エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

暮らし

実家の布団のダニでアレルギー?帰省のお土産に布団クリーナー♪

投稿日:2016-12-13 更新日:

%e5%ae%9f%e5%ae%b6%e5%b8%83%e5%9b%a3%e3%83%80%e3%83%8b夏と冬の実家への帰省。
最近の恐怖は、実家の布団のダニでアレルギー症状がでないかって事。
田舎の実家は広いし、お客様用のお布団も充実している。
だけど、その布団ってちゃんとお手入れされてるの?
母に聞いたら「綺麗にきまっているでしょ?」
っていうけど、いつ布団ほしたの?
カバーが綺麗なだけじゃダメなんですけど・・
そんな私の悩みの実家の布団のダニを退治するため、
帰省のお土産に布団クリーナーを持って行こう!!っと思っています。

スポンサーリンク

実家の布団のダニでアレルギー?

実家です過ごしたある夏の事、
小学生の娘が、「足がかゆい」って言いだした!!

何々?夏だから蚊?
と思ったけど・・小さな赤いブツブツ。
蚊じゃないよね・・・

って次の「ダニでしょ」と思えた。

そもそも、実家は広いし、お客様用の布団も充実。

だけど、そんなに今はお客様もいない。
時々実家に帰る私たちのために、
布団は干してるっていうけどさ・・

そもそも、この布団いつの布団ですか?

私が小学生の頃、祖母が布団を干し治す・・って言うのかしら、
当時羽毛布団でなかったから、作り直しに来ていたことが思い出される。

その時のものですか????

綺麗そうに見える布団が恐怖よね・・・。

そんな事を考えだしたら、
敷布団も
掛け布団も
タオルケットも
毛布も・・なにもかも、
もう、なんだか肌につくのが嫌になっちゃう。

次の時には考えなきゃ・・って。

我が家は娘っていっても小学生。それでも気になる。
これが、もっと小さな子供や
出産後の帰省だったら、更に神経質になるでしょ??
実家のお布団でダニやアレルギーなんてシャレにならないもんね。

帰省のお土産に布団クリーナーを購入。

そろそろ冬の帰省を考える時期。

あああぁぁ、夏の時と違って、冬はさららにお布団をたくさんかける。

いくら、布団カバーを新しくしても、
問題は、布団なんです。

母に聞けは、きっと「布団は綺麗にして、干してある」って
言うに決まっている。

でも、もうダニのお布団は困るんだよね・・・。

で、私が考えたのは帰省のお土産としての布団クリーナーを持って行くこと。

てもね、あまり出過ぎた真似して、
高価なものを購入するのも嫌味になっちゃうしね。

本当は、私はダイソン大好きな人なので、
ダイソンのハンディー掃除機を購入して持ってこうと思ったんです。

でも、それだと、なんだか行き過ぎたし、
自分の家の掃除機の買い替えなら、そこまでしますけど、
実家の布団に使いたい。

って事で、お値段ももう少しリーズナブルで、
父や母へのプレゼントって事にして、
父や母も使いやすくて、簡単で軽いほうが良い

そんな、私にとっても良くて、
高齢の父や母がその後使う事を考えて
私が選んだのは・・・
これ↓アマゾンで翌日配送です。

翌日配送にこだわらなければ、楽天のほうが安い時もあります。

スポンサーリンク

本当はねダイソンが良いんだよぉ・・個人的にはね。
これとか↓

私が選んだ、
アイリスオーヤマ 超吸引 布団クリーナー ホワイト IC-FAC2

・小さくてコンパクト
・布団専用
・コードレスじゃないのが良い
・お土産としても今後使い続けてもらえる。

などなどいい事づくめでしょ?

これで、私の悩みが一つ解決すると思えば、
実家でもダニやアレルギーに悩むことなく寝られると思えば、
安いものです。

あぁぁ、今年のお正月が無事迎えられそうです。

まとめ

ダイソン好きで最後の最後までなやんだけど、
家では、ダイソンだよね、絶対。
そんな私の思いとは逆に、
布団専用ってやっぱり良いかも・・て思えます。
アイリスオーヤマも悪くないね!!
楽天で布団クリーナーを探す!!
アマゾンで布団クリーナーを探す!!

参考までに♪
敷布団の寿命捨て時っていつ?捨て方は?
実家の布団でダニでアレルギー帰省のお土産に布団クリーナー♪

スポンサーリンク

-暮らし
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

喪中のお正月は鏡餅を飾るもの?おせちやお雑煮は食べてもいいの?

喪中のお正月の過ごし方ってどうすればいいの? スポンサーリンク 喪中のハガキは出したけど、 お正月飾りや鏡餅の飾りつけなど何処までしていいの? などについてお伝えします。 スポンサーリンク

コンビニおでんのつゆの活用方は?多めにもらって活用レシピ公開!!

ちょっと涼しくなると、コンビニおでんが恋しくなりますよね。 我が家では、あの味がでないんです・・・(泣) たっぷりつゆのおでんですが、 残してはもったいない。 コンビニおでんのつゆの利用法は? 良いダ …

七五三ママのスーツの色は?どこで購入する?レンタルもあり?

七五三に合わせてママのスーツ選び、悩みますね。 特別な日の買い物にあまりお金をかけたくないし、 なるべく着回しがきくものがいいし・・・。 しかも、これから入園、卒園、入学式控えていたら いろんなシーン …

特急かいじの指定席が取れない時過ごす場所は?子連れにおすすめの場所は?

新宿から甲府までの特急かいじ。 近場のレジャーとして人気の山梨にいくには利用する方も多いはず。 ちなみに私はレジャーではなく、 実家にかえる時に使用します。 が、お盆や連休など混雑時、 うっかり指定を …

御朱印帳作るのはワークショップ?それとも御朱印帳キット?手作りにチャレンジしてみよう。

最近可愛い御朱印帳って多いですね。 私のシンプルな御朱印帳も最後のページ。 あれこれ、物色して悩んで・・・でもこれなら私も作れるかも? そして、もっと自分の大好きな柄で作れるか?と思ったりして。 御朱 …