と思えた。

そもそも、実家は広いし、お客様用の布団も充実。

だけど、そんなに今はお客様もいない。
時々実家に帰る私たちのために、
布団は干してるっていうけどさ・・

そもそも、この布団いつの布団ですか?

私が小学生の頃、祖母が布団を干し治す・・って言うのかしら、
当時羽毛布団でなかったから、作り直しに来ていたことが思い出される。

その時のものですか????

綺麗そうに見える布団が恐怖よね・・・。

そんな事を考えだしたら、
敷布団も
掛け布団も
タオルケットも
毛布も・・なにもかも、
もう、なんだか肌につくのが嫌になっちゃう。

次の時には考えなきゃ・・って。

我が家は娘っていっても小学生。それでも気になる。
これが、もっと小さな子供や
出産後の帰省だったら、更に神経質になるでしょ??
実家のお布団でダニやアレルギーなんてシャレにならないもんね。

帰省のお土産に布団クリーナーを購入。

そろそろ冬の帰省を考える時期。

あああぁぁ、夏の時と違って、冬はさららにお布団をたくさんかける。

いくら、布団カバーを新しくしても、
問題は、布団なんです。

母に聞けは、きっと「布団は綺麗にして、干してある」って
言うに決まっている。

でも、もうダニのお布団は困るんだよね・・・。

で、私が考えたのは帰省のお土産としての布団クリーナーを持って行くこと。

てもね、あまり出過ぎた真似して、
高価なものを購入するのも嫌味になっちゃうしね。

本当は、私はダイソン大好きな人なので、
ダイソンのハンディー掃除機を購入して持ってこうと思ったんです。

でも、それだと、なんだか行き過ぎたし、
自分の家の掃除機の買い替えなら、そこまでしますけど、
実家の布団に使いたい。

って事で、お値段ももう少しリーズナブルで、
父や母へのプレゼントって事にして、
父や母も使いやすくて、簡単で軽いほうが良い

そんな、私にとっても良くて、
高齢の父や母がその後使う事を考えて
私が選んだのは・・・
これ↓アマゾンで翌日配送です。

翌日配送にこだわらなければ、楽天のほうが安い時もあります。

スポンサーリンク

本当はねダイソンが良いんだよぉ・・個人的にはね。
これとか↓

私が選んだ、
アイリスオーヤマ 超吸引 布団クリーナー ホワイト IC-FAC2

・小さくてコンパクト
・布団専用
・コードレスじゃないのが良い
・お土産としても今後使い続けてもらえる。

などなどいい事づくめでしょ?

これで、私の悩みが一つ解決すると思えば、
実家でもダニやアレルギーに悩むことなく寝られると思えば、
安いものです。

あぁぁ、今年のお正月が無事迎えられそうです。

まとめ

ダイソン好きで最後の最後までなやんだけど、
家では、ダイソンだよね、絶対。
そんな私の思いとは逆に、
布団専用ってやっぱり良いかも・・て思えます。
アイリスオーヤマも悪くないね!!
楽天で布団クリーナーを探す!!
アマゾンで布団クリーナーを探す!!

参考までに♪
敷布団の寿命捨て時っていつ?捨て方は?
実家の布団でダニでアレルギー帰省のお土産に布団クリーナー♪

スポンサーリンク

-暮らし
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

高校入学のお祝いは腕時計がいい?添えるお祝いの言葉やメッセージは?

可愛かった甥っ子も今年はいよいよ高校生。 甥の高校入学のプレゼント何がいい?相場はいくらぐらいか? お祝いの事やメッセージは? などお伝えしますね。 スポンサーリンク

出産祝い二人目友人の金額の相場は?もらってうれしい物は?上の子へのプレゼントも大事?

友達の出産祝い、二人目となるとプレゼントも悩みますよね。 ママやパパも一人目の時に、ある程度物子供グッズはそろっているはずですしね。 実用的なもののほうが喜ばれるようでもあり、 二人目だからこそ、ちゃ …

お墓の掃除の仕方は?掃除用具と使ってはいけないものは?

お墓参りに行くたびに、 「ああぁ~、今度こそご先祖様ちゃんとお掃除道具もって掃除しますね」 とお墓を前にして思う私。 お花やお供えをしてくれる親族の後にいくと、 大抵はお掃除が必要になっていることか多 …

クリスマスに気軽にホームパーティーを開くコツとは?

これからの季節、クリスマス&年末年始と ホームパーティーを開く機会が増えますね。 とは言え、準備をする人は大変。 スポンサーリンク 招待する側も、招待される側も気軽に準備&参加できる ホームパーティー …

深大寺の紅葉の見ごろは?鬼太郎茶屋にも行ってきました♪

紅葉が見ごろの深大寺に2014年11月28日に行ってきました♪ 妖怪ブームなので、もちろん「鬼太郎茶屋」にも。 スポンサーリンク 水のせせらぎも聞こえて、心地良く深大寺の紅葉を楽しめましたよ。 深大寺 …